せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あーいやだいやだと思いながら・・

今日は保護者会でした。雨だし(朝方は雪)寒いし嫌だなぁと思いつつ・・、 なんかわきまえた服装しなくちゃいけないとか、いろいろ買わなくちゃいけないとか、考えるとしんどくなって(´ヘ`;)ハァ。。 でも行かなくちゃ合格取り消しになるっていうし、そー…

 ふえ〜宿題( ̄□ ̄;)

やんちゅが行っているダンスの発表会があるのだが、衣装が手作り!今日生地渡された・・裁断はして頂いたのだが・・( ̄□ ̄;)!! ああ、ご近所の裁縫達人Oさんは去年お引っ越ししてしまったので、同じクラスの裁縫達人Sさんにエコクラフトと引き替えに…

 ピアノ教室みつかる

このところやんちゅ(下)に習い事でも始めさそうと、 まずソロバン教室の前までは行ったが、中に入らず。そんなことが2回ばかり・・うーん、やってもいい(あいつはいつも「やりたい」じゃなくて「やっていもいい」なのだ(--;)と言ってたのに。で、「ピア…

 いろいろっ

気になっていたこといろいろ植え替え水やりなど。 卒業式の直前に買いに行って寄せ植えなどをするようですが、、σ(^_^)すぐ買って飾る花などに、興味は無いんだ(^◇^;)。

 ここ数日・・

思うように体が動かなくって、何かをしようと思ってもバタバタモノを落としてどうしようもなくなったり・・これって鬱?それとも焦っている?

 寝る前冷蔵庫に入れておいた夕飯は

食い尽くされている。ショウガ焼きも、キャベツの千切りも、寄せ鍋も。あとにはカラの食器が流しに。ごはんも減っているし、納豆も1パック開けられている。 確かに、誰かが存在したらしいっ(ダンナだって)。 でも家族は、誰もその姿を見てないのだ。

 地震で起こされて

ダンナに会えました。6時前に会社に行ったから、地震がなければ今日もまた顔合わしてなかったでしょ。そんな毎日って・・ 震度4ですが・・特にモノが落ちてきたりってことは無かったけど。何だか揺れの時間が長かったね。でもおかげで1日眠かったぁ〜〜気…

 今会いたい人は誰ですか?

あの〜、うちのダンナ昨日の夜帰ってきて、晩ご飯食べた形跡はあるんですけど、また朝早く出ていったので、全然顔合わしてないんですけど(^^ゞ。

 今日は授業参観日

やんちゅ(下)が2時間目、めろん(上)が4時間目でした。やんちゅの方は1時間じっと見ていたけど、空いた3時間目に花の手入れしてたら楽しくなって、めろんはほんのちょっと顔出しただけ・・(^◇^;)めろん、ゴメン。それにしてもやんちゅの2時間目は音…

 この春はドラえもん映画無いのねぇ

朝ダンナに、「ドラエもんの声は誰になるのかなぁ?」って話したら、 「え?代わるの?」って。まだ声優さん交替って知らない人がいるなんて(それもこんな身近に(^^ゞ)。 で、「何で?」って言われて「高齢化」って(^◇^;)。

 バレンタインじゃったの(^◇^;)

中学校の前を通りかかったら、門のあたり何か男の子がいっぱいたむろしていた(歩道から溢れんばかりに・・)。 「何か(行事)あるのかなぁ?」と思いつつ通り過ぎて、、しばらく歩いていくと女の子の集団の声が耳に入った「あれ、門のあたり、諦めきれず待…

 近所に映画館できる!

今までTOHOシネマズ南大沢に行ってたけど、TOHOシネマズ府中が3/17オープン。 3月17日には役所広司映画祭、3月18日は妻夫木聡映画祭 詳細は、こちら↓↓ http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html#lorelei行きたいような気もするけど…

 うちの子は・・

バレンタインには誰かにチョコあげなくちゃいけないと思っているフシがある。 あげなくてもいい選択もあるんやけどなぁ。。ああ、母としては見てて恥ずかしい!

