せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も

今年も下の子は、ジュースを売ってました。そしてワタシはチヂミの粉混ぜてました。上の子がやってきて、その手には、 まつりの某所で無料で配っていた某宗教団体の本をもらってきてて(あとお手伝いの子供も4人ほどもらってきたがそちらはみんな小学校低学…

 稲光や雷鳴で・・

明け方前の3時頃、稲妻や雷鳴で否応なしに起こされてしまい、寝不足。 すごい雨だった・・

 先週から続く忙しさ

すごいハードってワケでは無いんだけど、 常に宿題抱えながら、なんだかんだと忙しかった。 1日1日少しづつ解決していって、今に至るというカンジ。 パソに至っては、やっとワードとエクセルとプリンタのドライバ入れて(絵文字はまだ(^^;)、 とりあえず…

 雨しかも寒いっ

花火大会でした。楽しみにしていたのに、 雨の中、打ち上げられた花火は厚い雲にはばまれて、 高くあがる大きな花火ほど見えないという・・散々な結果。 もっと近くに行けば見えたかもしれないけど、この雨の中わざわざ歩いていく気にもなれず。

 慣れないことすると・・

今日は浮き世のしがらみで、漢字検定の試験監督しました。 慣れないことすると・・疲れます。。

 ソフト金メダル

もともと中・高とソフトボール部だったので、 ソフトボールで日本が金メダルって、ムチャ嬉しい(^^)。でも次の五輪では種目からハズれるのかぁ。唯一の晴れ舞台なのに、残念だーっ。

 え?

ゴンゾウ無いじゃん〜 ガッカリ。 レッドカーペットも過去の総集編。ガッカリの2乗。

 カンフー・パンダ

2日前から見よう見ようと思いつつ、上映回数が少ない&予約状況すぐいっぱいになる、、あたりで挫けていたんだけど、なんとか帰省する前にと今日第3回目上映滑り込み。 それで気づいたが、予約状況すぐいっぱいになる理由は、座席数少ない小規模スクリーン…

 アドレス

先日、上の子のホームステイ先にお礼状を書いて出しました。 ダンナが上の子のメアドあればそこにまたメールくれるかもしれないとフリーメールを取ったわけですが、、 そして ダンナは「そのフリーメールのアドレスとパスワードを書いたメモ」を私に渡して、…

 忙しいのにダラダラと

お盆に入ったこの時期のタイミングが悪いのか、ネットへの復帰が全然進みません・・(--;。 速攻メールくださったのはNさんだけでした(ありがとう〜(^^))。みんなココはみてくれてないのかなぁ・・。心の重荷になっているワタシ的お仕事を紙に書き出してみ…

パソコン壊れちゃった

前から調子悪いなぁとは思ってたけど、 いろいろヘタこいたら、パソコン立ち上がらなくなってしまいました(>_ (追記) OSが壊れてしまったらしい。ダンナが週末9日10日で、とりあえずネットの環境は整備してくれたが、ブックマークも消えてしまったし…

 二人で

姉妹仲良くポケモン映画見に行きました。 目当ては映画中に手に入るというゲームのキャラとか、前売りについているどっかでレベル100の何とかいうヤツ受け取れるとか。映画どうだった?と聞いても、話よく覚えてないし気を入れて見てないって。何してたん…

 ゴンゾウ

何かドラマの感想というよりも、”ワタシはいかにこの番組をダンナにジャマされ続けているか”の記録みたいで・・(^^ゞ。で、今日は(笑)。ダンナの帰りは7時過ぎ。早っw(゚o゚)w 帰ってくる早々、ナデシコジャパンが・・とテレビに貼り付き、そのまま交通警察…

 むむむ

今日、上の子はイギリスから下の子は臨海から帰ってくる。 久々に家族が揃うのだが・・ 楽しみなような、でもまた食事の用意に追われる日々が来るのがメンドイような、、 うーん、自分の気持ちがよくわからない。 子どもいなけりゃ火が消えたみたいに寂しい…

やんちゅ臨海学校へ

お弁当は、箱が捨てられるモノという指定で、 手ごろなのが無くて昨日サンドイッチケースでも・・と買いに出たけど売って無くて、 しかたなくロッテ「パイの実」を買ってきました。でもこの箱、丁度良かったわ。

 作れるかなぁ?

明日から下の子が臨海学校。初日お昼用にお弁当がいるんだけど、 こんな気分ダレダレで作れるかなぁ・・(´ヘ`;)ハァ心配だ。 上の子がイギリスにホームステイに行って、 一番の打撃は料理やる気がしなくなったということ(行く前から読めてたけど)。 ごは…