せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウチの一般入試始まり

いやぁ・・疲れた。 下の子はスキー実習(2泊3日)に出かけるので、朝早く起きてお弁当作りをしてたんだけど、 集合場所も調べ、だいたいわかっているけど不安だから早めに行くと、出かけたりして。それに比べて上の子は、初日は滑り止めに突っ込んだ大学…

 プーリーントー!

昨日は、上の子のプリント探してもぅ大変!でした。(22日提出のモノです) いちよう卒業はできるということで、気を抜いているけど、 やっぱりそういうの、ぜーんぜん変わらないです・・。

 大学受験は続く

上の子の学校では、センター終わった次の日にセンターリサーチ(自己採点)データ提出があって、 今日塾基準とかの、判定などがあったのだが、、、 思っていたよりか判定がちょっと悪くて、少しガッカリ。 (昨日web見て、英語が平均点取れたとか大喜びし…

 センター試験雑感

いやぁ、センター試験って、お祭りのようでした。 まつりの後は、、まあ諦めたり分析したり?ウチの子的には、楽しそうでしたね。 テンション上がってました。 なんか、2度(ホントは3度)留年しかけたのを持ちこたえた底力パワーを見てろ〜、とか吠えてた…

 大学受験

土曜日に学校から調査書を受け取り、 日曜日に写真を撮って、月曜に願書を書いて、火曜日アサイチお金振込み、そして郵便局で速達書留で送る。もしかして似たような人がいるかしら、、と銀行でキョロキョロしてたら A銀行では、男子生徒1お母さん3お父さん1…

 大学受験への道その2

なんかドタバタで、記憶も朦朧としているけど・・ いちよう記録しておこうと。

 大学受験への道

ダンナが、全然進まぬ子どもと、導き損ねてるワタシに業を煮やして、 「願書受付はいつまでだ!もう始まっているんじゃないか。14日締切?そんなの、すぐ来るぞ。(早く書け!)」と焦り出した。。すると子どもが、ところでさぁってカンジで、「願書って、ど…

 大学受験(願書請求編)

センター試験まで、あと1週間ちょっとなのに、うちの子は、 「受ける大学の願書ちゃんと揃っているの?」と聞いても、「さあ?」って、悠長すぎる・・。 11月くらいに私がマルつけて請求するようにハガキ渡して、それで6校くらいは送られてきているけど…

 追伸

そういえば、妻がダンナに一番苛立つのって、生返事らしいよ。 たいして何も考えてない表面的な返事とかね。 だいたいダンナって妻の話まともに聞いてないよねぇ。 先日、私はユニクロとか西友とかでGパン買うのは、店員さんがついてくれないから(サイズが…

 ヒートテック

ダンナに前から再三Gパン買えば?と言い続けて(もしや半年以上?) やっと重い腰を上げてくれた正月の2日。ユニクロでGパン2本買いました。ほっ。3990円×2本なんせずっと着続けている2本は、穴あいたのを繕ってくれとダンナに言われ、無理やり手…