せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラボより開放プールを選んだ下の子

暑いもんなぁ。なんなんだ、この日差し・・(~Q~;)。下の子の宿題、午前中に課題プリント全部やったみたい。そんな程度で終わるなら、早くやっとけばよかったんじゃないか。と、いいつつ私も8月末〆切のAFPの取得単位の為のテストを今日終わらせたぞ・・…

 いじけやすい

ちょっとしたところで傷ついて、そのままいじけまくり。どうもこれが私の性格の欠点らしい(´ヘ`;)。ここんとこ、立ち直れてないなぁ。

 台風

昨晩は風の音が気になりたびたび目が覚めて、少々寝不足です。 台風からこれだけ離れてもすごい風、直撃受けてたら安普請の我が家なんてひとたまりも無かったかも・・と思いました。台風はやっぱり怖いですね。被害の出た地域お見舞い申し上げます。フェーン…

 宿題

宿題だ。とにかく宿題だ!宿題をせんか〜〜〜。 そういう私も宿題が山積み。勉強とか(単位とらなあかんのがあるんだ)懸賞とか。エコクラフトも・・自主課題が(笑)。

 台風16号

超大型。九州上陸。日本列島縦断しそう。 土日よさこいお手伝いなどで冷蔵庫の中からっぽ。こりゃ、早めに買いだしに行かなきゃ。

 新選組!8/29

なんか久々(^^ゞ。7/25から1ヶ月・・実はずっと見てたんだけど、書く気にならなくて。悲しかったからだと思う。感情移入したヒトタチが死んでいくのは本当に辛い(ーー;。今回、実はこども会関係の電話がかかってきて、最初の10分位見てないんだ・・残…

 昨日よりひどい雨だったのに・・

昨日は中止なのに、何故か今日は決行なんて・・?調布よさこい実行委員会の考えることはよくわかんないっす?(゜_。)?(。_゜)?。 雨の為、踊りは延期につぐ延期。流れ踊りは中止。舞台も1時の予定が2時からになったり。でも2時になっても雨はまだ降ってい…

 新選組フェスタ

午前中、調布の新選組フェスタに行って来ました。近所だし、タダ券が当たって夏休み中に行きたいと思っていたもんだから。 本来ならばこの土日ってイベント等開催されるってサイトに書いてあって、人多いと嫌だなぁ、と早めに行ったの。でも小雨が降ってて、…

 メールって難しい・・

何か今日はケータイメールのやりとりで行き違いがよくあった日だ。 よさこいに関して・・「今から行った方がいいですか?」「べつにいいよ」と言われたので、お手伝い必要無いかと行かなかったんだけど、早く来る必要はなかったけど約束の時間にお手伝いは必…

 朝は草抜き

朝は2年生の芋畑の草抜きでした。下の子合宿でイナイから親だけ草抜き。かなり寂しい! で、よさこいまつり・・昨日某サイトの方で「雨天中止」になりましたとTさん書いてくれてたんだけど、連絡網が一向に回ってこない。どーなってるの?今のところ雨も降…

 江國香織「号泣する準備はできていた」

感想記録しました↓

 個人面談

小学校の個人面談が夏休みの終わりにあるんです。もうダルいですわ〜〜〜 忘れて来ない人いっぱいいるんじゃないか?・・と思ったけど前後の人はみんな来てた。真面目だよね(そういう自分もダルいとぶつぶつ言いながら真面目に来てる(^^ゞ)。

 あれあれ

明日のよさこいまつりは中止らしい。今日の夜7時の天気予報の判断だそうだ。 でも台風は思ったより速度が遅いみたいで、明日は大丈夫と思ったんだけどなぁ〜〜 明日がダメなら、明後日もダメだろう。注文したニラとこんにゃく、どうするの〜〜〜?明日みん…

 やんちゅ合宿

8時半集合なので、それまでにお弁当作らないといけないんだが・・連日の夜更かしがたたって、眠いよ。送り出したら、それはそれで平穏な時間が持てるんだけど・・頑張ろう。 それにしてもこの週末はよさこいまつりがあって、こども劇場として出店するからお…

