せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 スパークリングワイン

フランソワ モンタン ブリュット 750ml 正規 スパークリングワイン フランスジャンル: ビール・洋酒 > ワイン > フランス・その他 > 発泡系ショップ: 酒類の総合専門店 フェリシティー価格: 1,280円これのハーフボトルです。クイーンズ伊勢丹で950円だっ…

 時間の使い方がヘタクソです・・・

なんかバタバタしているわりには、用事が片付かない。。 昨日夜に無理してコーラス練習行ったのに、発表の反省とかでまったりしちゃって、練習ほとんど無くて、、歌い足りない!! おかげで今朝がすっごくバタバタになっちゃったし。。 事務所行くのが遅くな…

 アブナイアブナイ

おでん鍋、火にかけたまま(忘れて)外出してしまった。 帰ってきたら、部屋中焦げくさくなっていた。おでんは、もちろん炭。 でも、この位で済んで、良かったー月曜にこども劇場へ出かけた時は、火が気になってカギ開けていったん戻って確認したくらいなの…

 連絡ついた

今年は推薦委員なので、自分のクラスの人へ互選会出席のお願いを連絡してました。 やっとおわった。

 なーーんも見てないよ(;_;)

最近全然ドラマ見てないのー。なんか興味も惹かれないしー。今日サザエさんの実写チョコっと見てたら、マスオさんがなんと筒井道隆ーーっ 筒井道隆がマスオさんなら、サザエさんになりたいナ(笑)。筒井道隆と言えば、NHK新撰組で会津藩のお殿様。最近では…

 月曜日に市場へ出かけ~♪的な

えーーーっと、月曜は早起きして弁当を作っていざっ!ってカンジで子ども送り出したんでしたよねー。 でも2人とも学級閉鎖。 だけど火曜はまだ習慣で早く目が覚めたので、ダンナの弁当作ってみたんでしたよね。でも持っていくのを断られ、、いじけーー。 (な…

 せっかく・・

こどものインフル治って、さあ今週からはガンバルゾ!!と早起きして弁当も作ったのに、、 2人相次いで帰ってくる。。2人とも、学級閉鎖だってさ!(ガーン)2人とも、今まで学級閉鎖は何とか免れていたクラスだったんですが、、 ここに来て、遅れてきた…

 よくわかんない症状です

新型インフルって、高熱が出る(何日も続く)ものだと思っていたんですけど、 上の子の症状は、11/3の夕方に顔がほてってるし、何だか目に見えて風邪症状が重くなってきて、測ったら37.5度の微熱、こりゃインフルかなって雰囲気あったけど。 でも11/4の朝に…

 履修届けで

下の子は5日の木曜から学校に復帰(3時限から貧血で保健室だったらしいが)、 上の子も昨日登校許可証をもらってきて、今日から行きました。 (ひとまず我が家のインフル騒動は幕) やれやれ。でも実は一番大変だったのは昨日の夜、 前に学校から連絡あり、担…

 インフルその後

下の子は土曜に発症したけど、すぐ医者行ってタミフル飲んで、月曜には既に平熱に。 たまたま文化祭の振替で月曜もお休みだったんで、学校休むことなく治ったようです。 (でも大事をとって休みました。これは、学校の為?!です。) 上が追いかけて昨日微熱…