せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「HEY!HEY!HEY!」

スピッツ登場。こんなにテレビに食いついて見てるなんて、久々だ。(最近はドラマもぼーっと見ているときが多いので・・) うーん、草野サンもっと喋って欲しかった。みんな邪魔しないで・・(^◇^;)。 普通のバイトしてたって、普通って何?何なのよー 聞きた…

 スシ王子1回目

録画見ました。で、特に何とコメントしていいかわからない(笑)。 そーいや、トリックもケイゾクも見たことないんだよな、ワタシ(^^ゞ。 まあ別に深く考えず見続けるとは思いますけど。 でもこういう作りは好みじゃない・・かも(類っぽい口調)。

フリマお手伝い

フリマのお手伝いに行ってました。 暑くて、フラフラ・・(--;。 昨日の天気予報で、昼過ぎ雨が一気に来ると言うので空模様がずっと心配で、、 ちょっと空の色が変わっただけで一心に片づけ出すワタシ。ほんま心配性・・ で、1時前に・・ポツポツ・・と大粒…

 クーラーの部屋に

日中あまりに暑いので、ふとみたらみんなクーラー付けた部屋に集結し、それぞれ好きなことをやっているという雰囲気。なんせ我が家って、3部屋以上クーラーつけると、ブレーカー落ちるし・・(爆)。いやぁ、夏になってきました(^^ゞ。 何か今年の夏は全然…

 やっと落ち着いた・・

上の子は補習も終わり、夏期講習もどの塾かで悩んだがとりあえず申し込んだ。 下の子は、学校のプール・お楽しみ教室・放課後クラブの時間を毎日確認して、忙しく立ち回っている。 ま、そんなこんなで夏休みは過ぎて行くんだなぁっと。で、今日の昼ご飯何に…

 ドラマって奥深い・・(^◇^;)

原作が良くて、好きな役者サンでも見てらんない状態になるなんて、 まだまだドラマは奥深い(´ヘ`;)。ドラマ初心者としては、どーゆーのんが良い加減になるかがよーわからん。昨日もイケパラ見たけど、生田クン面白いし頑張ってんのわかってるけど、どーもト…

 覚え書き

スピッツ新曲のPV見ました。「群青」http://spitz.r-s.co.jp/special/gunjyou.html ・・・・(しばし絶句)、カワイイけど、どういう意図が?・・踊りの方が思い浮かんで、、曲が曲が思い出せない!!珍しくスピッツがテレビ出演。わー草野さんみれるぞー …

 体イタイ・・

ここ連日の無理がたたって、体中が痛い。 再起不能・・

 物干し竿は・・

朝にダンナが近所のホームセンターで2本買ってきてくれました。 「今まで1本で使ってたの?言ってくれたらいつでも買ってきたのに」って、一見優しい言葉。 でも、十ン年一緒に暮らしていて、気付かなかったんですか??

 何か広々

昨日1日立ちずくめで疲れたので、本来なら今日はゴロゴロ〜って日なんだけど、 1週間前に冷蔵庫買って、今日配達指定していたので、 朝から、、 目に余るところの掃除・・冷蔵庫の中身の片づけに・・周辺の掃除・・廊下の掃除・・玄関の掃除・・廃品回収何…

 夏まつり行事

こども会の一大イベントでした。朝方は雨で、お天気あやしくて心配しましたけど、なんとかまつりの時間帯は雨も降らず盛況で終わって良かったです。私はここ数年ずっと(3年)、食品の室内での準備手伝いをしているんですけど、、 チヂミを早々と焼いてse…

熊倉優アコースティックライブ

ありまして、お手伝いに行きました。 お手伝い命の下の子を見ていると笑える。ライブの感想はまたのちほど。。

 草むしり

小学校、保護者も一部参加の大掃除でした。私は勝手に”花の番人”で出てました。 しゃしゃり出て、私ってただのバカって思う瞬間。 また腰を痛めて、ちょっと歩行困難に陥ってます。

 物干し竿折れた・・

ここ数日天気が悪かったので、今日は洗濯物が干せるぞとウキウキしていたのに、 全部干し終わる直前、、ドーンとw(゚o゚)w、な、何?何が起こったの?? ・・物干し竿が折れて洗濯物全部下の地面に落ちた。(物干場2階のベランダです) しかもウチの物干しの…

 ああやっぱり

河合隼雄さんがお亡くなりになった。昨年夏に脳梗塞で倒れられたと聞いてから、奇跡的な回復を願っていたが、叶わなかった。 ご冥福をお祈りいたします。

 遅々として進まず・・

冷蔵庫を買い換えたので、配達の日までに中身を整理しとかなければいけない(配達は22日)。 毎日少しづつやっているのだが、遅々として進まず。 明日・明後日は、外出する用事が多いので、今日やっとかなければ間に合わないのはわかっているのだが、気が…

 あっ寝過ごしたと思ったら・・

起きて時計見たら7時だったので、「あ!寝過ごしたw(゚o゚)w」と慌てて起き、ダンナの部屋に行き「まだ寝てるのーっ遅れるよ」と起こして枕元の時計見たら5時過ぎだった。アレ??(?_?)そーいえば、私の寝てた部屋の時計昨日止まってたんだった。7時をさし…

 面白くなーい!

