せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 落ち込んでいるぞ・・オレ

昨日結婚記念日でした。
別にどーでもいいと言いつつ、アサイチにワイン買ったり(早く買っておかないと冷えないから)、料理も考えたり。
でも、バイクで一日出かけていたダンナからは土産も無し、て。
いや、、別に期待していたワケでもないはずなんですが(今更)、、でも何かわが身を振り返れば、落ち込んでいるぞ・・オレ。

まあ確かに結婚記念日だと言っても、
別に宝石をねだったりもしないワタシですが、、それって逆に分かりにくいのかなぁ。。

常々、「花の一本でも買ってきてくれたら、ワタシの機嫌など治るのに」、、、と言い続けていますが、
ダンナの耳には、「花の一本」は「もののたとえ」にしか聞こえて無いようで、
本当のワタシは何かすごいものを買ってもらいたいと思っている、ように理解しているようなふしがあり、
花束買うのは恥ずかしい、そして考えても妻が何を欲しがっているのがワカラン、それに外すと怒りが来る、、と思っているふしもあり、

うーーん、だから花の一本でも買ってきてくれたら、と言ってるんだけど。比喩でもなく、ただバラ1本とか、菊1本(仏花?)とか。
日本語、理解できないんですかね?
そしたらテーブルの真ん中の一輪ざしに活けて喜びますよ。

そして、夫婦は擦れ違う。

それとも、まだまだ修行が足りないの?!