せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 新参者第二回

見たけど、何の印象も残って無いのです。絶対このドラマ作っている人と、気が合わない気がする。 日曜日じゃ無かったら、絶対見忘れて、そのままだなぁ。

 アリス・イン・ワンダーランド

たまたま4月いっぱい有効の映画のペアチケット当たってて、 子供たちが銀魂観るためにと、とっておいたのだけど、 下の子は友達と一緒に行こうと言われたとかナントカで段取りでゴタゴタ。急遽上の子とこの週末何か観に行こうということになって、 「アリス…

 斉藤和義「ずっと好きだった」

夕方ダンナが、テレビつけたらたまたまNHKで流れてた。 http://www.youtube.com/VictorMusicChannel?feature=mhw5#p/u/6/vvFrFTIFDFA なんかズルいって思ってしまう。 斉藤和義も、十代も、PVも、 「ずっと好きだったんだぜ」という言葉も。

 新参者第一回

見たよ。うーーーん、いろいろ思ったことはあるけど、ま、どっちゅーことなく。 一言でいえば、ワタシの加賀じゃ無いし(笑)。 既読なので、謎解きは目新しさ無いし。 何を楽しみに見ればいいのな。あ、ムカイオサムか? 何かゲゲゲとカブってるね。 そーいや…

 文学座「わが町」

http://www.bungakuza.com/wagamati/index.html ああ、世界よ、あなたはあまりにも美しすぎて、誰も気づかない。 とても久しぶりに舞台劇を観に行きました。 誘われて 文学座の「わが町」 全労済ホールって、こじんまりとして、とてもいいですね。ある一瞬に…

 ストーリーセラー3

Story Seller (ストーリー セラー) Vol3 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (16件) を見る1は最高だったけど、2はイマイチ(期待が大きすぎた?)で。 3はどう…

 もしやルーツが・・

毎朝ゲゲゲの女房を見ていると、知らず知らず出雲ことばが移ってきている。 なんか親しみ感じるんですよねー 自然に。 もともと山陰・山陽・四国(瀬戸内海側)の言葉って、似てるのもあるし。父親の方からの影響もあって・・父親は四国(香川)出身だけど。…

 珍しい子である

コーラス練習から帰って(夜10時近く)ビール飲んでたら、上の子が大事なプリントがあると持ってきた。 明日までに提出しなくてはいけないといふ。持ってきたのは「就学支援金」の届出書であった。加算支給の方は、所得証明などがいるようだが、とりあえず…

 相変わらず

下の子、朝から自己紹介カードが書けない、何か書くことない?と言うから、 こっちも考えてあーだこーだ提案しているのに、それを全却下されしかも、他に何かないの?と詰め寄られ、 例えばこんなカンジ・・ 「特技は 速読 とか」「そんな 早くない」 「特技…

 まだ1週目なのに

今日もふと気がついて、「あ、今何時?」と時計を見たら・・8時20分。 あっちゃー やっちまったよーお昼に忘れず見れるかなぁ・・(--;。