せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヒッキー主婦では無い一日

家に落ち着く暇もなく、なんだかんだと呼び出され、疲れた・・。でも働いた疲れは、心地よい疲れだなぁ。

 ゴキの季節

2階で、昨夜洗濯物掛けて置いたのを外に出そうとしたら、ゴキちゃんが付いている。うわーw(゚o゚)w〜〜と外にはたき落とした。 このところ何度か目撃しているので(1度はコンロの壁、2度は流し、3度目はパソの裏からコンニチワ)ゴキちゃん出現の季節とい…

 あーコンサート行ってみたいケド

スピッツのコンサートの予定が続々と発表になっている SPITZ 2007 SUMMER http://spitz.r-s.co.jp/news/2007summer.html 全国ツアー http://spitz.r-s.co.jp/news/2007tour.html行ってみたいけど、チケット取れないだろうし何か気後れがする・・(…

 夜にコソコソ

日中やったことと言えば、テキトーに家事とかマンガ読んだり録画のHDD移したりゴロゴロ。そして冷蔵庫がカラッポなので仕方なく、夜の闇にまぎれてお買い物。なんか自分ってはげしく、ヒキコモリ主婦だなぁ。

山田太郎ものがたり1〜14

言ってたとおり、夜道を買いに走って、14巻までオトナ買い。ああ〜〜オトナって(爆)。。いやあ隅々まで、面白かったです。夜更かしして、朝ご飯やお弁当の用意がボロボロ。。うわぁ〜〜 読み進んでいくうちに、ドS永原教授キャラがめちゃ気に入ってしま…

 何か急にマンガが読みたくて・・

近所の図書館が蔵書点検でお休み。役員のお仕事関係も今週は特にすることないし月末だから会議もないし、急に時間持て余し気味。自分の仕事の方も、今って一番動きがない時期だんだよね〜。 そんなわけで(おまけに雨だし)、本屋に通う。 文庫本には特にコ…

 コマメにせんと・・

録画HDDの容量がいっぱい。テキトーに消して騙し騙し使っていたが、もう限界。もともとダンナが容量少ないの買ったし、ドラマ改編期だしこのへんで整理せんと・・。 下の子の溜めっぱなしのMステ。上の子のアニメや再放送ドラマ(いつ見るねん)。ダンナ…

 図書館が休み・・

6月末は、蔵書整理で近所の分館が休みなんだ・・(´ヘ`;)。予約の本が全然回ってこなくて、読む本が手元にない。ピ〜ンチであります。本屋行くしかナイ・・(^^ゞ。

 牛肉偽装

それって、スーパーとかで安売りすると殺到するバカな消費者がいるから、原価安くあげるために偽装とか期限切れとか水増しとかいろいろやって大変なんですよ〜〜というイミのコト言ってるワケだし。 何か、まじムカついた。 商品を信用していればこそ消費者…

 「舞妓Haaaan!!!」

映画館に足を運ぶのって1年ぶりですなんですよ〜。前に見たのはブレイブストーリーでその前があらしの夜に、って、アニメばっか。人間出てくるのは、3丁目の夕日や妖怪大戦争以来(俳優さんがカブってる・・何か理由あるのか?)。内容より、そういう自分…

 喰いタン2最終回

所々寝てたけど・・って、別にドラマのせいじゃなくてワイン飲み過ぎ(爆)。 ヒガシとモリ君じゃなきゃ見ないよーと思いつつ。 私「また海外って、続編あるのかな?」 上の子「ヤメた方がいい」、、即答です。

 ヾ(・・;)ォィォィ

朝寝坊して電車間に合わないって言うんで、パパが「じゃあ送ってやる」と車に向かったのに(待っていたと思う)、 上の子と言えばやたら悠長にもういちど洗面所で顔洗ってみたり、カバンの中みたりしてたり、 いいかげん焦れて、「まだ行かないの?」と私が…

 ケーキ失敗しまくり・・

生地、材料入れる順番間違えて、巨大なクッキーのできそこないみたいになってしまった。 で、もう一度焼き直す。2度目は何とかふくらんだ。 生クリームは泡立てている最中に、下の子がCDコンポに入れ損なって(多分キチっとはまってなかったんだと思う)…

 毎年恒例

帰ったら佐川さんの不在表に3つと記載があった。 大きな声じゃ言えないが?今日は子どもの誕生日なので、1つは確実に田舎から毎年の定期便。 ホント、ダンナの実家は毎年2度日にち指定で、忘れずスゴイねぇ。(うちの親からは、その日でないことが多い。…

