せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

 ここに来て?

下の娘の大学受験、志望校どうする?えー、××あたりでいいんじゃね、みたいなテキトー感溢れる感じだったのですが、ここに来て、とある大学が浮上。(全く、ノーマーク。) やや偏差値足りないのですが、めちゃめちゃ娘が乗り気。 そして、やる気も少しup↑…

 結局下でも悩むんかい!

早いですねぇ。上の娘のセンター試験の願書提出でバタバタしたことは、強烈でまだ昨日の事のように覚えています。 コチラどうぞ→http://d.hatena.ne.jp/yancha/20100926さすがに下の子は大丈夫だろう・・と思っていたのに、 また怖ろしい事態が・・。学校の…

 親子で熱中

まさか親子で高校野球を楽しめる日が来るとは・・(笑)。感動ですらあります。私は昔から、熱狂野球少女でしたけどね。 父譲りの巨人ファンで、小1の頃から日本シリーズの結果の新聞をスクラップしているような・・(実家には、週刊ベースボールだの、試合結…

 超高速・参勤交代

やっと観られました。観よう観ようと言いながら、 下の子の期末テスト・シロアリ防除なんだかんだと手を取られ、7/20やっと行けたら、思った回が売り切れだったし (上映も1日3回に減ってしまってたし) 明日になればレディースデイとは思いながら、また混…

 手放すことは、できないよ

また書いてました。うっぷんは、こういう形でしか晴らせない・・(笑)。歪んでます。===「手放すことは出来ないよ。」ダンナは寂しそうに言う。「僕の手には余るけどさ。 確かにアレは重すぎるから。もう支えきれなくなってきてる、かなり。 だけど、最初に出…

 某大学

突然上の子が中退した大学の校友会から手紙が来て、返金してくれるとかいう書類が入っていた。退学したのが8/31付。そんな10カ月以上経ってから送って来られても・・ いろいろ記載する内容で・・学番って何番だった?学番がわからん。タイミングの悪い…

 先生、鞄が欲しいです

== 子どもから伝えられた話ですが、現国の教科書に安部公房の「鞄」が載っていて、解説を聞いたクラスのとある女生徒が 「先生、私にも、鞄が欲しいです。」と先生にぽつっと訴えた。 ==それだけでは分かりにくい話ですけど、 安部公房の「鞄」は、解説書な…

 ウッジョブ〜神去なあなあ日常〜

娘を唆して(受験生なのに・・)映画へ。別に狙ったわけじゃないのに、東宝シネマズデーで安かった。しかもプレミアムスクリーンだったし、ゆったりお得。 すごく珍しく、感想でも書いておきます。『ウッジョブ〜神去なあなあ日常〜』 観る前に考えていたよ…

 最近見て無い・・

ここ1年で見た映画って、アナ雪と銀魂だけって・・(--;。WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜 観たいなぁ。 あと、超高速!参勤交代も観たい。オーファーザーも、興味ある。そだ・・趣味と実益を兼ねて、試写会狙いをすればどうか?!などと、ふと。

 たかが1年されど1年

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますM(_)M。友達からの年賀状で、ここのプログで近況知ったよ・・娘さん大変だったのねなどという文面を見つけ・・ 見てくれている人がいるんだ、ということに今更気付き、ご挨拶。(←!)過ぎ…