 吉田修一「春、バーニーズで」他2冊

感想記録しました↓

 バシバシと・・

伸びすぎたアイビー・コバナランタナ・ミント・枯れた菊を切りまくるっ。 にしてもほぼほったらかしなのにどんどんのびる植物は、何てしぶといのじゃ。

 ゆとり教育について

なんか最近は目の前の子どもに怒ってばかりの日記なので、たまには時事ネタについて書いてみる(ちょっと遅れてるけど)。 ・ ゆとり教育については、まだ結果も出ないうちに撤回というのはなんだかなぁ・・と思う。悪い面ばかり強調されてしまったが(学力…

 あったかかった

N山さんと、思うような作業が出来てウレしかったです。 いい天気だったし、小学校は校庭と体育館開放&書道塾(昔の校長先生が教えている(^^ゞ)があって賑やかでした。 花菜を植え替えたり、カランコエの枯れている所を取ったり、プランターに生き残ってい…

 3連休の初日

3連休というが、ちっとも代わり映えしない。朝から洗濯と洗い物変わらず。昼ご飯の用意まである。(´ヘ`;)。 こんな天気がいいのに、うちの家族は何故誰も外に出ないんだろう?(゜_。)?(。_゜)?。 私は明日N山さんと花の作業をすることをひたすら楽しみに過…

 富豪刑事 第五話

いやぁ、深キョンの最後のセリフ、「で、OK牧場って何?」のトボけぶり。だんだんリズムに乗ってきて、役者さんのハジけぶりもすごくなってきて、回を追う毎に素直に楽しめるようになってきたわぁ(^^ゞ。瀬崎様、剣山踏むし・・。書いてなかったけど、今ク…

 勝手にやったよ

今日はパンジー20株500円買ってきて、植えました。500円の割りには、全然状態良くて、 ちょっと枯れた葉とか花を取って花壇に植えたら、なんかイキイキ(⌒^⌒)b。24株+20株で、あ、こりゃどーしよーもないなって思った苗は2.3個でした。 こ…

 うまくいきだすと何故こんなに

お花を小学校に植えに行ったらいろんな人に会い、合格オメデトウ!と言われたりこども劇場のサークル会の日程確認したり。メールでも木下大サーカスのタダ券もらったから、やんちゃさんの分も取っておくね(^^)とかウレシイお知らせがいっぱい。そういえば昨…

 あとイライラ

昨日まためろんのソロバンの受験票が無くて(試験は今週末なのに)。まあ結局必死に探したら、いらんプリントの間に入ってたんだけどね←それも私が見つけた(´ヘ`;)。もう当方キレまくり。問題なのは、前回6月も当日無いと大騒ぎしてて、焦ってソロバンの先…

 勝手にやるぜ

最近のイライラの原因は、受験終わってから誰かに会って話す機会がないことなのかも。 花の会も4日中止7日中止次の作業18日になってしまって。卒業式をひかえて私はやる気満々なのに・・月の後半は仕事で出れない。出るなら今なのに・・という不満が沸々…

 塾へのお礼

昨日塾のサイトを見て、合格酒を贈るという慣例を初めて知ったw(゜o゜)w。 本当は昨日めろんと合格挨拶に行こうとしていたので、ビールを6缶買ってきてたんだが、めろんが「雨だから・・もっと天気のいい日にしよう」&「ビールより、瓶のものがいいんじゃ…

 通学手段のコト

ダンナに、子どもの通学に関連してバスの定期の話をしたら、T駅まで自転車で行かせりゃいいじゃないか。それとも歩いて最寄りのN駅まで行けばいいじゃないか。と言う。 でも、もう学校に通学経路の書類出しちゃったし〜〜。もうその話は終わっていると思っ…

 通学定期について

自分自身、高校まで徒歩通学で、大学はバイクで行ってたし、会社へは自転車、通学通勤定期と無縁にすごしてきたから、定期の買い方がわからない。 なので、ダンナに「鉄道の定期って、駅の窓口で買うの?」「バスの定期ってどこで売ってるの?」とか質問をぶ…

 イライラついでに

3月12日午前、場所おさえてきました。ペアの人と話すと、特に言い合いもしてないのにイライラするのは何故だろう(´ヘ`;)。

 1年前に戻ったような・・

中学受験も無事終わり、塾に行くこともなく、家で妹と2人でぼさーっとテレビをみているめろん。 前より見る番組が倍くらい増えているし、私の感じるイライラは、1年前に戻ったようだ。 何か少しはこの1年で成長してかわったのではないかと期待するむきも…

 家計費チェックをして驚いた(笑)

だいたいうちらの世代は、無理をする世代なのかも。 結婚した当初、世間はバブルで持ち家なんてとても手の届く金額じゃなかったので諦めて、せめていい車でも買おうと買いました。 しかし数年すると地価下落・・手が届く範囲になってきて、子どもも上が幼稚…

 月の後半は仕事

後半は仕事に行くので、それまでに済ましておかなければいけないことがいろいろある。 こども会役員決め・・について、引き受けてくれそうな人に電話かけて意向を聞くことや、ダメなら集会準備の会場押さえ。3月上旬は仕事とのカラミで集会やりたくないのだ…