イケパラと探偵学園Q見たけど、両方だるかった。 面談で疲れている(&気分が沈んでいる)せいもあるかもしれないけど、何だかなぁ。期待の?中津も先週のようなハジケっぷりが無くて残念。パンツ被って踊る方向性はちょっと違うなぁ。 佐野、ツンデレすぎ…

 外は雨〜

上の子の三者面談でした。 まあ結論から行くと、ギリギリ高校へは内部進学できるようで。 ここ何年それを目標に尻叩いてきたので、まずは(^。^;)ホッ!と一息・・のハズなんだけど、 いまの成績で、このまま行けば高校で苦労しますよとセンセイに言われ、分かっ…

 あげ足取り

新聞の1面の下にあるコラム欄。なんかたまにコレって間違ってんじゃ?とすごーく気になる時がある。 今日の日経なんだけど 音大・美大に続くのは農大?という話で、 その根拠として、漫画のもやしもんと、農大生が主人公のドラマ(これは牛・・のことだね)…

 寝耳に水

テレビつけたら地震のニュースを伝えていて驚いた。 前の地震からさほど経っていないのに、また震源が新潟。 何とも言葉の繋ぎようがありません。(天災を前にすると、ただひたすら自分の無力を実感します。)お見舞い申し上げます。結婚して関西から関東に…

 相容れないのかもしれない・・

大型台風が関東直撃か・・と心配されましたが、 心配されたコースより南側に逸れて、直撃は免れました。でもダンナは昨夜(夜中)から自分の実家に行ってます。(台風が過ぎてから帰ってくる予定) 雨の中・・車飛ばして・・いやそれより、ウチらを置いて・…

 知らないあいだにプレーカー落ちていた夕べ

”「はてなTシャツ欲しい!」” ・・いやいや、そういう話じゃなくて(欲しいけど・・)、 買い物に行っているあいだにブレーカーが落ちていた(冷蔵庫付近の)。 最初はただ単に冷蔵庫の電球が切れたのかと思っているウチに、、炊飯器見たら電気ついてないし…

 記録サボってました

福田栄一サンの著書が出ていたこと全然気付かなくて、図書館に予約入れたら全部まとめて回ってきてしまって、、意地になって読んでました。 本ばかり読んでいたら、体痛い。平 安寿子「パートタイム・パートナー」 奥田英朗「家日和」 遙洋子「野球は阪神 私…

 ホタル気乗りしないその訳は・・

もともと読書が一番好きなように、自分のイメージを大事にしたいタイプなので、 現在読みかけの本とかマンガとかのドラマ化は、見るの怖いんだよな〜〜だってのだめでさえも、マンガ読んでいる時のココロの中に聞こえる声、既に上野樹里の声に変わっちゃてる…

 火がつかずイライラ

蚊が出てきたので、蚊取り線香を着けようと。 そのへんにあったマッチをするも、湿け湿けで火がつかずイライラ。 まあダンナが飲み屋でもらってくるような安物のマッチなんだけど、それにしても、 白い部分だけスポっと抜けたり、やっとマッチに火が着いたと…

 筒美京平トリビュートアルバム

昨日発売 マサムネの木綿のハンカチーフ聞きたい・・the popular music ~筒美京平トリビュート~アーティスト: オムニバス,melody.,草野マサムネ,クレイジーケンバンド,山崎まさよし,柴咲コウ,徳永英明,つんく♂,BONNIE PINK,ET-KING,秋川雅史出版社/メーカー:…

 5時に起こすのは嫌がらせです

そんなわけで下の子をずっと5時に起こすため、自分は5時前に起きている。オソロシイ粘着質。 一昨日は起こしても起こしても起きなかった。今日は機嫌良く起きてきたが。 このまま夏休み中5時起き突入してやる。(サマータイム導入されても大丈夫(^^ゞ。)…

 この夏のドラマ

牛1回目流し見したけど、見続けようという気はおこらなかった。タマテツは確かにカッコイイが。。第2回もいちおう録画はしたんだけど・・そのまま消しそう。 月9のファーストキスは、脇の俳優さんは気になったけど、何か主演二人が力はいりすぎるタイプの…

 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第2回

絶対マンガよりドラマの方が面白くなってきてると思う〜〜。まあでもバカバカしい〜とかるーく笑って済ますモノで、もう一回見たいとかいうドラマではないが・・(^^ゞ。 あ、よっちゃん予告に出てましたね。来週よっちゃんが兄貴役で出るんだーっ。楽しみ。…