せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 怒るのは止めようと思いながら・・

「明日の用意しときなさい」・・と言っても、一向にする気配無いしさ(--;。 「三角定規いるって書いてあるでしょ、あるの?」「無い」「探しなさいよ。」「えー(不服そうな声)」で、妹が机の中さがして2個見つけてきたが、同じ形。「もう1つ無いわよ探し…

 今考えたくないの

ペアの人から電話があって、回覧での立候補が結局校外委員2人だけで、あとこども会の役員の2人足りないので3月に集会しなくてはいけないこととか、立候補はいつまで受け付けるのかとか、出会った人にいろいろ聞かれたらこまるからって、なんだかんだと打…

 明日やな〜

ここまで来たら、バタバタしてもしゃーないで。はよ学校行ってきぃ(^^ゞ今から、慰めの言葉考えているσ(^_^)がいる。。。

 例会「マギー隆司のマジック笑」

最近マジックはやりだから、やっぱりおもしろかったです。 でも二日後の中学受験が気になって・・楽しめなかった残念(-"-;)。でもうちのバカめろんもアホやんちゅも参加。

 何かサイテー

夜中目が覚めてから、ダンナのいびきで眠れなくて、寝不足。 ダンナが布団に入る前までつけっぱなしにしてた石油ストーブのせいか、目が乾いて喉もちょっと痛いし。

 明日休むって?

こどもが、「みんな明日(1/31)学校休むみたいだよ。自分も休んだ方がいいんじゃないか?」なんて言い出すので、「休んで何するのさ?」と返事(´ヘ`;)。 まあ同調したい気持ちもわからんこともないんだけど、リズム狂うだけだと思うんだよね。そりゃ風…

 最後のお弁当

今日は塾での最後のお弁当・・やっぱりカツ入れました(爆)。 明日は、最後の授業&壮行会。1年間お疲れさまでした〜〜!って、まだ終わってないってヾ(・・;)ォィォィ肝心なものが。

 卒業式の時、花無い

いろんなPTA活動しているのに、何故か自分の子供の番はいろいろやってあげることができない・・らしい。 だいぶ前の話だが、幼稚園の母親コーラス、卒園式に歌ってあげることが出来なかった(その前後の年は大丈夫だったのに)。小学校でもここ何年間花で…

 かんちがい

上の子に、家庭教師のお兄ちゃんとハハが、「やっぱり前の日一夜漬けはしたほうがいい」などという話をしてたら、 「そしたら、私が一夜漬けをしている間、ママはどこで寝るの?」 と言われて、ハハ&家庭教師のお兄ちゃんは、しばし目がテン(・。・)。 ハハ…

 1つ回覧返ってきた・・

校外委員に1名立候補があった。4ルートあるから、あと3つに各1名立候補があればいいんだけど(とらぬ狸の何とやら)。

 日○研web情報通信1/26を読んで脱力

多くの受験生のご家庭では、いま、残された時間を最大限に生かして、それぞれの課題に取り組んでいることと思います。お子さま方は、やはりそれぞれに1月入試の結果をしっかりと受け止めて、自信をもって次のステップに向かうための努力を重ねていることで…

 ここ数日

実のあること考えてない。日記もスカスカだ・・(´ヘ`;)。

 あの志望校で・・

あの志望校で本当に良かったのだろうか、なんて心に乱れが。 遠かったんじゃないか。なんか世間から隔離されたような女子校で良かったのか。 偏差値高いところ狙いすぎじゃないか。滑り止めに思っているところも、本当に受かるのか。 よく考えたら、私一人で…

 回覧

うちの地区の来期のこども会の世話役2人・校外委員2人、誰か、なり手いませんか〜〜という回覧を回しました。だれか書いてくれたらいいのだけど・・。いなければ3月上旬集まり&いなけりゃ最悪くじ引きだわ。

 自分で前髪を切った・・

鬱陶しいし、かといって美容院に行って風邪うつされたらと思うと今行きたくないし、だいたい今じっとイスに座っている気分じゃないんだよね・・というわけで、自分で切りまひた。 もともと癖毛なので、誰が切っても巧くまとまる髪だ・・とは実家でいつも行き…

 雨だ

寒い。今日は何しようか・・(´ヘ`;)

 とりあえず

とりあえず、家事でもするかって、日々。落ち着かねぇよぉ〜〜ああ、そして1日暮れていく。。虚しいっ

 恵方巻?

