せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 花火でした

こんな季節はずれの花火。 今年は無視しようかと思ったけど、音がどーんどーんと聞こえるので無視できず。やっぱり見に行く。 近所によく見えるポイントがあって・・造成地に入り込んで見る。 ・・やっぱり花火はキレイだなぁ・・ でも寒い上に雨降ってて、…

 学校開放

いつでもどうぞ、、と言われると行きにくくなる。のは、何故? 昨日から3日間、下の子の小学校は学校開放してます。 見に行こうかなぁと思いつつ、でも別になぁ、と気持ちは行ったり来たり。 明日は予定があり行けないから、行くなら今日なんだがなぁ、と思…

 不思議だ・・

ここんところずーーっと気になっていたコト。 子どもの中に、私に全然似てない点を見た(二人とも)。実は二人とも10月に修学旅行やら林間学校トカがあるんだが。 用意しない・・まったく用意しない・・心配すらしない。。 (ワタシ的にはエイリアンを見る…

 終わったぁ〜

3連休が2週続いた。 ダンナと遠出はしたものの(でも日帰り)、それ以外はずっとこどもともども家にいた。。 最後の方は、「3連休なんでいらないーー」と叫んでいた。ダンナに「オマエは平日の方が休みみたいなもんだからな」と気付かれてしまった。ヤバ…

 木曽福島

先週楽しかったのでその流れでで今週も、子どもほったらかしでダンナのお供。 木曽福島行ってみたいというので。。マ、コモロ イキタイ ワガママキイテモラッタカラナァ・・ ただ先週はダンナ夏休み休暇で平日だったからすいてたけど、 今日は3連休の初日、…

 読んでるよ

何かいろんなことに気を取られつつ、本は読んでます。(予約入れた本が次々回ってくるし)永井するみ「ドロップス」京極夏彦「前巷説百物語」 海堂尊「ジェネラル・ルージュの凱旋」 山崎ナオコーラ「指先からソーダ」恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」森絵都「カ…

 片づけなくちゃ!

えー、兄貴 10月中旬に東京来ンの? ・・家片づけなくちゃ・・(´ヘ`;)。。

 またスピッツ熱

パソコンの動画サイトから 離れられなくなっていた〜〜♪ 目を瞑るだけで ライヴにいけたら いいのに(ただのナマケモノ?)ここ数日ようつべ様にハマっておりました。 見れば見るほど新しい発見があって、まさに深みにずぶずぶと・・ インディーズ時代のマサ…

 花ざかりの君たちへ最終回

終わっちゃった・・。いやぁ何と言われようとこのドラマよく出来てましたよ。まとまりもピカイチで。面白かったよねぇ(特に3寮長)。 きっとあとあと登場してた俳優さんがどんどん活躍していって、そーいえばあれに出てたねと、振り返られるドラマになると…

 ちょっと寝坊

何か夢見てて、( ゚o゚)ハッと起きたら5時45分だった。イカンイカン。 ゆでたまご作るのに15分程かかるので、間に合わない所だったが、今日はダンナがいるので、車で送ってくれれば20分ほどのショートカット可能、で間に合う。 昨日「明日もお弁当いるの…

 昨夜から続くバタバタ

昨夜はダンナもいなくて、気楽に過ごしていたのですが、、 子どもへの連絡網が9時過ぎに回ってきて、明日までに準備するモノが4品目!って。 全部ありそうなモノなんだけど、でも前日の9時過ぎに言われても、もしかして無い人がいるんじゃないかと心配す…

ひとみ座「大どろぼう ホッツェンプロッツ」

何か久々楽しみにこの日を迎えました(^・^)。 このところお芝居あっても、行く直前にはメンドくさいとかダルイとか負の気持ちに負けてしまいそうになるんだけど、今回は前にひとみ座見学したときに感じたみなさんの人形劇にかける情熱っていうのかそういう気…

 眠い・・

上の子、文化祭の準備で5時30分起き。6時10分頃出かけていった。 ウッカリいつものように炊飯器タイマー6時にセットしていたので朝食時間に間に合わなかった(弁当は間にあったけど)(^^ゞ。

 小諸(懐古園)

旅行というカテゴリーに入れるべきか否か? 今週、眠い休みたいという願望とはウラハラに、ダンナがちょっと遅い夏休みをとって家にいて、 長野に行きたいんだが・・オマエも行くか?つーワケで。それならぜひ懐古園にーーと。 実は懐古園に行きたかったのに…

 ホタルノヒカリ最終回

おーー何か予想通りと言えば予想通りでしたけど、ちょっと強引でグタグタ? 別れて1年後復活・・は予告から予測できたけど、突然帰ってくるとは思わなかった(カギは1年持ってたの??) やっぱりおしまいまでマコトが残念な人でしたね。それにしても同じ…

 大阪行ったり・・

先日、一往復。さすがに寄る年波には勝てず疲れ蓄積。寝てたいんやけど、なんやかんやで寝さしてくれない。早く週末にならないかなぁ〜〜

 土日は

土曜日はこども劇場運営委員会、日曜日はフリマお手伝い。 暑かったからキツかったです〜〜

 ヒトコト

「お母さんの目のまわり黒いんだけど、それって隈?」「えーーーっ!」

 茶話会でした

前々から、学校の説明会の前に下の子の学年のPTA茶話会予定していたのだけど、、 台風と予定が合ってしまって。 影響を考えると、実施するか中止にするか、ここ数日すっごく悩みました。(いちよー名前だけとは言え、役員で長ですし(^◇^;))。特にこの台…

 サークル会でした

みんなが集まるのにいい場所を見つけた。だけど今日は時折台風の影響の集中豪雨のしぶきがかかるのと雨がやんで蒸し暑くなるととたんにやってくる蚊に悩まされたのが難点だった(^◇^;)。 台風襲来は明日の夜くらいのウワサですね。

 夏休み終わったよ

夏休み早く終われと思ったが、終われば終わったで取り残された淋しさ。 さて、何を始めますかねぇ。今クールのドラマつまんないし。 何か語る言葉失ってます。 もうほとんど終盤なんだけど、全部あんまり見たくない方向の結末に向かっている、、ような。 (…

 なんでギリギリまで・・

というわけで、下の子も明日から学校。 今、自由研究の鉛筆書きをペンでなぞってはります。やっぱり11時過ぎてしまうなぁ。 あーあ、何でこうギリギリまでやらないんだろう。。(´ヘ`;)ハァそういう私も今まであゆみの保護者からの一言書いて判押して、雑…