せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 忘れてた

クリーニング取りに行くの忘れてた。それも春休みの終わり寸前に特急(翌日仕上がり)で出した上の子の制服。 いや・・自分もかなりのボケ加減で、いったい何やっていたんだと思うが、、(自己弁護するに、小学校と中学校が連日の入学式で、アタマが飛んでい…

 朝から夜まで雨ですねー

午前中上の子は学校、下の子はボランティアで某募金のお手伝いに行く。 私は役員決めに、下の子の中学校に行く。役員決めは・・いつも思うけど・・・、誰か漫才ネタにしたら面白い話になりそうじゃないっすか。 でもそういうネタが無いのは、お笑いの人が、…

 エソラ

下の子が新聞見て、「伊坂幸太郎の新作だって!」と教えてくれた。エソラ vol.7

 保護者会でした

下の子の中学保護者会に行って、幼稚園の時の知り合いに何だかたくさん出会いました。 えー、何か懐かしいよねーっ名前何だったっけーっなどと言い合いながら、、 いろいろ記憶の底から・・蘇る(^^;。。 次から次へと。小学校に上がるとき、あああの人とも小…

 朝読書の本

朝読書の本、何かない?と言われる。 ”た”で始まる本じゃなきゃ読まない、、と言う。 こちらを困らす思惑で、冗談で言ってるのだが、真剣に探す。それがワタシ。4冊出てきた。 「探偵倶楽部」東野圭吾 「太陽の塔」森見登美彦 「ダンス・ダンス・ダンス」村…

 なんでー?

風呂場にでっかい蜂がいた。 なんでー?窓はハメコミの網戸だし、入ってこれる所は無いと思うのだが。 ずいぶん前にも、でっかいなめくじがへばりついていて、 なんでーー?どこからー?って目が?になってしまったのだが(このときは風呂に入ったあと気がつ…

 弁当2つで

下の子は超偏食で、小学校時代ほぼ昼食は牛乳のみの毎日が続いていたのですが、 中学校の給食は選択制。彼女がお弁当を希望するのは、分かり切ったコトではありましたが・・しかし。 作る方はたまったものではないデス。(聞くところによると、弁当持参はク…

 ストーリーセラー2

最近なんだか落ち着いて本読む暇もないけど。 小説新潮5月号別冊Story Seller2 が4/10発売。楽しみ(^^)。 http://www.shinchosha.co.jp/shoushin/storysellervol2/

 中学校の入学式

昨日の小学校の入学式に比べて(←PTA役員だったので出席した)、 中学校は子どもがおとなしいのをいいことに(笑)、話長いしソコは面白くないですネ。 在校生の言葉とか歌は素晴らしかったけど(上の子の学校で女声コーラスは聞きなれているけど、男女混成…