せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 20周年パーティー

創立20周年を迎えまして、パーティーがありました(^^;。実のところワタシ、入会したのが丁度10周年パーティーの頃で、在籍10年になりました・・(^^;。和太鼓とか、コーラスとか、楽しかったです(^^)。

 寝坊した

何か久々、起きたら7時10分前・・うわ〜〜。 合唱祭終わって、気が緩んだかな。 お弁当はほぼ冷食。上の子&パパは19分のバス(いつも5分くらい遅れてくる)ですっ飛んで行きました。最近”やらなければいけないこと”は多いのに、何にも手に着かない状…

 低血圧です

頭痛・関節痛(手足のしびれ)・めまい・倦怠感・胃の不快感、、どうも総合すると原因は低血圧に行き着くようで。 血の巡りすこぶる悪し。低血圧ってビョーキですね。木金と大阪(仕事)、土日は会津(七七日忌)で、移動ばかりしてました。 その直前に、上…

 下の子のズボン5枚

最近の消費行動でも記録しとこうかとカテゴリー増やしてみました。下の子(やんちゅ)の身長が急激に伸びて、Nさんに「やんちゅちゃんのズボンつんつるてんだよー。買ってあげなよ。」と言われ(^^;、 デパート&スーパーに走る。 アトピー肌だから堅いごわ…

 続・夏目友人帳

毎週欠かさず見ているのは、続・夏目友人帳だけかも。今、第三回です。 面白いですよ〜 もともとマンガもすごく良いんですが(泣けるし)、アニメになるとその上に妖怪もかわいいし、なんと言ってもニャンコ先生が最高です。 深夜(月曜の翌1時)なので、い…

 そうだったのか

PTAの仕事で、もう一人の書記さんと今年初めて顔を合わす。 何だかこの2ヶ月の近況報告を一方的に聞いてもらうような形になって、 結局仕事の方はほとんど進まず・・(--;スイマセン。でも、何かおかげさまですごく落ち着いた。 なんか詰まっていた息が吐…

 びっくりです

昨年暮、喪中欠礼のハガキを出すのが間に合わなくて、 年賀状を(ほぼ通常通り)頂き、 返信として、昨日やっと寒中見舞いを出すことができました。ほぼ全部に、 12月は義父と義叔父が相次いで亡くなり、亡父の25回忌も重なりとにかく忙しかったので失礼…

 歌うたい15

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box setアーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 12人 クリック: 161回この商品を含むブログ (99件) を見る去年の夏から買おうかどうしようかと…

 パソ買った

新しいパソ買ったらモニターサイズが大きくなって、自分のブログデザインが重なって変に見えたのでデザインを変えてみた。 でも、そうしたら自分の日記じゃないみたいだ・・。 今年は何かちょっと趣向でも変えてみるか。(でもどうしたらいいのか具体的には…

 筆舌尽くしがたく・・

なんかこういうしんどさって、どう説明したら伝わるのかわかんない。

 平常運転

な〜んて自分を鼓舞してみたりして。 だけど、もともと新しい年を迎えた気が全然してないんですが(^^;。買いにいく暇なくて、持ち越していることがやたら多いのに気づく。 新しいフライパン買わないと、弁当作りに支障が・・と思いつつ幾歳月(^^;。 パソコン…

 やりたいこととやらなければいけないこと

ここんとこ、やらなければいけないことで突き動かされていたので、 突然・・・やることなくなって困る。 やりたいことあっても、体言うこと聞かないし。 そんなわけで今日は箱根駅伝見て、眠くなってうとうと。 罪悪感すら感じる。。 うーん、何かバランス崩…

 喪中につき・・

喪中につき、新年の挨拶は失礼させていただきますが、 今年もまた変わりませずよろしく(^^)。昨年暮れのバタバタは異常事態でした。 11月あたりから、仕事が急に忙しくなり、おまけに身内の不幸も重なって、 2ヶ月の間に東京−大阪を9往復。会津には1週…