せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

 バタバタ・・

散髪行きたいとずっと言ってたが、準備(子どもの音楽プレーヤーへの落とし込み)に時間かかって、直前にバタバタバタバタ。 いってらっしゃーい、と横見たら「あれーiPodさしたままだけど、これ持っていかないの?」「あ、忘れた。それ取って。イヤホン…

 役に立つヤン

カーテン洗うの手伝ってと言ったら、、楽々とハズして洗って取り付けていた(^o^)。 なんせ上の子、身長165センチあるんですよね。いつのまにやら追い越されっ。

 光陰矢のごとし

今日午前は地域のこども会のお楽しみ会があり、午後は子供二人、塾の冬期講習へ(ついでにやんちゅも申し込んだ)。 でもちっとも掃除すすまない。カーテン洗いたいけど、普通の洗濯物がまだダブついている(干すところ無い)、年賀状も私だけまだ書いてない…

 塾もサボった・・

自分を変えようとしたが、変わらなかった・ムリだと、塾をサボって涙の訴え。 それって、ただ単に雨で行くのがイヤだというだけなんじゃ・・?(゚_。)?(。_゚)?

 洗濯物干したい

何か世間が浮かれている時期って、生きにくい。 今年のクリスマスはほんま乗り切れなかったワ。 以下、ただのボヤキでーす(^^ゞ。

 今年のクリスマスプレゼント

今年は、サンタさんに頼まれてお父さんがプレゼントを買って置いている、とカミングアウトしちゃったので(^◇^;)、今年は枕元に置くのにそんなに気を遣うこともなく・・上の子が、「ムービーキャリア」 下の子が、「ポケモンダイアモンド」ま、妥当なトコ? …

 へそまがりに生まれついているので・・

世間がイブだと騒ぐと、別の方向を向いてしまいたくなるのです・・うーむDNA?

 ひょんなところで・・

中学受験、5年生の今から始めても大丈夫?なんて相談を・・ その子が行きたいという気持ちがハッキリしていて、勉強するんなら大丈夫と思うけど(何か含みのある言い方)。 えーーっと、ウチに聞いてくれるな!ウチに!!でも何となく感触として、4年から…

 電話鳴った瞬間ブレーカ落ちる

朝、オーブントースターと電気ポット使ってて、電話が鳴ったとたんブレーカが落ちる。 もちろん電話機も使用不能に。で、それから掛かってこない。誰からだったか、すごく気になる・・(´ヘ`;)何てタイミングの悪い人だ。

 子どもはやる気になってきているが・・

子どもの振りみて我が振り直せ・・っちゅーか、 自分も思うことの1/10も出来ない日々が続いてて、なんか空回りしている気がする。精神的にもちょっと病みかけなんだろーか。私も何かしなくちゃいけない。このままじゃいけない、何か何か・・と焦る気持ち…

 補習に行った

今日と明日は補習。冬期講習も申し込んだし、受験期以上に勉強漬けかも。 でも家ではほとんど勉強しないでテレビ見ているんですけどね・・。

 スーパーで

スーパーに買い物に行ったとき・・ パン売場で、幼稚園年長くらいの子どもが、両手にビニール袋はめてポケモンパンの1つを戻し別の1つを取っていた。 ん?と見返したのは、不自然なその両手にはめたビニール袋。 瞬時に浮かんだ2つの考えは、、 もしやこ…

 包丁を発明したら罪?

