せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゴンゾウ

ダンナは飲み会だと言うし、今日はゆっくり見れるぞーと思いつつ8時50分頃テレビつけたら、、 同時にケータイメールが鳴った。嫌な予感(-"-;)。。案の定、今から帰るってあーた(-"-;)。飲み会は?夕食何も用意しないでいいって朝言ったじゃん・・。しゃー…

 ようつべ様々

7月初旬に、図書館戦争全4巻+別冊1巻読んで、 何かその世界に浸りたい気持ちが収まらず、 オタクだなぁと思いつつも二次創作読みにいったりLaLa連載のマンガも買ったり、 そして、4月からやっていたノイタミナのアニメもyouTubeで全回見るこ…

 またストレスのもと

前から気になっていたのだが、トイレの水漏れ(というか貯めとく所の何かが緩いのか)が酷くなっているようだ、、と昨日ダンナが言いだしてたが。 だから、どーしろと? 何かもうトラウマになっちゃって、どの業者に頼めばいいのか。(´ヘ`;)ハァ 結局前の排…

 メール返事あった

朝に(むこうは昨日の夜)上の子からメールがありました。 元気ですという言葉がうれしい。メール見てにやにや笑ってしまいました(^◇^;)。

 メールの返事ナイ

某大学のオープンスクールの資料が来てて、受講希望書いて8/4必着で返送しなくちゃいけないようなので、意向聞くためにメールしたが・・なしのつぶてっ。 多分メール見てない可能性高いなぁ。現地レポートが某webにUPされていた(パスワード必要な所…

水やり

夏休みの水やり当番など決めてないことが多かったので、ミーティングしようと メールでやりとりを重ね、やっと明日することにコギツケ。 でもそれまで水やりしないと枯れてしまうっつーことで、一昨日と今日と通ってます。 もうカラカラ。あー夕立降ってほし…

ゴンゾウ

今クール楽しみに見ているのはゴンゾウだけです。(他も時々は見たりするが・・) 1週間のうち水曜日のみ、ゴンゾウ→レッドカーペットあたりがテレビの前から離れられない。 なのになんでそんな日に限ってダンナ、開始15分あたりで予告もなく帰ってくるか…

 鼻で笑われたが

上の子が帰ってくるまで、見違えるほど家をキレイに掃除しようと思っている(でもこの2.3日バタバタしているだけで、全くキレイになってない・・(-"-;))との決意表明したが、 ダンナに鼻で笑われた。”まあ出来ないと思うけど、頑張ってな”って、 その言…

 そんなに不審?

某所からの電話に、本人や、ゆうてるのに一方的に会話打ち切られて電話切られてしまった。 まあ結局は保険の勧誘だから、どーでもいいんだけどさ。 またボケたお年寄りに間違えられたのかと思うと、ちょっと後味ワルイ。 滑舌が悪くて聞き取れなかったのかな…

 ダンナが・・

朝ダンナが、時計の一台をイギリス時間にしていた。 (日本)朝の9時 →(イギリス)夜中の1時 きっとこの2週間ちょい、ダンナの方が、上の子いないの寂しくて堪えるんじゃないかな〜〜

 お見送り・・

家族総出で成田空港にお見送り。。 昨日の子ども会の夏まつり疲れの身に、早起きはしんどかった。 何か楽しそうに出発していきましたよ(^^ゞ。

 子ども会の夏まつり

今年は子ども会の役員からはハズれたけど、PTA役員の仕事として生ビール売り、そして花の会の資金稼ぎの為の出店の品物揃えもろもろ(当日はそっちには行けないから他メンバーにオマカセだったけど)などのお仕事がありました。 ここ数年よりはハードでは…

 暑かった・・

上の子の三者面談。前の方々の時間が押してて、30分くらい待ったゾ(´ヘ`;)。。 終了後、レインコートを探しにパルコを上から下まで歩き回ったが無かった。結局は最初に行こうと思っていたとうきゅうで思ったモノが見つかった。最初にとうきゅうに行けば良…

 用意が・・

上の子が夏休み、某国でホームステイするんで、用意でバタバタしている。昨日は旅行代金を振り込もうと思ったんだが、 郵便局の子どもの口座(お年玉などを貯めていた)から引き出そうと思ったら、 キャッシュカード作ってないから、窓口でしなきゃいけなく…

  文学座「アラビアンナイト」

 今週のこと

なーーんか落ち着かない1週間だった。 月は、子ども会の夏まつりの出し物用の、くじを作るために集まって、 火は、子ども会の夏まつりの売り物のために、午前中から昼過ぎまでエコクラフトを教えていて、 上の子期末テストで早く帰ってくるし、それから昼ご…

 山積み

やらなければいけないことが山積みで、 人はそれを多忙と呼ぶかも。 でも別に特に日延べしたって何とかなると思っているワタシがいて、 それが少しづつ自分の首を絞めているのかもしれないワ。

 最近めまいが

原因はよくわからないけど、最近めまいがひどい。 特に、湿度が高いときと本を読みすぎた時、平衡感覚がぐらんぐらん(((。o゜))))((((゜o。)))。 鍼の先生は、首の骨がズレているせいと言う。確かにそーかも。というわけで、朝から一気に急速ダレダレモード…

 ここにもここにも

わざわざ上の子の学校近くにまで行って、収集してきたワタシですが、 家に帰ってきてある鉢をみたら、ネジバナが1本あった。w(゚o゚)w〜〜これは3年前に生えていたモノだ。根が生きてたのかタネがこぼれたのか。それに、若葉台のとある道路の間にも、ネジバ…

 某板消失

いつかこんな日が来るとは思っていたけど、 とある掲示板がなくなっていました。 その掲示板は、サイトを荒しで潰された私の為に、 Mさんが励ます目的で超身内だけ集めて設けてくれたモノでした。その後Mさんがいろんな事情でネットから姿を消し、掲示板だ…

 なぜここまで拘る?

なぜか巻き起こる、ネジバナ愛 先日、某説明会で上の子の学校へ行ったとき、学校近くの造成地にネジバナが! 今日わざわざ行って、収集してきました。。 でも思っていたより結構多いの。 もうちょっと坂上の、会社敷地の芝生のすきまには、ネジバナがいっぱ…