せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 新選組!

実家で見ました。鴨さんいなくなったら、このドラマ大丈夫?と心配しながら見てました。ほんと存在感よねぇ(^^ゞ。それにしても、一ちゃん、俺のせいだ(;^_^A というのに笑っちゃいましたね。私も子どもの頃、何があっても、私があのときにこうしたから私の…

 やっぱり関西がええねん

大阪生まれの大阪育ち。結婚して東京に来たわけやけど、やっぱり関西がええわぁ〜〜月末仕事で関西出張してました。でっかいカバン持って(中には何と、だるまが入っていたのだ(笑)兄貴の合格祈願だるま。)移動していたんですが、、 関西の電車で空いてき…

 やっと仕事終わったので・・

落ち着いて、日記が書けるよ〜〜〜って(^^ゞ。本も読めるし、エコクラフトも作れる、こども会の夏まつりも本気で考えられる。。ああ忙しい忙しい(笑)。

 梅雨入り早いのかなぁ?

昨日ラジオで西日本の方で梅雨入りって聞いたような気がするんだけど、、関東も近いかな。

 フィッシュマックディッパー

買い物ついで下の子退屈そうなのでマクドに行った。そして帰り、上の子の為にフィッシュマックディッパー買っていこうとしたら、5/28〜31の4日間、4個100円の特別メニュー!思わず3つ買っちゃいました(ソースは3種類)。チリよりわさびが好み…

 カテゴリーに中学受験も入れてみるか(^^ゞ

そーなんす、上の娘は小6から自分の意志で進学塾に行きだしたのです。別にいい学校に行かせようとかそういうんじゃないんだけど(^^ゞ。しいて言えば、リセット願望なのです。。考え甘いかなぁ?いや〜〜語ると長いんですが、めろんはちょと他の子と比べて変…

 キーワードかぁ〜

昨日の日記は、恋するハニカミのキーワードから飛んできた人が多かった。なんか無責任にキーワードを使えないナァ。責任重大だ・・(笑)。 でも何のキーワードが一位か、結構朝の楽しみでもあったりして。・・しかしあんまり無意味なキーワードリンクは消し…

 エースを狙えが懐かしい〜

最近見たいドラマがなくて、ちょっと寂しいです。前クール、エースにはずいぶんハマりました。原作マンガ読んでいた世代なんだけど、当時はあんまし藤堂サンには惹かれなかったと記憶しているのに、ドラマの吉沢藤堂にはハマりまくりました。うーむあれだけ…

 ゆすらうめジャムは・・

お昼にゆすらうめジャム食べました。うーーん、酸味がキツイ・・自然を食べているというような・・ナチュラリストになった気分。 砂糖は大さじ3杯(45g)くらい入れましたが、あんまり甘くもなく良かったのではと。にしても色がすごい。染め物に使うとい…

日記を書いているから、時間が無くてよけいせわしないって、気がついてた? それから朝宿題している子ども二人は、やっぱり遺伝だって(笑)。仕事終わんないよ〜〜(T0T)

 朝、宿題しているやんちゅ

もともと上の娘めろんてのが、朝学校行く直前に宿題を始める常習でした。めろんの場合は、変に真面目なところあって、宿題やらないで行く自分が許せない・・それに遅刻する自分も許せない、、そんならちゃんと夜のうちに宿題済ませろよ!って思うんだけど、…

 新しいスーパーにもの申す

近所に新しいスーパーができる。100円ショップや花屋や薬局やパン屋やレストランも入るっていうので、ご近所のみんな楽しみにしています〜〜(^^ゞ。 でも、今日チラシが入ってて、少々落胆が・・(´ヘ`;)。 レストランが、焼肉屋としゃぷしゃぶ屋、、まあ…

 6時から切り替わる(^^ゞ

今日は5時台に起きたんだけど、この日記6時から切り替わるようになっていたのですぐに書けなかった。設定変えとかなきゃ〜〜そういえばこの日記は、キーワードで来てくれる人ってのがいるのね(^^ゞ。いつもホントしょーもないことしか書いてないから、キー…

 お弁当作ったりバレエやめたり迷いイヌ探したりゆすらうめジャム作ったり・・

木曜日はめろんの塾なので、忘れずにお弁当作り。やんちゅはバレエ、ダンスに乗り換えるために「やめます」と言いに行く。 歩いていると、電柱ごとに「迷いイヌ」の貼り紙。やんちゅとなんか気になるよねぇ、と近所をうろうろと歩いて探してみる(散歩という…

 自閉症って何?って聞かれて・・ドキドキ

めろん(上の娘)が新聞のテレビ番組感想投稿を読んだらしく、表題の質問を。私ゃえー何て説明したらいいんだろうってドキドキ。一言では言えないよね。とりあえず次回「光とともに・・」を見ましょうということにした。めろんのこと、高機能自閉症・アスペ…

 ああまたギリギリまで・・

どうも、やらなければいけないことから、ギリギリまで逃げる癖がある(^^ゞ。自分の集中力を過信しすぎるせいだとも言われてるけど(一夜漬け体質なので)、ほんともう今日しかないよ。頑張らなくては・・(--;。

今日しかない!

