せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 作業が3週間連続雨・・

お花の会の作業予定日が、3回連続雨で中止(T0T)。今日も雨で中止だったんだけど、小学校の花の状態が気になったので、雨やんできた11時頃から勝手に自主活動(笑)。まずルコウソウを通用門の花壇に植えて(スィートピー抜かれて、3週間空きスペースが気…

 このくらいが限界です

昨日の反動か、材料もあるし時間もあるしで冷食を極力使わず。 でも、このくらいが私の料理力の限界です・・(笑)。ブロッコリー ささみカツ(のり・大葉) 卵焼き いんげん(冷凍)+ごまあえ エビフライ キャベツの千切り 豚肉のしょうが焼き たらこスパ…

昨日の反動

さいご−2

実は、かんてんパウダー手に入ったのぉ〜〜(^^ゞ。でも翌日コープ行って棚見たら、もう無かったけどね(相変わらず品薄)。 グレープフルーツゼリー 最後の宿題でした(>って、誰が出した宿題やねん?)。冷蔵庫で忘れられていたぶどうもゼリーに。 ◎グレー…

  さいご−1

6月もあと二日、総括を書きたいとずっと思っていたのだけど(^^ゞ、写真入りにしたいため、まだ残っている食材をちょこちょこっと手を加えて、なんて思ってたら遅くなってしまいました(^^ゞ。 プチトマトを密かに冷凍していました〜〜!コンデンスミルクこれ…

 また水曜日に・・雨

これで3週連続資源ゴミが出せない〜〜(T0T)。ここ数日は梅雨明けするのかというくらいの日差しだったので、なんか巡り合わせ悪いこと・・(--;。 雨の日に出したらいけないという訳じゃないんだけど、資源ゴミがみすみす水浸しになるのイヤだからね。

 時計1時間カンチガイ・・

ダンナが「何で起きてこないのかと思って?」起こしに来てくれた。目は覚めていたが、時計を1時間カンチガイしてた。6時20分w(゜o゜)w。。 朝のみそ汁はインスタントに、お弁当の中は冷食オンパに。。ブロッコリー たこぶつの寄せ揚げ(冷凍) 鮭(冷凍…

寝坊・・(--;

 我慢大会に負けた・・(笑)

朝から、家に一人だしクーラーつけるの我慢していたんだけど、昼ご飯食べたら汗がどっと(;^_^A 。負けて、クーラーつけました。やんちゅは、1.2限プールで次は河原へ探険だそうで、昨日出来上がったエコクラフト帽子喜んでかぶっていきました。プール上が…

 やる気を無くさせる言葉

ここ連日、ゴキブリの退治にあけくれてます〜〜(T0T)。昨日なんて洗い物してたら壁にそって黒い影が (((((((・・;)サササッ、決死の思いで追いつめてやっと退治したと(^。^;)安心してまた洗い物してたら、食器洗い乾燥機から黒い奴がチョロっと顔を。え、…

 じゃがいも固かった・・

特に工夫無く。肉じゃが作ったが、時間短かったせいかじゃがいも固かった(でも入れる(^^ゞ)。ミニグラタン(冷凍) クリームコロッケ(冷凍) ハンバーグ(冷凍) シューマイ(冷蔵) ほうれん草 肉じゃが やきそば(冷凍) 卵焼き デザートは、こんにゃく…

朝から暑い・・

 帽子はどうなったか?

去年の夏、某こども劇場が八丈島キャンプに行くときに、みんなエコテープで帽子おそろい作って行ったンですよ。(・・余談ですが、その時に材料の入手について聞かれまして(^^ゞ。惜しいことに1巻既に近所のホームセンターで買われたそうで、もう1巻どこで…

 ちょっと動きが・・(笑)

週末にダンナが「これもどうだ?」と、私が選びそうもない冷凍食品を選んでくれた。一人で選んでいると、固定化するので、ある意味ありがたい(^^ゞ。ちくわの磯辺揚げ(冷凍) たこぶつの寄せ揚げ(冷凍) 卵焼き アスパラ エビフライ(冷凍) 牛肉のしぐれ…

