せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 よさこい

よさこいまつりでした。 下の子は踊り参加だし、ワタシはこども劇場の出店お手伝いだし、1日疲れ果てました。 暑かったし。下の子は流し踊りの時、思ってた以上にこども劇場のオバサン(お姉さん?)方の多数の応援に、 「どーしたらいいの・・」と当惑(笑)…

やることない

7月上旬に上の子の夏期講習の予定を立てる時、ダンナに「夏休みはいつ?」としつこく聞いていたのだけど、 はっきり答えてくれないもんだから、締切もとっくに過ぎてしまい仕方なくテキトーに書いて出したら、 ダンナの休み中にいっぱい講習が入って(8/9-14)…

 サマーウォーズ

久々に、よい映画を見た(^^)。テレビでだけど・・。 面白かったデスね。 ネット世界と対比して、人と人の繋がりが大事だというコトも良かったし(象徴的に一族郎党の集まり)、 ただ上の子曰く、所々カットされていた・・と、いろいろ教えてくれたので、 そ…

 暇だ暇だと

下の子の夏休みが始まってから、早10日も過ぎてしまった。 やることが無い、暇だ暇だと言い続けているが、 それもまた本当。でも気持ちの半分くらい、暇なのが嫌じゃないのも本当である。夏休み直前、自分はなんでこんなに暇だ暇だと(罪悪感に)思ってし…