せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 固め読み

感想記録しました↓

 戦々恐々だ

朝起きて、熱はないかとダンナは聞く。 まだ無いようだが・・ でも喉だってヘンなカンジだし、胸も痛い。たまに胸が詰まったように咳は出るし。寒気は感じてるし。これは考えすぎではない。 絶対、体が戦っているのは間違いないよ! ガンバレ>私の抵抗力!…

 パニック

母に家事を任せて長く家を離れて出張にいって帰ってくると、いつも何か思わぬことが待ち受ける。・・今日は帰ったら、玄関の横に○生協の共同購入グループのMさんとAさんの注文書が入った発泡スチロールの箱が!!うわーMさんが出しておいた箱、うちの母が…

 油断してたよ・・

ずっと暖かかったので、今年はインフルエンザでの学級閉鎖も聞かなかったし、子どもの病気の心配あんまりしなくて楽だなぁと思っていたんだけど・・・つい先日事務所のSクンが風邪ひいて、でも仕事がたてこんでたらしく「帰って寝たら?」の言葉虚しく、冷…

花男2

えーのか?あれで。 滋にええトコもっていかれて何だかなぁ。 しかも話はむちゃ走ってるし。もうちょっとじっくりみせてくれたら印象もちがうだろうに。マンガ速読してるカンジ。やっとつくしが笑ったと思ったら楓登場って。なんか最近見るの恐いよ。最初の…

 やめて

お店に入ったら、ウタダヒカルのあの曲。はあ、、パブロフの犬みたく、すっかり切ない。 花男2の展開がすべて原因よ。。聞くのもいやになってます。そして、バスに乗ったら、 確定申告は、もうお済みですかって、、、いまやってんだよ。仕事だから~ ベッキー…

スピッツ的成分解析機

yanchaの51%はわずかな微笑みも残らず分け合えるような可愛い年月で出来ています yanchaの29%は無邪気なままの熱で出来ています yanchaの9%は剥き出しのでっぱり誤魔化せない夜で出来ています yanchaの6%は山のようなジャンクフーズで出来ています yanchaの5…

 都心はマラソン

冬にこんな本格的な降りの雨は珍しい。 こんな日に東京マラソン。つらそう〜〜影響できっと周辺道路も混んでいるんだろうなぁ。 外出しないのが賢いかなぁ。。でも退屈

 運動療法

去年の10月から運動療法に通いだし、早5ヶ月。 極端に衰えた右側の筋力も、このところかなり戻ってきて、とりあえず普通には過ごせている。 ケガしたわけでもなく、単なる姿勢の歪みから、歩行困難に陥ってしまったわけだから、 日々の姿勢も侮れない、、…

 ヒバリのこころ

スピッツのデビューアルバムを聴いている。 このアルバムの最後の ヒバリのこころ いいよねー 同じような心境の歌は他の人にもあるだろうけど、だいたい肩に力が入りすぎだったり。 ここまでナサケナサ全開だと、実に爽快。 何気なくて哀しくて、、スピッツ…

 ヒミツの花園 第6話

えーっと、今週はなかなか良かったです。あいかわらず、刺身のツマの扱いのような主人公ですが、 身代わりになりきれなかったところが、本人そして周りの心根の良さを感じさせてとても良かった〜。 でも紹介された過去の回想見る限り、、すんごい隠されたヒ…

 悩みのシッポが見えた

コノトコロ突然「スピッツ」の曲に浸っていたのだが、 なんとなく、自分の悩みのシッポがオボロゲに掴めた気がする(^^ゞ。 キーは、「花鳥風月」にあった。

 きーっ

一昨日から上の子がバレンタインのチョコを作っているのだが、 「モノを知らなさすぎ」&「人に聞かなさすぎ」でアタマ痛い 育て誤ってる。トリュフチョコにするって言うから σ(^_^)「生クリームいるやん。」 めろん「牛乳でいいって書いてあるよ」 σ(^_^)「…

 録画失敗でガッカリ

上の子は、ア○シの宿題クン(検索に引っかからないためにあえて伏せ字)をいつも録画している。 夜に見ようと思ったら、撮れてなかった。 みんなで、ガーン( ̄□ ̄;)!! 私&下の子「何か操作誤ったんじゃないの?」 上の子曰く「そんなことない。機械が…

 コミットしていたい孤独世代

あISBNの、ケタ数増えてる 感想記録しました↓

 20代くらいにupしたかも。

昨日、ココロはいつも高校生ってのをキャッチフレーズにと言ってたけど、 山崎まさよしとスピッツの音楽聞いているウチに、 そうだよ、成熟しなくちゃ、積み重ねなくちゃ、キョヒってる場合じゃないよ、反抗期じゃないんだから、、とそんな気分が沸々と沸い…

 プリント渡せーっ

夜に電話が・・保護者懇親会の出欠票出てないコトの問い合わせ。 こらーーっプリント渡せぇ〜〜。 んで、上の子カバンから出してきたプリント見たら、1/30配布で2/8までに出してくださいって書いてある。 確かに私は1週間出稼ぎに行ってたが、配布さ…

 オトナニナリキレナサ

最近本読んでない・・ でもとりあえず記録 感想記録しました↓

 花より男子2 6回目

ちょっと感想はナカヌケしてますが、このところいつもハナダンのことが頭を離れないくらい熱中してンの(´ヘ`;)。いや、自分でも呆れているくらいっす(アルイミ恥ずかしい(*^o^*))。 ・・で、思うんだけど、このドラマのおもしろさって普通のドラマの楽し…

 1週間のブランク

1週間仕事に邁進してました。ケータイからも日記up書けるんだけど、 しいて書くことが無かったというか・・。のんべんだらりと過ごしている時の方が、しょーもないことをいろいろ考えているので、 日記に有ること無いこと書けるみたいですね(笑)。

 ヒミツの花園 第五回

すごい楽しみにしているワケでもないけど、なんとナクずるずるユルユルと見続けています、このドラマ。 でもそれでもまだ先週まではいろいろ興味持って見れる要素あったのに、 ナゼカ今回は全然面白くも何ともなかった。なんでだー

 海洋堂

しまったぁ〜〜コンビニで売っているサッポロビールに中国四国物産展フィギュアつくこと、随分前にチェックしときながら、すっかり忘れていたーーーーっ。 http://www.kaiyodo.co.jp/products/bussan.html

 キター!時効警察っ

話題作が目白押しですね。(目白押しって言葉、モシヤ死にかけてる?)時効警察は絶対見るよ! あと気になっているのは、 TBS『特急田中3号』http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/ テツマニがらみのこの話、絶対見逃せない(笑)。 その他、日テレ「喰いタン2…

 カラマワリ

あー、やっていることとやらなければいけないことが一致しない。 逃げている、カンペキに。疲れているときは自分を甘やかすことにしているのだが、 その甘やかしがずっと続いてて、バランス崩している。 ・・・・ トコロデ このところ友人から私への連絡手段…