先日某ソフトの発明者に有判決が出て、それに対する2ちゃんのカキコで 包丁を発明した人は有罪になるのか? そーいやそうだと、妙に納得してしまった私だけど。

 家で勉強せえへん宣言

上の子の話やけど、んーーっとね、このままの成績じゃ付属高校に進まれへんのよ。 やのに、テレビ止めないと勉強ついていかれへんでという担任に、ムリですと抵抗するんよね。せめて一日2時間にしなさいという担任に、2時間半!これは譲られへんって、、立…

 酒井順子「女子と鉄道」

こっちにも私の鉄道思い出話写しときます〜〜

 やっと記録出来た

読んだ本がどんどん溜まっているのに、記録出来てなかったので、 アタマの中がぐちゃぐちゃな気分で・・やっとスッキリしました。長らく書けなかったのは、 酒井順子「女子と鉄道」 のせいなんですよ。自分では絶対買わなかった(読むこともなかった)と思う…

 いよいよ・・

明日の面談、テスト成績最悪の為学年主任も同席って(´ヘ`;)ハァ、、 多分この成績では高校に進めないって言われるんだね〜〜自分のことならヘコたれないが、子どものこととなるとボロボロなやんちゃデス・・。って、だいたいねぇ〜自分のコトだったら、もっ…

 ヘコみまくり

えーっと、上の子のテスト結果見てヘコみ(だってこれってホントに100点満点?50点満点じゃなくて?・・という状態だよ)、 そして下の子の保護者会に行って、すごく下の子の異端ぶりを感じ。 だって母親同士の話では、ウチの子宿題しないの〜なんて言…

 落ち着いたら・・鬱?!

なんか落ち着いたら、疲れが出たのか、気鬱の病が〜 あー何か 何やるのもめんどい

 パソまわり

マウスが動きにくかったのは、ダンナが「ちょっと早いクリスマスプレゼントだ」と新しいマウスを買ってくれて解決。ビッグカメラでポイントで買ったらしい。それってお得そしてやすっ(いオンナだ私は(^^ゞ)。でもブックマークが全部消えてしまって悲しい〜…

 少し落ち着いた・・

子どももやっと試験休みあけて学校行ったし。 昨日なんて、読みたい漫画があるとかでマンガ喫茶にはじめて行かはったのですが、全然帰ってこなくて・・5時過ぎて周りは暗くなってきて、雨も降り出し心配しましたよ〜〜 行く前に「3時間もいるわけないから…

 落ち着かない日々

えーーーー、何か全然落ち着かないんです。 目の前のことを一つ一つ片づけていったらいいと思うンですが・・。

 若い真面目な女の先生

何故か今年は二人とも、若い真面目な女の先生が担任だ。んなわけでよくお電話を頂く。全てウチの子たちに問題があるから仕方ないのだが、

 待っているんだが

連絡が来ないと言うことは、ダメだったのかな。 ああまたもう一年か・・。これは去年より、もっとヘコんでるね。

 今日こそは・・と思ったが

今日こそはゴロゴロするぞと思ったが、 先週ずっとワタシが留守にしていたのと、連日の雨で溜まりまくっていた洗濯物を干すのに忙しく。 午後はこども劇場が急遽フリマ出店と言ってたので(さすがにお手伝いには行けませんでした。。スイマセン)フリマを待…

 何で3連チャン

午前が花の会がやっている子どもに手芸させるお手伝いで、午後がこども劇場運営委員会代理で出席。夜はこども会の役員の忘年会。今日は、寝床でゴロゴロ本でも読んでいたかったんだけどなぁ。。(´ヘ`;)

 曇り

昨日大阪は雨だったが、今日東京は雨の予報ながら降ってない。 昨日は大阪日帰りで疲れた。。

 留守の間・・(^^ゞ

心配していた留守の間ですけど、上の子の頑張りで、全然大丈夫でした。 学校の帰りに買い物してきてくれたし、休日に洗濯ちゃんとしていたし(体操服も給食の割烹着もちゃんと洗って干してくれたらしい)。これで勉強もしてくれてたら何の文句も無いんですが…

 もうバタバタだぁ〜

1日が50時間くらい欲しいよ〜〜

 その為の塾なのに・・

昨日はめろんが塾休むと言うので、ワタシが勉強見てました。(と言っても社会科の問題集の解答をワタシが見て解かしているだけなんだけど・・)でも付きっきりで見てないと、ゼリーは食うわアイスは食うわ勉強イヤ〜とパニックになって逃げるわテレビ見に行…