また1週間の始まりだ〜

 やんちゅ作

やんちゅ(下の子)が作りたいと言うから、作らせた。サイズはchikaさんのバスケットです。 なかなか上手ゅ〜(^^ゞ。黄緑テープも、なかなかいいね(^^)。

 暑い・・(~Q~;)

昨日今日とすごい暑さ。頭のテッペンがじりじり焼けてるカンジ・・(--;。 クーラー嫌いの私も、クーラー付けてしまいました。

 ネジバナ〜(T0T)

鉢植えから見慣れない雑草が生えていて、何となく抜かずにとっておいたんだけど、花が咲いて・・ネジバナじゃんw(゜o゜)w。 ネジバナ・・別名モジズリ(捩摺) 中一の理科の時間に、植物採集実習でこの花を取ってきて、先生に「ネジバナだね。珍しいね。どこ…

 読書日記、長らく止めていました

藤堂志津子「夫の息子」平岩弓枝「御宿かわせみ」〜17なと記録 感想記録しました↓

 土曜日はパン

土曜日はパンのお弁当と決めてます。手抜きの極致です(^^ゞ。コロッケパン やきそばパン デザートは、ナタデココ入りこんにゃくゼリーライチ味パパ昨日レタス全部洗って皿に盛っちゃったのね。おまけにテーブルに半分ほったらかしで・・使えねーじゃん( ̄□…

あー掃除でもしよっと。

 ばたばたっ

直前にバタバタする体質は直らないらしい(^^ゞ。 1日かけたら何とかなると思ったが、子どもにも値札とか手伝わしたが・・夕食なんてテキトーで、めろんは鰻丼、やんちゅはポテナゲ、早く帰ってきたパパは自分で作っていたが・・ほんまお騒がせ(^^ゞ。 夜の…

 何事も大変(^^ゞ

委託販売なんて普段やってないから、何か大変だーー。(だいたいエコクラフトで商売してないし(^^ゞ)思ったより大きい箱が必要で、箱がナイ!(→コープで貰ってきた(^^ゞ) そうそう、ロゴも作らなきゃいけないんだよね「Y’s Room」って。去年は自分…

 今日のお弁当

何かボケーっとしていた割りには、悩まないでチャッチャと詰められた。 そんな日は気分がいい♪ トリカラ ほうれん草ソテー 鮭の竜田揚げ(冷凍) 卵焼き ごまあえ(冷凍) キャベツの千切り 豚肉のしょうが焼き ナポリタン(冷凍) アスパラ デザートは、い…

今日中にエコを送る!

 お残りグレープフルーツ

そう、宿題が残った気分です。グレープフルーツ。 いろんな人の助言を受けて、寒天で固めようかとスーパーに行ったら、棚がカラっぽ(TVの影響だってね〜〜)というわけで、実現せず。 上の子(めろん)に食べる?って聞いたら食べてみるって。 はじめはお…

 やっとできた

ハロウィンカゴ2つ。当初の予定通り・・それにしても何日かかったかしら。 顔がちょっと気に入らず、この写真撮ったあとにちょっと手直ししましたが・・。 しかし同じサイズで作っているのに、なぜこんなに違うのw(゜o゜)w。 全く似てない兄弟ってカンジ。…

 笹巻き

下の子のお誕生日に田舎から送られてくる荷物には必ずこれが・・。 作り方は、もち米をささで巻いて蒸すとか聞きましたが。

 我が家のマイブーム

ずいぶん前から載せよう載せようと思っていたんだけど 「キティちゃん扇子」京都駅で買いました(^・^)。1つ500円也。 お友達二人にプレゼントしたら、思いのほか喜んでもらえたので、我が家のこどもにも買ってきました。分身の術みたいでオモシロイ。

 今日の弁当

昨日友達にヒントをもらった、ゆで卵を中心とした展開(^^ゞ。めろんはトマトのブチブチと汁がイヤだとかいうので、くりぬいてサラダ入れてみましたけど、こんなんおいしいやろか?(謎)→キッチリ残してあった。初お残しです( ̄□ ̄;)!ゆで卵サラダ プチ…