せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色

29日から会津に来てます。年賀状はなんとか昨日投函しました。 皆様、この1年見守っていただきありがとうございました。よい年をお迎え下さいm(__)m。

 12人の怒れる男たち

東京芸術座「12人の怒れる男たち」大きい動きの無いセリフ劇(密室劇)と聞かされていたので、 眠気との戦いかと心配していたのですが、 なんのなんの、見せますね。 寝てる暇なんか無かったです(下の子はちょっと眠かったようデスが・・)。 久しぶりに…

 スーパーにて

なんかジングルベルとか、クリスマスソングかかっていると浮かれ度MAXな気恥かしさ感じるけど、 今日行ったスーパーは、槇原クンの「冬が始まるよ」がかかっていた。このくらいが丁度イイ。槇原敬之 「冬が始まるよ」 http://www.youtube.com/watch?v=W1x…

 上の子三者面談

またか・・というところですが、またこのまま行けば進学できない成績。(成績を見て。何だコレは!若手芸人の平均年齢か?とのツッコミでも足りず、 まえだまえだも入っているーー)本人的には、勉強してるのに、成績上がらないからどーすればいいのよと逆ギ…

 マイブームは・・

12/10といえば、LALAデラ発売LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/12/10メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るこのところの目当ては、「恋だの愛だの」作者:辻田りり子 2ヶ月…

 いつのまにか誕生日過ぎて

そしてまたいつのまにか年が1歳upしてました。 仕事でバタバタしている時期に、誕生日が来るんです(毎年のことだけど)。 この年になるとプレゼントくれる人もいなくて、 たまに「誕生日おめでとう」と言われても、 「ありがとう。でも別にめでたくも無い…

 ハマってますよ・・

近藤史恵 歌舞伎シリーズです~ ワタシ的に一押しは、「桜姫」 謎解きとしても、人間模様としても秀逸。ねむりねずみ(創元推理文庫)、散りしかたみに・桜姫(角川文庫)、二人道成寺(文春文庫)って、 歌舞伎シリーズなのに、出ている出版社、いろいろです。

 近藤史恵にハマってます

このところ、近藤史恵にハマってます。やっと読み方が分かったというか・・(^^;。まず猿若町捕物帳シリーズです〜〜

 くだらないことですが・・

いつのまにか自分で年をひとつ間違えていたらしい。懸賞のハガキに47歳と書きまくっていたし、そう信じていた。 よくよく考えたら、まだ46歳(ブログの自己紹介にちゃんと書いているではないの・・)。ま、何の影響もないけどね。。