せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年度

毎年考えているんですが、2008年度に私が読んだ本の中で選ぶベスト5 1位 森見登美彦「有頂天家族」 今年はコレだ!と読んだ時に直感・・ 2位 桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」 桜庭一樹さんは絶対だ!と思いつつ、どの本かがなかなか決められなかった。や…

 小学校終わりだ・・

下の子の小学校の卒業式でした。 なんとなく、下の子っていつまでも小さい、という気持ちが抜けないので、 うーん、ついに小学校も終わり、春には中学生になるのかぁ、、と感慨無量なモノがありました。しかし泣けなかった(笑)。 何でかというと、呼びかけ…

 次はシャープ複合機

3月の初めからFAXがずっと「紙詰まりです」表示が出て動かなくなっていて、 説明書見たら、「プリントヘッドに紙が詰まっているので取り除いてください。プリントヘッドが見えない位置で停止している場合は、手で動かないので、コールセンターに連絡を」…

 1週間後

下の子の卒業式まで、あと1週間きった。祝日もあるから実質小学校生活はあと3日位だって。 なんか下はいつまでも小さいイメージなので、中学生になるってのがイメージわかないですわ〜〜仕事でバタバタしていたから、まだ制服も引き取りに行ってないし、 …

 熱が・・

下の子 朝フツーに起きてきて、食事して(いつもより食べてなかったが)普通に用意して、行く前に「ちょっと頭が痛い」と言ったので熱を測ったら、39度 え?体温計壊れてない??(その後医者から帰ってきて測ったら、39度8分まで上がってた)というわけで…

 近年まれにみる・・?

私は二十ン年来の花粉症で、大学時代から20代後半はそれこそ日常生活に支障がでるほどすごい症状だったのだが、 30代40代と症状は軽くなり、いつのまにか薬も飲まなくなったし病院にも通わなくなったこの頃でした。 体が慣れた?老化でアレルギー症状…