せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワイングラス割る

めろんが、珍しくパパのために皿とかはしとか醤油とか用意しているなーと思ったら、ワイングラスを引っかけて割ってしまった。(あーれー、私のお酒がぁぁぁぁ) 珍しく積極的に何かしようとすると(慣れてないのでそれしか目に入ってないんだな)失敗するタ…

 薬がもらえて(^。^;)ホッ!と一息

すごく久しぶりに皮膚科へ行った。やんちゅが6ヶ月の頃から通っているので、もう十年近く通っている(´ヘ`;)。最近は、不真面目で半年に1度行ったらいい方かな。(^◇^;) 8月行こうとして、たまたま行く前に問い合わせたら土曜日も予約のみになったと知って…

 ギブスはずす

というか最近めろん、学校から帰ると家ではギブスいつもハズしてたけどね・・(^◇^;)。 もう学校へもハズして行ってもいいだろうとお医者さんからお許しがでました。 あの”勝手に骨折”から1ヶ月経ったんだ。早いというか、何というか、、まあ ギブスしてても…

 朝からウルサイ・・

登校しなきゃいけない時間過ぎているのに、読書の本が無いと学校行けないと言い張る。 出す本全部なんだかんだと難癖つけて気に入らないし(本棚にある本は、「愛のひだりがわ」「バッテリー」「つきのふね」etc、めろんが小学校の時読んでいた「おれは非…

何か感想書きにくい本が多かったけど、とりあえず読んだ本記録しました。 感想記録しました↓

 図書館休み

何だかコンピューターの入れ替えみたいで、予約入れてるのは据え置き状態。 タイミング悪いことに、9/24にブラックジャック11〜17の予約入れてしまって、そのまんま。普通予約待ちいなかったら、1〜2日で受け取れるんだけどな。 (1〜10は既に…

 むむむ

お弁当upしなくなって、かといってドラマに熱中もしてない(今改編期だし)、 カレンダーに書き込まれた予定は、花の作業日と歯医者、学校行事くらいだよ。 そういえばお芝居も映画も見に行く気分じゃないんだよな〜〜 心躍るフィギュアも無い。エコクラフ…

 歯医者さん

今行っている歯医者さんは、上手だ。 特にいいのが毎回最初にどうですかって聞いてくれて、こちらの気になるところをどう治療していくか考えてくれるし。全否定もしないし、全肯定もしない。 で実際の治療は、大胆かつ細心。うーん、プロの仕事とはこうある…

 寝坊した・・

ダンナに起こされた。月曜の幕開けとしては、サイテー〜〜 カーテンしまっているとホントよく寝れる。。 お弁当は冷食のみで、マンネリだし〜〜 なんかアタマがぼーっとしてやる気が出ない。 でもとりあえず出歩いたら直った。 やっぱり体を動かすことは大事…

 庭整備

今週末は珍しく、何の予定も入ってなかった。土曜日が祭日だったので、子ども達も珍しく家にいたし。 でもだからといってお出かけしようなんて言い出さないのが我が家の特徴っす(--;。 私は気になっていた庭整備を(植え替えたり、延びたつるを切ったり)し…

 部屋整理

掃除片づけに時間をさいているのだが、ちっともキレイにならない。。 何か根本的なところヌケているような(^^ゞ。

 悠クン

悠仁さま(ひさひとさま)と聞くたびに思い出すのは・・吉沢悠クンですよ〜〜 おかげで、あの字が「ひさし」って読めること知ってたモンね(^^ゞ。 ナベプロやめてからンヶ月。「よしざわゆう」から本名の→「よしざわひさし」に芸名変えて、所属事務所も決ま…

 キンモクセイの香り

昨日道を歩いていたら、キンモクセイの香りを感じた。 ダンナに言ったら、「トイレの芳香剤じゃないの?」って、ギャクのつもりか? 秋の訪れだね〜〜 それと共に朝起きたときくしゃみが・・鼻ズルズル、もしかしてこれって、秋の花粉症(T0T)?

