せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 曇り時々雨

台風一過のワリには、思ったほど良い天気にならなかった・・。今日がウチの地区の地域運動会だと、前にポスター見て知ったのだけど、 学校のそば通っても閑散としていた。(市のHPみたら、台風の為中止となっていた)今は、小学校の子供会も健全もPTAも…

 あまりの身勝手さに

下の子が、ちょっと前から塾に行きたくない、行っても一緒だとか、 毎回行くときにヤイヤイと言い合いするのにも疲れたので(夏休みあけてから・・)、 辞めること決めて、先日手続きにも行って来たんだけど、英語の宿題が自分の力では終わらない。今朝にグ…

 CD2枚

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (171件) を見るARE YOU READY?(初回限定盤)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

 継続こそ大事

ちょっと前、子どもが学校出かけた後、必ず毎日ストレッチしてコーラスの練習を30分程度するのを続けていたら、 すこぶる体の調子が良くて、快適だったのに(鍼の先生にも、状態が良くなっていると言われた)、 先の連休に法事があり、電車に座りづめ、法…

 サボリ気味

最近こっちの日記、書いて無い。 懸賞日記は毎日、読書日記はなんとか読んだ本の記録はしているけど、 ココは、何だか最近書くこと無くなって。 どんな生活しているか位の事は書いておいた方が、 あとから読み返して面白がれるんだけど(^^;。 とりあえず近況…

 雨の中

上の子は学校へ、下の子はあしなが募金のお手伝いに、ダンナは田舎に雪囲いをやりに、 私は雨の中、ずっと家にいました。(出かける予定も中止になっちゃったし)台風は、あんまり影響無かったです。