せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 集団って難しい

なぜ一時に集中するのかがよくわからないけど、 このところ身辺で、似たようなメンタリティの問題が何件かおこってて、参ってます。 まあいろんな意味で潮時なのかなーなんて、自分の意識の中で総括したりしてますが・・。単純化すれば、 古い体質の集まりが…

 焦ってます

なんか今のままじゃいけないという気がして、もっといろいろ何とかしなくちゃと焦っているんですが、ダンナは、そんな頑張ることないよ、、と言います。 今のままでいいんじゃないか、無理だよ、と。優しい言葉と受け入れるのか、その裏まで考えると優しくな…

父の日ですって

今週のお題「父との思い出」 30年前くらい、父の日にネクタイ贈ったら、かなり若向きの柄だったらしく、 合う背広が無い無い、と大昔の背広をひっぱり出し、 きついウエストを我慢して着て、「娘がネクタイ買ってくれて〜」と自慢していたうちの父。でもネ…

 ニフティサーぶぅ〜

ニフティサーブ25周年で、復活するらしい。 懐かしい。ワーフロ(パソコン)通信から始まった私のIT生活(笑)。。 書院(ワープロ)に通信ソフトとモデム買って、電話のモジュラージャック外してワープロに繋いで。 1200や2400の(せいぜい9600)目で追える…

 疲れてます

最近どうもちょっとしたキッカケで、自分ってつくづく生き方下手だと思われることがいろいろあって、 自信を失っているんですー。 集団の中に踏み込むと、どうもみなさんからお呼びでないって不協和音みたいなものを感じてしまうんですけど。 だけど、引くに…

 体育祭&東京スカイツリー

午前中下の子の高校の体育祭に。広報委員なので写真とってました。午後、懸賞で当たってた東京スカイツリー招待に上の子と。いやぁやっぱり、見ると聞くは大違いですねーー 詳しくレポートはまた後日(忘れて無ければ・・)。 なんかホントにキャンドルみた…