何かいろいろ見てたら、発祥は大阪だとか書いてあるけど(船場?)、、ワタシャ知らねーよ!(大阪の北河内出身です) まあ巻き寿司じたいは、よく食べていた太巻きだが・・切らずに食べたことなかったよ。 あんなもん1巻き食べたら、お腹いっぱいになって…

 緊張感に耐えられん・・

受験前って、こうだったの?うーーん、税理士試験は夏で、風邪に対する心配は無かったし自分のことだったからなぁ。 私、高校受験の時、第一志望の私学落ちてるんです。行きの電車で酔っちゃって、保健室で受けたり(だいたい下見もしてなかった)。英語のヒ…

 お餅つき

今日はこども劇場のお餅つきでした。60名ほど集まって、きなこやごまやのりもち、お雑煮やぜんざいで、お腹いっぱいになりました(^^)。うっ胸焼け。。 午後もじゃんぼカルタや独楽回しでみんな遊んでいたんだけど、あまりに寒いので(上の子が風邪ひくとと…

 高額医療

義母が入院して、多額の医療費を払ったという話を聞いたので、 やんちゃ(以下「や」)「戻ってくるんじゃないの?」 ダンナ(以下「ダ」)「生命保険とか入って無いので無いらしいよ。」 や「いや、生命保険じゃなくて、普通の健康保険・・国保でもあると思…

 笑っちゃうね合格グッズ

キットカット→きっと勝つと! を新聞で目にしたときも笑っちゃったけど(でもついつい買ってしまった(笑))、ウ・カール(受かる)とか、コアラ(寝てても落ちない)のマーチ、キシリトール(キッチリ通る)ガム、みんないろいろ考えるなぁ・・(^◇^;)。 ht…

 やっている映画館が無い

ゴジラのチケット当たってたんだけど、誰と行こう?と思っている間に、上映映画館が無くなった(--;。 2番館でやるってトコないのかなぁ? 愛知ではシバタ劇場(2/11まで上映)、明石では明石東宝(2/5〜3/4まで上映)、津山では津山キンエイ(2/5〜3/4まで上映)…

 昨日学校からプリントが

ここ数日、学校の近辺で登校時にこどもが連れ去られかけるとか、塾へ行くときに追いかけられたとか、そんな事件が多いです。これは何?模倣犯?ただの愉快犯?それともそういうことはよくあったけど、今まで表に出なかっただけ? なんか親の気持ちとしては、…

 通り過ぎる・・風邪

一昨日、ダンナが風邪ひいたと言っていたが、一晩寝ると喉はちょっと痛いが元気になった。 昨日私は風邪ひいたかもとふらふらしていたが、一晩寝ると喉はちょっと痛いが元気になった。 こういう風邪ですか?

 ダレる

いつも朝はダラダラとしてて、集団登校の時はかなり無理しているので、最終日になるとダレるの。 今日は朝から大戦争であった・・。出る寸前の時間に他の子のお母さんから電話が入り(困る)、やんちゅが「いってきまーす」と目の前を通っていって、そこに絵…

 なぜか突然和菓子

今日の夕刊に、「名代大きんつば」(長野県飯田市の和菓子店「和泉庄」)が紹介されていた。 ううっおいしそ。きんつばって亡父が大好きで、私も好きだ。それで電撃的に思い出したお菓子があった。 寳月堂.com http://www.hougetudou.com/ 父は香川の丸亀出…

 疲れるっ

別にそんなに気合いが入っているわけではないが、別に他に用事もないんだから、早く願書出して安心したいってわけで行って来ました。2校。 第一志望のトコの願書受付開始時間が11時から整理券配って・・抽選後12時から順次受付ってことで、早くから待っ…

 ダンナがごほごほ

ダンナが風邪ひいたって。うつさないでくれーーーっ。 いつでも風邪を持ち帰ってくるのは、うちのダンナだなぁ・・(--;。

 埃で死にはしないが・・

物が多すぎるので、掃除しても掃除しても埃がたまる。物を捨てるのが一番なのだが。シンプルライフ・・憧れだねぇ(´ヘ`;)。