せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 無事終了〜♪

もう疲れた。ねる (-_-)zzz

 地域運動会うーん決行(^^ゞ

雨は7時過ぎにあがり、日中は曇りの予報らしい。中止の連絡が無いということは、地域運動会やるみたいだ・・。でも自分で判断して中止とお出かけしてしまった人もいるんじゃないかなぁ(^^ゞ。予めメンバー決まっている競技って集まり悪いと、キビシイぞ〜〜…

 10/30読売新聞夕刊「吉沢悠の日々感謝」

毎月第一土曜日の夕刊だと思っていたので、新聞開いてビックリしました(^^ゞ。 今日のお題は「四季の移ろい」。自然や時の流れを感じ、移ろいゆくものへの感謝をわすれずにいたい・・と結んでありました(^^ゞ。 写真は全身・・いつもの帽子はナシ、でもタン…

 雨か・・

明日地域運動会。そういう事態は考えたくなかったんだけど、予報では雨みたいだ( ̄□ ̄;)!! 今日は前日準備で昼から行かなきゃいけないんだけど、雨だと気分も乗らないよね。 ・・・・ でも本部は、明日は雨は6時までに上がって、曇りで決行ってのを信…

 種蒔きその2

28日に水につけてなかったので蒔けなかったスイートピー。個人的に預かってきて水漬けて今朝蒔きました。で、あとは春を待つだけ?

 忙しいと言いながら

忘れ物を取りにバスの営業所へ。帰りはこども劇場の事務局寄って、なんかぼけーっと過ごしています。私って暇だったの?

 うちのバカ娘その2

バスにお弁当を忘れて、塾でお腹が減ってたまらなかったらしい。ケータイで「お弁当が・・」「お弁当が・・」だから、何なんだよ! 営業所に電話したら、係の人間髪入れず届いておりますって・・赤いメグミルクと書いてあるお弁当袋・・めだつもんなぁ(´ヘ`…

 種蒔き

今月10月は、雨やら台風やらで作業できたの1日しかなかっの。早く種蒔きしなくちゃ寒くなっちゃって春に花咲かないよ〜〜!!と昨日大騒ぎして連絡して大招集で種蒔きしました。土も作る暇なかったので、手分けして買ってきました。もう今の時期でも十分…

 寝坊なやんちゅ

もう毎日毎日起こして2階から1階に下ろして持ってくるのも重い。この悪習慣、年少の頃からずっと変わらねぇ(涙)。 今日O君のお別れ会朝8:30から体育館であるので、今日こそ絶対遅刻させまいと早くに起こすのは成功したが、ランドセルの用意をしている最…

 台風24号?

10月16日に発生してから、25日・26日で大きくターン。動きがすごく気になっていたんだけどhttp://www.imoc.co.jp/typ/typ_24p.htm 台風24号から、かわった低気圧と書いてありますね。 他のサイトでも、台風は現在発生していませんと書いてある。消…

 賞品袋詰めなどしてました

個々の家に置いていたものを雨の中PTA室に集めて・・それにしてもPTA室が3階なのが辛い。荷物重くてみんな腰がガタガタ。カウンセラー室が出来る前は、PTA室って一階にあったんだけどな・・なんて思ってしまった(´ヘ`;)。 で、集まったもので揃う…

 今にも降りそうな・・

地域運動会の賞品(今は個々に個人のお宅にある)を学校に集めようとしていた日なので、雨降って欲しくない。せめて午前中は降らないでくれ。

 睡眠不足極まれり

よくわかんないけど、毎日どんどん早く目が覚めるの。特にやんちゅと2段ベットの下で添い寝していると、私のお腹を枕にして横に寝ていて身動きがとれん。おまけにやんちゅは毛布にくるまって掛け布団は下に敷いて寝てくれてるし・・私が風邪ひくわ!