 あーやっと学校

子どもが家にいて、ほとほと疲れてしまった。学校始まって(^。^;)ホッ!とする。

 結婚できない男最終回

終わり方も、自然でよかったよ。このドラマは、やんちゅが見出してつられて時々見ていたが、結構面白かった。(兄も、実家に行ったときやんちゅがこのドラマの録画頼んだのをきっかけに見出したらしい。こっちで”結婚できない男”が”結婚できない男”見てるー…

 早く言えーーーっ

今日は、朝何気なくめろんのメガネケースを開けたら、メガネが壊れていた。 「えー、いつ壊れたン。不便やんか。どーして言わヘンの。どーする気やったン。」と大阪弁でまくしたてる私。 「私はねー、壊れたことを怒っているンやないんよー。それを言わヘン…

 電話で沈黙するな

やっぱりめろんの話。 5時前に「塾行くんでしょ?」と聞いたら「行かないでどうする」みたいな言い方してたのに、 5時過ぎてやんちゅ帰ってきたら、特にやんちゅが何かしたわけではないのに急に機嫌が悪くなって塾休むとか言いだして、 休むなら塾に連絡し…

 一日の苦労が・・

昼過ぎ歯医者に出かけた。いない間に雨降ってきたら、洗濯物入れてくれと、くれぐれも乾いた物の上に生乾きの洗濯物を置くな、、と言い置いたんだが。 やっぱり少し雨が降ってきて、洗濯物を入れてくれたようだ。でも布団の上に生乾きのシーツが置いてある。…

 声がする・・

上の子、文化祭の振替休日でお休みなんだが・・(´ヘ`;)、 2階で洗濯物干していたら、階下で話し声がする。下の子が電話でもしているのかと思ったら、テレビの画面に向かってあーでもないこーでもないと話しかけていた。不気味だった。 何故ウチの子どもと…

 ぼやーっ

昨日今日と、上の子のガッコ文化祭で、昨日は行ったけど今日は台風の影響で雨でもあるし、というわけで家でぼやーってしてます。

 忘れた・・

昨日の花の作業は、概ねうまくいったのだが、私は大失敗をしてしまった。 花の作業中、下の子が「これから体育館の横で竹馬するから見ててね」と話しかけてきて、見たい気持ちもあったので「うん見てるわ」と答えたのだが、、 次の瞬間いろんな人にこの花は…

 マイボス最終回

すごく泣かせる内容だっただけに、一番最後もう一回学校行くのが・・んーっと(・・?)。感動を薄めさせる作用バッチリで、後腐れ無くワタシタチがこのドラマと別れるためには、とってもよかったのだろうけど。 おかげで寂しくもなく思い出さなくもなりました…

 用事だけ忙しそうに詰まってる

ネットなんてしてる暇あるのか・・と思うくらい用事詰まっているけど、 なんかそういう時ほど力抜けちゃって、忘れ物とか遅刻とかするのが私の悪い癖でー。 だからトコトン頼りにならないんだよな〜 今日だって予定はいっぱいだが、何一つ私が主になっている…

 動いている方が楽だね

昨日雨が上がってから、お花の買い出しに行き、今日作業ということになった。 動いている方が楽だね。だけど今週はこのことに振り回されているばかりだよ。ああ、早く義務から開放されて、マイボス・・を平和に見ていたいもんだ。。 そーいや、最終回に向け…

 昨日延期で今日は?

16日に小学校で保護者サークルの交流会として花壇整備するという行事があります。 ウチのサークルがそれの幹事任されているのに今週雨で作業(&買いだし)が出来ない。昨日雨で今日に延期。今日雨だけど無理してやるのかな。

 そして一日の終わりに思う・・

今日は小学校の花の作業の予定だったんだけど雨で中止。 本当に電話も鳴らず(兄だけ)誰も来ず(車のセールスだけ)、1日暇してた。こんなに暇だったら、映画でも見に行けばよかったかなぁ・・UDONとか見たいような気もするんだけど・・でも1人で映画…

 3連休ですって?!

昨日ダンナが、今度の週末3連休だなぁ(田舎で釣りに行きたい)などと言うので、、 「どこが3連休なのよ! 土曜日午前、小学校の××会(このせいで今週気が重い)と地域運動会の××会 午後は子ども会の××で、、日・月はめろんのガッコの文化祭、来てくれって…

 ぷあぷあな日々

最近お弁当upしてないが、それなりに朝起きて作ってます。代わり映えしないけど。 今日は疲れているのか起きられず、冷食ってスゴイよね〜と感謝し乍ら・・(^^ゞ。ここ数日何やっても中途半端で、達成感得られず、空回りしてる感が消えない。 徒労なカンジ…

 サイテー

昨日は本読んでて遅くなった上に暑くて寝つけなくて、やっと寝れたと思ったら雨の音で起こされて、また寝たら今度は雷の音で起こされて・・サイテーだ。ダンナは腕時計がみあたらない。・・そーだ、ジャージの中に入れてたからそのまま洗濯したんじゃないか…

 こんな本読んでます

夏が終わって図書館行って借りてきて、一気読み? 感想記録しました↓