 蕎麦に薬味を入れる喜び

子どもの手が離れて、ネギとわさびが入れられるようになったときは本当に嬉しかった。ダンナに言ったら、「どっちでも同じじゃない」って、、味音痴とは話したくない・・(笑)。

お花の会のミーティングでした。来月の予定とか、お菓子食べながらフリートークしているわけで(笑)。去年まではそこに校長先生も参加しておしゃべりしてたわけです。いろんなウラ話が聞けて楽しかった所もあります(^^ゞ。んなわけで、新任の校長先生はこの…

 やんちゅ遅刻続き

そういえば、小学校でもめろん(上の子)がやんちゅの担任に聞かれたらしい。 「やんちゅちゃん、どうして毎日遅刻するの?」 めろん「朝起きないからです」 「起こさないの?」 めろん「起こしても起きないからです」 「もっと頑張って起こしてね」 めろん…

 あさ起きてる証明

とりあえず起きたら時間を記録する。やんちゅ(下の子)幼稚園の時は、あまりにも遅刻するので私も寝坊していると疑われていたよ。実際あの頃は今よりもっと早い4時5時に起きていたのだが・・(^^ゞ。 ま、起きても弁当作るより先に、ネットしてたんだけど…

いい天気だな〜

 あー無い

今日はバレーボールで、「学校へ行こう」が無い( ̄□ ̄;)!! あれを楽しみに1週間過ごしているのに(かなり大げさ)。

 選ぶ喜び

先月、近所に新しいスーパーが開店しました。今月末にもまた近所に新しいスーパーが出来ます。なぜかすごい開店ラッシュな場所なの(^^ゞ。 近所の奥さん集まれば、新しいスーパーの話で持ちきり。チラシに載ってた目玉商品とかみんなよく知ってるのよね〜(^^…

 メール一斉送信は便利だ

サークルメンバー6名なんですが、各々ケータイメールとかパソメールとか送っていたのを、今日一斉メールでまとめてみました。ああ、なんて便利。メール無くして、まとめ役なんかできないわぁ(爆)。ただ1名メールが使えない人がいて・・プリントアウトし…

 朝の過ごし方

昨日お隣の人が・・運動会の振替休みなので、汐留ラーメン食べに行ってたの、ズームイン朝でやってたら食べたくなって・・と話しかけてくれたんだけど、σ(^_^)グルメには全くと言っていいほど、興味無いんだよね。それに朝はテレビつけてないので、全然話に…

 ああっいい天気

昨日は、税金払ったし、某所の試算表持って行けたし、こども会の役員会の場所を押さえたし(小学校分)、 昼からは子どもがドラクエ(久々)ばっかりしてたけど、何か二人とも機嫌がよく、いつもは二人寄るとケンカばかりしているのに、ニコニコと遊んでる(…

 新選組!

感想書いちゃおう〜♪ そもそもこの「はてなダイアリー」が気に入っちゃったのも、前クールに見ていたドラマ(エースと白いね(^^ゞ)のレビューや感想を探していて行き着いたという感が。 今はドラマ、新選組!しか見てまへん〜〜。今回は、算術は身を助ける…

 また構想の世界へ・・

子ども会うちの地区、○地区団結バッヂというのを作ろうかなんて思って、おもちゃ売り場に行ってカンバッジグーの材料をとりあえずって買ってみたわけですが、15個で630円。ということはメンバー分揃えるには3組1890円・・も、こども会のお金は出費…

 ダンナが種を蒔いたが・・

私は種蒔きが大好きなんだけど、去年秋・今年春と忙しくて全然種蒔きをしないで土も鉢のまま放りっぱなし(と言っても、宿根草とかは植えてたんだけど(^^ゞ)。 ダンナが見かねて土をふるって日日草の種を蒔いた。 ・・毎日、芽は出たか、出れば育ちが遅い本…