 振替休み

土曜日、学校公開日で授業あったので、振替で今日休み。TDL行こうって言ってた人も知ってるけど、パパいなくてTRL行くパワーないな(^^ゞ。 なんか振替休みはこどもいるから思うように動けないし、ウチの子は友達と遊ぶ訳でもなく家でウダウダしてしま…

 1日ご奉仕

午前中は、地域運動会の選手名簿を地区に回覧するための準備。コピーして、世話人ペアの人に渡して、自分の所の分はホッチキス止めしてマーカーでチェック。間違いが発見されて直したり。 世話人ペアの人が修正テープ見たことも使ったことも無いというので、…

 重松清「卒業」

感想記録しました↓

 新潟中越地震

東京も変な揺れ方しました。先日の関西地方の地震の時もそうだったんですけど、何か乗り物酔いをしそうな横揺れが長い時間続きました。 直後からドコモは電話もメールも出来なくなりました。その時間、上の子塾行ってて帰るコールが掛けられないんじゃないか…

 学校公開3日目

なので土曜日だけど授業あります。3.4時間目「ディベート」するから見に来てと言われているけれど、賞品の買い出しも行きたいしなぁ、お昼からは遅れて総会にも行くし。

 ちょ〜ビジーな一日でした

朝友達からの電話、仕事休みだからお茶しないなんて言葉がノーテンキに思えたほど、 その返事「ごめーん、これから学校公開日で下の子芋掘りで、お昼はこども会でPTA室に集まらないといけないし、下の子のクラスで芋のつるでリース作りもあるし、学校終わ…

 下の子の偏食

昨日担任の先生から電話いただきまして、 というのも昨日お昼、給食を持参のタッパに詰めて地区で集まって食べる「仲良し広場」という企画モノだったのですが、下の子給食嫌いなおかずばっかりだったので、ただ持参したお茶だけガブガブ飲んでいた・・という…

 ガキの遣い

昨日引き受けたゴルフコンペの賞品揃え、金券ショップに行けば揃うかとネットで調べて地図を頼りに西新宿へ。なんか汚い狭いビルの階段を地中深く降りたところにその店はあり、たどり着いてホッとしたのもつかの間、全部売り切れで品物無いって( ̄□ ̄;)!…

 委員はハズれた・・

なんとか、来期の委員は他の人が引き受けてくれて、はれて自由の身となりました。よかった(^。^;)ホッ!

 学校公開日一日目

台風一過・・でも天気は雨(T0T)。今日から3日間、学校公開日です。学校公開とは、授業参観が3日間あるというか・・この間はいつどの授業を見に行っても良いという期間。なんていうかね〜3日間あると何を見に行っていいのやら、面倒なんですわ。働いている…

 イオカード

ダンナ超多忙につき、お遣いを頼まれた。ゴルフコンペの賞品揃えだそうで。図書券・・は本屋だな。パスネット・・は最寄りの駅で売っているだろう。次はイオカード・・イオカードって、何?というレベルの私(JR東日本のプリペカードだそうですが・・)、…

 リレー選手決まる

台風の来る夜ならみんな在宅だろうと、電話を掛けまくる。疲れた・・。(´ヘ`;)

 何が忙しいのか?

この日記読んでいただいている方にもそんなに忙しくしてて大丈夫?と心配してもらってありがたいことです(ToT)ウルルン。で、お友達からも「やんちゃさんは忙しいから・・」とよく言われるんだけど、 いったい何が忙しいのか?ぽよよーんと部屋でのんびりし…

 雨が降ります雨がふる

また台風が来るらしい。この10月って水びたし・・(´ヘ`;)。やっと乾いたトコなのに。

 花の作業中止

雨で作業中止です。今月、雨で中止だったり用事で出られなかったりで、全然出てない(--;。というわけでエコでも作ろうかと思ったらN山さんが来てくれて、地域運動会ノルマに感じていたカゴあと6個作ってくれるって(ありがとう〜〜)、 じゃあ残りの賞品決…

 賞品係打ち合わせ

が、ありました。んーーっとそれだけ。

 地域運動会の名簿

夜うちの地区の名簿をメール添付してとりまとめ係Tさんに送りました。各地区世話人の中の一人がパソ使えるのでそういうところ便利です。しかし、ここまで出る選手をキッチリ決める必要があるのか?と少々疑問だわ〜。こども会の仕事を底なしにしているのは…