せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

 田舎へ行きまして

たまには風景写真なども・・

 ハロウィンに間に合わず・・

おかしかごを作ろうと、ジタバタしていたのですが、 かごは完成出来ず。 丸いのは、友達が作ったアクリルたわしをもらってハロウイン仕様にしたものです。

 逃げるは恥だが役に立つ第一回

すっごーーーく、久々に楽しみにしていたドラマです。 源ちゃんとガッキーだもんねぇ。もうそれだけで期待溢れる。漫画を忠実に再現してくれた、そこはとってもいいんだけど・・。 うーーん、でもコレ、やっぱり生身の人間がやると、漫画の面白さが・・理屈…

 7×7ボックス

石畳編み、7×7ボックス 久々につくってみました。

 「ルドルフとイッパイアッテナ」

試写会が当たって、下の娘と一緒に、行ってきました! 予告だけでも、涙うるうるきて、これは観たいって思ってたモノ。もともとこの話は、イッツフォーリーズのお芝居でお馴染み。 どんな映画になるか、楽しみでもありました。でも・・泣けるかなとハンカチ…

 手術無事終わりました。

ダンナの肺の方の手術も、昨日無事終わりました。 こちらも転移性で、切除部分も小さくて済み、ほっと一息。 励まし等寄せて頂きまして、ありがとうございました。今日ICUから一般病棟へ移り、食事も食べてた。すごい食欲・・あいつはすごい。 あとはドレ…

 次の手術

お蔭さまで、肝臓の方の手術は無事終わりまして、 退院後の検診でも、とりあえず数値OK。今のところ問題ありませんと。 そして向かうは、次の肺の方の手術。当初5/26入院5/30手術と予定を聞かされていたのですが、 いつのまにやらじりじりと先延ばしになっ…

 お騒がせしております。

内視鏡で、ダンナに大腸癌が見つかって入院。 それが去年の1月のことで、娘の大学受験と重なって、てんやわんやでしたが、 1年後・・ また、見つかりまして。今度は肝臓と肺に。 転移ですよね。目の前真っ暗になりました。でもまあ発見が早かったのと、大…

 年末年始

去年から今年は、暦の曜日配列が悪かったせいもあって、バタバタ過ごし。 あんまり年の暮れ&始まりという気がしなかったデス。(今もしてない)12/25から27と私の実家の大阪(ほぼ、掃除にあけくれ・・)、12/28から1/1とダンナの実家の会津(…