せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 同窓会

突然高3の頃の同窓会関連で、身辺いろいろあって。 そろそろ昔を懐かしむ頃なのかしら?幹事さんからのメールで、いろんな人の消息が。 懐かしい名前がいっぱいだ。

 「ゲゲゲの女房」終わってしまった

今日から、何を楽しみに生きればいいんだ(大げさ)。朝の忙しい時に、ゲゲゲ見るために焦って早めに弁当作ったりと頑張っていたので、 無くなったら、めっちゃダレました。 こんな調子だと、行くまでに間に合わないーーなんてヤバイ時も来るんじゃなかろーか…

 センター試験振込

突然、上の子にセンター試験の振込って今日できるかな?聞かれて・・「日曜日は、銀行あいてないよ」と返答して、不安になる。。「どうしよう。まにあわない。」「え?試験受けれないってこと?」「そうなるかもしれない」ますます不安が募る。ありえる・・…

 出勤なう

『 ツイッターに、「出勤なう」って書きこんだら、 「お仕事されるような年齢だったんですか?」とレスがあったんだよー。(フォローって言うのかな?)』という話を、今朝下の子から聞かされて・・ただの職場体験のくせに、書きたいのねーと思いつつ、、 「…

 ダメだった

またこの週末まとめ買いできなかった。 ダンナはバイクでオデカケばかりで、、すっかりバイクウィドウとなっているワタシです。 最初の時、おみやげ、と饅頭を買ってきて、このくそ暑いのに饅頭かよ(しかも夏は友達に会う機会もないのに)、、と毒づいたら…

 昨日のは全て実行された

昨日書いた やりたいことは ほぼ 実行できた。 悩んで何も出来なかった 一昨日 ってのは、何だったんだ・・。そうそう、ダンナが(ワタシが髪切ったこと)気付いた。 びっくりだ。雨が降りそうな出来事だが・・雨、いっこうに降らないナァ。というわけで今日…

 もっときびきび動きたい・・

あーー 髪、切りに行きたい クリーニング出し&取りに行きたい (日々の弁当用)冷食割引の日に、買いに行きたい コーラス練習したい こども劇場の事務局寄りたい(用事が・・) 昨日も思っていたけど、何も出来なかった。・・そんなわけで今日に持ち越し。

 枯れ枯れ

雨が降らない。 たいした花も育ててないけど、細々とこぼれダネで繋いできた花が枯れてしまったりして、ちょっと悲しい。 元気なのは、多肉系や乾燥してても大丈夫な葉物ばかり。 なんか砂漠・・。