 草抜き

小学校のフェンス沿い、背の高さくらいの雑草がいっぱいで・・暑いのもあって抜くだけで(´ヘ`;)ヒーヒー言ってました。 昼からゴロゴロ、何も手に付きません。

 リモコンが無い・・

暑くなってきたのでエアコンつけようと思ったら、リモコンが無かった・・。 もともとリモコンの取り付け場所が悪くて、誰もモトの場所に戻さないものだから、こんなことになるんだよな・・(´ヘ`;)。 あーー、何か我が家らしい。 (追記 下の子が帰宅してか…

 家から出そびれる・・

今週は何でか家から出られません。。 日差しがイヤなのか?人に会いたくないのか??鬱なのか??? 家で掃除とかいろんな整理とかしてるうちに、、オヤもうこんな時間w(゚o゚)w。 買い物にも行けず、冷蔵庫の中はカラカラに。(で思いあまって夜に買い物に行…

 あー終わっちゃったねぇ・・

セクロボ最終回でした。このドラマ魅力的な要素はかなりあったのに、何故かそれほど熱中出来なかった。それって id:mo_co さんのサイトで書かれてた”エンターテイメントになりきれてない”ってことなのかなぁ。。何か惜しい・・ってその言葉しか浮かばない。 …

ドラエモン

下の子が、ドラエモンの道具に矛盾がある。××と○○は縮小するもので同じだから2ついらないんじゃないかとか、翻訳コンニャクは、どっちのことばがどっちになるんだと、やっちもねえことをやたら熱心に延々と述べている。 暑いときにはウザイぞ・・。 だいた…

 下の子のマイブーム

最近下の子は、ボタン付けに凝っています。 学校の家庭科の授業で習ってから、そこらじゅうのボタンをフェルトに縫いつけている。 ワタシの得意技の、名前入れ(持ち物に糸で名前縫うの好きで、学生時代「クリーニング屋で働いたら?」とよく言われた。)も…

 チヂミ

何だって構想をカタチにするのは難しい。それに尚更行動力のないワタシがやっているので難しいんだわ。 そんなわけで夜にスーパーまわってチヂミ粉探してたりします。当方としてはこども劇場レシピで行けばいいと思うのだが、決まった方針がその方向ならしょ…

 そんな気持ち

何か違うと思いながら、うまく言語化できない、もどかしい気持ち。

 記録大分忘れてた・・

このところ本読むの停滞しているのは、 乃南アサ「風の墓碑銘−エピタフ−」何度も読み返しているから(笑)。柴田よしき「夜夢」大道珠貴「裸」 佐藤多佳子「サマータイム」永井するみ「年に一度、の二人」恩田陸「朝日のようにさわやかに」 永井するみ「天使…

 この春は、残念な結果

時効警察も終わってしまい、 あとはセクシーボイスアンドロボですが、、 でも、何か見てたら眠いんです。社長とかいいセリフ言ってるのに。言わんとすることは心に沁みるのに、、やたら眠いんです。気が付くと、どこかでたびたび落ちてます。。 6/5は全く…

 梅雨はまだ?

地球は自分のあずかり知らぬうちに回っているんだなぁっと。 ぐるぐるっ。 「エンド・クレジットに最適な夏」福田栄一サン、待ってました。 本出てたのね。早速図書館に予約。

 なめくじ殺戮

毎年ダンナは日日草を育てているのだが、梅雨近くなってなめくじとの戦い。 とりあえず朝起きて、なめくじ退治。 でも今朝はかなり葉っぱが食べられていたようで、テンぱってなめくじ退治のためにビール開けようとしてた(止めたけど・・もったいないので)…

 鬱・・

動きにくくて、何かやる気しなくて、 何やるにも10倍くらいエネルギーいるような・・水の中でもがいているような、歯車が空回りしているような、、、ってこれだけ饒舌ならまだ大丈夫かとは思う(^◇^;)。

 ケータイ

昨日上の子の行事の後保護者の親睦会で、 結構こどものケータイ料金が高いトカの話題が出てたりして、、内心「え?みんな持っているみたい・・」と焦ったりして。で昨日上の子が急にケータイ欲しいって言いだして、、 もともと1年の時から、電車通学だから…

 チヂミ

こども会の夏祭り出店にチヂミを増やすって話になって、 じゃあ毎年こども劇場で某まつりの時チヂミ出店するのでレシピを聞いてきますって話で、 先日チヂミの(秘伝!)レシピを聞いてきたんです。 何というかまあ秘伝ですから(笑)、遠慮しつつ気を遣いな…

 PSY・S(サイズ)

たまたまスピッツの「一期一会」を聞いていたのよね。一期一会 Sweets for my SPITZアーティスト: オムニバス,つじあやの,POLYSICS,GOING UNDER GROUND,小島麻由美,椎名林檎,羅針盤,松任谷由実,ゲントウキ,中村一義,ぱぱぼっくす出版社/メーカー: ドリーミュ…