 回覧

回覧文書準備しているだけで、半日経ってしまった。ああまた奉仕活動の日々が始まる・・(--;。 こども会もめちゃアナログな世界で、クチコミと回覧の世界だよね。だからええとこもありつつ、面倒くさかったりも・・(´ヘ`;)。

 開放プール

今日から久々開放プールがあり、下の子喜んで行ったけど、寒くて水も冷たかったらしい。あ、そーいや、それに気を取られて、浮き輪忘れてきたみたいだな(^^ゞ。

 の為にバタバタ動く

午後は、会費とアンケートを集めに回ってました。このこども劇場という組織、何かもっと効率的な会の運営の仕方はないものか?と自答自問中。 σ(^_^)は銀行引き落とし導入したほうがいいって主張しているんだけど、(そうすると毎月会費納入の為にいちいち事…

 オリンピック  

今までの毎日がすご過ぎたって気もするんだけど。だんだん得意な種目が無くなっていくし、ね。後半で気になる種目少ないですもんね。 さーて、髪でも洗おうか。。(^◇^;)←珍しく余裕がある朝

 連絡ラッシュ

昨日までほとんど電話鳴らなかったのに、今日は連絡ラッシュ。 なんでいっぺんになるんかいな・・(´ヘ`;)。 そんでちょっと気の重くなることも聞いたので、ため息が止まんないなぁ。。

 今日は何をしなくてはならないか

夏休みもあと残すところ1週間、私もいろいろ残務整理に追われるよぉ。こども会とかこども劇場とかなんだけど。にしても、電話かけるのも悪いかな、とメールやFAX送っているのに誰一人返事がこないのが、困ってます。この時期連絡取りにくくてほんま困る…

 山本文緒「ファースト・プライオリティ」

感想記録しました↓

 ビオラ

今日はビオラのタネを蒔きました。雨降ってきて、屋根がない我が育苗場(←って玄関先 爆)はちょっと困る。

 そーか、これがこどもかぁ。

やんちゅ(下の子)は、体操競技が好きみたいだ。オリンピックを見ていると、跳ねている。一緒にやっている気分か? 逆立ちはできないけど、側転はできるから床ならできそうだと曰う。この怖いモノ知らず加減が、ああこどもなんだなぁと含み笑い(^^ゞ。・・…

 落ち込み

昨日まであったのに、今日必要になったら無い・・(--;。ま、懸賞ネタなんだけどね。昨日店頭応募のためにカバンに入れてたけど、ダンナ遅いから違うスーパー行くしかなくてカバンから出した・・と記憶しているのに、いつも置いてある場所無い。探し回ってて…

 今日は朝から涼しい

また月曜日、1週間が始まる。ダンナは会社に行った。子どもはまだ寝ている。 ソフトは銅メダル。よう頑張ったんちゃうかなぁ〜。

 どこも行けなかった・・( ̄□ ̄;)

タダ券持っている、新選組フェスタか動物園行く?と子どもに聞いたけど、えーーって。暑いから出るのもイヤみたい。 この暑さのせいで映画の動員が去年より減っているようだって新聞に書いてあったけど、そうかもしれない。映画館行くまでの道中の暑さがイヤ…

 今日は日曜日

雨の予報が曇りに変わっている。今日は、どこに行こう〜♪でもダンナは出勤していったぁ。過労死まっしぐらかも〜〜(´ヘ`;)。 今週は夏休みもいよいよ大詰めってカンジで。新学期の準備などあって、忙しくなりそう。めろんは毎日こなしていたようだが(さす…

 プラモやーい!

下の子が私に似て組み立てモノが好きだ。プラモ作ってみない?よーし、買ってやるぞぉ〜〜っておもちゃ屋行ったけど、プラモ無い?(゜_。)? えー、プラモっておもちゃ屋では売ってなかったっけ。たしかに田宮模型も一時不振だった時期あったように聞いている…

FC東京と清水エスパルスの試合見に行ってました。徒歩20分・・(笑)。 花火も上がって、大盛り上がりだったけど、FC東京は負けました。残念(--;。

 乙一「失はれる物語」

感想記録しました↓