せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 入学内祝い

上の子の大学に際して、お祝いを頂いていて、 内祝いしなきゃと思いつつも、本当に大学は始まるんだろうかとか、授業は無事受けられるんだろーかとか、 毎日戦々恐々としているうちに、だらだらとここまで来てしまったというか。 実家から、内祝いまだしてな…

 視力落ちまくり・・

前から眼鏡かけても見えないとボヤいていた下の子と、今日こそ眼科に行こうとと話がまとまり、、 朝、メッチャ早く起きてきた下の子でした。・・行きたかったのね(というか不自由していたのね)。すごい視力低下してました。 で、新しい眼鏡を作ることとな…

 スーツ15号

とりあえず、いらんかもしれないけど上の子に入学式用スーツを買うことにしました。 なんせ高校の制服が着られなくなると、全くよそいきの服がなく、困ることもあるかと思ったので。最初ブラウス13号着てたけど、スーツ上は13号では手が上がらない・・な…

 大学への・・

上の子に今日は大学を一緒に見に行こう、、と言ってたのに朝全然起きてくる気配なく、 苛立ち頂点達して、子どもが行く気になった時(10時半)こっちはもう既に行く気が失せていた。で、子どもは1人で行った。(結果的にはこの方が良かったんじゃ、、とダ…