せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 クロネコ時間指定

母親が12時から14時って言ったのに、、現在2時を迎えようとしているがまだ来ない〜〜待っているのに〜〜だいたい母親はナゼこの時間指定にしたんだー ナゾだー →追記 遅れてスイマセンと3時10分頃来ました。(^。^;)ホッ!

 何で休みなのよー

お楽しみ会、12/26と日程は決まったが、場所が決まらない。 予約に訪ねていったら、市の施設系はホトンド第四月曜は休み・・がびょーん。 市民会館係も第四月曜・火曜休み・・がびょーん。 今電話して、ある施設空いてると言われたけど(内心小躍り〜)…

 寝すごしたが

特に問題なく。お弁当箱小さくしてから冷食onlyだぁ〜。少し反省。 シクラメン目を離しているスキに、根っこにカビはえてて元気なくなり枯れかけてたが、病巣を取って底水を捨て日当たりのイイところにおいたら、すこしずつ回復してきている。子どももま…

普通に行った

 今頃100円ショップ巡り

もともとリースのバッジは3年前の幼稚園コーラス部発表時の胸飾りとしてワタシが考案したモノですが(材料費安くあげるための苦肉の策っていう側面もあった・・)、完成度はイマイチだったのデス。ボンドや針金で止めた所が隠しきれず、近くで見ると商品に…

 バス1本早く

「お母さん、早く行っていい?」・・行くんなら5時でも4時でも!悪いワケないやんか〜 というわけでバス最近乗っているのより2本早く出かけていきました。 お弁当のなかみは尚更冷食only。作ったと言えるのは、卵焼きだけ〜。

早く行った

 親子忘年会をしようと思って

メンバー全員にメール一斉送信する。でも場所はまだ決まってないし、冬休み期間だし、みんないろいろ予定入っているかなぁ?

 朝のドキドキ

一番のドキドキ 子どもが朝起きてくるか 二番のドキドキ 咳をごほごほしているので風邪で休む、と言い出さないか(ズル休みをたびたびしていると軽い病気では休ませるか判断に苦しむ。出来たら行ってくれ) 三番のドキドキ 着替えててやっぱり行かないとか言…

ドキドキする・・

 古新聞を整理していたら

なにやらこどもの書き付けか・・

 手編み

今年は手編みの小物がハヤりそうな気がする・・って言うか、ただ作ってもウチのムスメがソッコー使ってくれそうな気がするんデス。ドラマでもいろいろ使われているね。特に極太(生成)で編んだ帽子とかマフラーとかいいよね〜。 久々編んでみようかな。(も…

 野ブタ。をプロデュース第7回

よく考えれば・・今までドラマを見続けた経験があまりないから、中盤から終盤にかけてのまとめ方ってのが新鮮に写るo(^ー^)oワクワク。期待ハズレだったり期待以上だったり・・そっかぁこういうのがドラマの魅力なのか〜。

 こどもまつり(正式名称は違うが世間に通じないのでこれで)

劇場鍋作って、やきいも焼いて、マシュマロ焼いて。 天気が良くてよかった。おいしかった。下の子が(珍しく)誰とものびのび遊んでいて楽しかった。やんちゅも、いつのまにやら成長したんだね。今回は焼き芋の火の通りが悪く、委員さん苦労してました。で、…

 ホント入らないお弁当箱

朝ご飯もそこそこに、今日は早く行くごにょごにょ・・って言うので、慌ててお弁当詰める。冷凍スパと冷凍鮭、茹でブロッ○リーとトリカラ・冷凍コロッケ星形ポテト、、うわーもう入るとこ無いよー。

今日は何だか早く行ったよ

 イッツフォーリーズ井上一馬さん

日常の中の非日常っちゅーか。いや、こども劇場の人にとっては、日常なんですけど(^^ゞ←ワタシはたまたまそこにいただけで、え?何だ何だっ?てカンジ。事務局にお芝居の紹介に訪れられました。 「天切り松〜人情闇がたり」「Mr.Zoo」の紹介を。 http:…

 あーー今日は・・

何も出来なかった。何て一日だ。

 クマッキーコンテスト佳作

「ちょうふどっとこむ」から飛んでくる人もいるようなので・・ 佳作受賞デス。ありがとうございましたm(_ _)m。 「よかったなー、日本一は逃したけど」でもおいら籐じゃありませんよん(^^ゞ。エコテープです。」 http://chofu.com/web/kumacky-contest/kumac…

 とりあえず叫んどく

”アップルのiMac G5欲しい!” ダンナが喜びそうだからって、そんだけの理由。 あとは、今年度のはてな2005ネット流行語大賞を選んで叫ぶのだ〜。 何があンのかなぁ?(流行から一番遠いところにいるような気がするが)

 3品詰めたらおしまい

しかしこのお弁当箱入らない〜。こんにゃく畑入れたら、冷食3品でオシマイである。 しかしめろんは、起きてこない。2段ベットの上で寝ているので、自分の意志で降りてこないとヽ('ー`)ノオテアゲ-である。またズル休みかよ〜。 昨日はマウスピース忘れたと言っ…

今日もズル休みくさい・・

 居場所はあるけど

居場所はあるけど、立ち位置がアヤウイかんじ?というか。 とりあえずこども会も主要行事終わって仕事無く、去年のように受験生の母でもないし、毎日家事と追われる仕事のコト考えて焦る以外はヒマなんだ。そして自分のコト考えようとすると子どもが心配をか…

 あいのうた第7回

ああ、こう来たか・・というカンジ

 あんまり入らない

お弁当箱が小さいと、詰めるときに悩む。2つ同じ形のタッパがあるので、どっちに入れようか・・なんてのも。 今日は、ごはん、ひじきフリカケ付きに 一の重 やきそば・卵焼き・ウインナー・いちご 二の重 コロッケ・ホウレンソウごまあえ・シューマイ・ポテ…

詰めるときに気を使う

 おかいものっ

子どものよそ行き服を買いに。ヨーカドーという心づもりだったのだけど、 昨日うちの子が服を買いにどこいったらいいか?という問いかけに家庭教師Nさんが「バルコ」と答えたらしくって・・。 そーかー、お兄ちゃんがそう言ったなら仕方ないなー。バルコは…

 勤労感謝の日なのに

ダンナは休日出勤である(^^ゞ。

 独り言

もういちど11/4くらいに戻って、やり直したい・・(--;。 イライラする。カルシウムが足りないかと、ヨーグルトを食べてみる・・(^◇^;)。

 11(いい)22(ふうふ)の日

口に出すだけで、笑ってしまう・・日。 何がどうなればいい夫婦なんだろう。 いい夫婦であらねばならないのだろうか。何か考え出すと底なし沼だな(笑)。