せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 風邪ひき

27日あたりから風邪引き。おかげで腰の状態が悪くなってきているのに鍼にも行けずに最悪。 今日ムリして鍼に行ったが、風邪にはよくなかったようでそっちが悪くなる(腰は良くなったが)。 シーソーゲーム。

恒例の・・

連休明けに毎年恒例、クラスのメンバーが多数入っているダンスサークルの発表会あります。 で、毎年恒例、ウチの子のプレゼント配りが始まるんです。 去年は、二日でカゴ作って花とお菓子買ってきてラッピングして、、大忙しのやっつけ仕事でしたけど、 今年…

 学校で・・

うちの下の子が息せき切って帰ってきて、 「大事件!ウチの学校でも咲いてるチューリップが切られた」と興奮状態! 学校でも切られて落ちていた花を先生に届けて「切られてる」と伝えたらしい。急いで花の代表にもメールして、 見に行ってくれたが、返事は「…

 ブルーな気持ち再び 

5年ぶりに帰ってきた友だちと久々にお喋り。 ナゼか、かなりブルーな気持ちがわき起こる。 関係性が変わってないのが原因かナ? この5年で自分なりにバタバタしていろいろ頑張ってきたとは思うのだが、 何かやっぱり同じ場所にいる気がして。 よーーく目を…

構想中

何か代表が張り切っている。今期は腰の調子も悪いし役員関係で忙しいわが身を振り返り、 ブルーな気持ち。。(--; 世の中には、誰かがやらないといけないことを前に、 誰かがやってくれるだろうと思う人と、自分がやらなければと思う人がいるって書いてあった…

 イラだっているのは・・

最近全然本が読めない〜〜 読みかけなのは3冊ばかり。 「双調平家物語」と「カラマーゾフの兄弟」と「鴨川ホルモー」 2冊が超長編って所に問題があるのかもしれないが・・(笑)。 「カラ兄」に至っては、KISSの「本屋の森の・・」というマンガでネタ…

究極なのだ・・

下の子と「お母さんが一番好きな花は何だ?」という話になって、、 ダラダラとした話なので畳んでおきます。

 今日も大雨

春って、こんなに雨が多かったっけ? 集団登校のこの2週間、雨に始まり雨に終わったんじゃ。

 忙しいのか暇なのか

自分が忙しいのか暇なのかわかりません(-"-;)。 深層心理として、 仕事してない自分を、自分的には許してないようで、暇が出来ると焦ってしまうンだよな。でもそういう時に家事を回復しておく、休養しておくってことが長い目で見ると大事なのに、 私はずっと…

 無情の雨なのか恵みの雨なのか

フリマ予定だったけど、朝起きたら雨降っていた。 ・・こりゃ中止だな。と中止連絡を待ってたけど来ない。 で8:30頃にやっとメール「今日フリマあります」 えw(゚o゚)w 外見れば、そういえば今はやんでる。 でも絶対降ってくるよと思いつつ集合時間は9:…

 こんな一日

午前中、こども会の会計監査に行って、昼前から下の子とマック経由、あの当たったハズレたで一喜一憂していた某課外クラブの開校式へ。(この間役員のことで去年の学年委員同士メール&ケータイで状況交換)写真撮影後私は抜け出して接骨院へ。終了後下の子…

 お腹減った

6年の役員が決まらなくて、5年の役員だったσ(^_^)達が交渉することになった。 小学校の事務室にて延々と電話・・夜も更けて追い出されて下の子塾に迎えに行って(勝手に塾行ってた)家に帰り着いたのは8時。ダンナは既に帰ってきた後で、弁当を買いに出て…

 何ていうお天気w(゚o゚)w

上の子の高校の入学式でした。 中学の時も雨で寒かったけど、いやぁ今回はそれを凌いだね。雨しかも強風!寒いし。。濡れたストッキングに寒さがはい上がる{{ (>_ 目の前でカサが壊れた人、3人位見た。台風でも無いのに。

びっくりだ

あのウダウダと遅刻を繰り返している奴が 「班長だから、先に行ってた方がいいよね」と集合時間の15分も前に家を出た。ビックリだ。 でもそういう時に頑張りすぎるから、集団登校期間終わるとグダグダになるという側面もあるが。

 思いついたから書いとこ

3月の上旬に、梅見に誘われて仕事忙しいからって断ったんだけど、 その時相手のメールの返事で、「残念ですけど、仕事も大事ですから・・」の”も”がすごーく引っかかってます。 私にとって、仕事はいちよう全てに優先する事由と考えているので(普段暇にし…

 春休みも終盤

下の子、入学式の準備手伝いに行かなきゃいけないんだ〜と思っていた行事も昨日終わり、、 σ(^_^)旗振り当番の旗も渡されて、、ああ新学年&新学期だねぇ〜 (私にとって春休みは、接骨院に通院しているウチに終わったナ。)週末、パパ&上の子は義父のお見…

 4月になった

3月が終わると、ああ1年また何とか生き延びたなぁって思う。 まあそんなんで1年1年がどんどん早く経っていく気がして、 もう自分の時代は終わったなぁと思うんだけど(でも別に寂しいワケじゃない。次の世代に期待しているのサ)。