せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 知ってることを得意げに語られるということ

ダンナが、昨日本屋に1Q84って村上春樹の新刊が並んでて、 それって最初「IQ84」(アイキュー84)と読んで、何でIQのこと書いているんだろとか思ったら、 実は××の「1984」て本の題名から・・(略)で、 1Q84(イチキューハチヨン)って…

お呼びでない・・

PTA役員任期終わり、花の会も卒業、最近ケータイが鳴らなくて。 呼ばれるのは、ダンナとこども劇場からだけだよ。寂しいような・・楽なような・・

 うちの母は

ウチの実家は大阪にあるので、新型インフルエンザの影響などあるんじゃないかと心配しているのだが、 うちの母は昨日梅田で旧友に会ったとも言うし、今日は映画に行くと言うし、きっと来週のお芝居にも出かけるだろう。 怖いものなし、、だな。 最近言動にち…

 マイブーム

子どもは最近、家でソーラン節を踊っている。 もともと下の子が部活と授業で習ってきたのだが、それを上の子に教え、二人で踊っている。 you tubeを音源に、二人で踊っているのはなかなか良いよ。。(何だか平和だなーってカンジで)土日もやっていた…

 予想通り

ヘロヘロ。仕事が滞っている。ごめんなさい。

 PTA総会が・・

4連休は、ダンナの実家でしたが。 いつもながら、やることなくて退屈で困ってました。本読み続けてると頭痛がするし(どうも首の骨が悪いらしくて・・)、 かといって懸賞ハガキ書き続けても、右肩から右手にかけておかしくて(どうも坐骨神経痛がこのあたりに…