せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 センター試験振込

突然、上の子にセンター試験の振込って今日できるかな?聞かれて・・

「日曜日は、銀行あいてないよ」

と返答して、不安になる。。

「どうしよう。まにあわない。」「え?試験受けれないってこと?」「そうなるかもしれない」

ますます不安が募る。ありえる・・ウチの子ならありえる。願書忘れて(失くして)受けられないってことが。。


でも、よくよく聞いたら、
学校で一斉に出すらしく、それの提出取りまとめ日が、明日。(ほっ(^。^) 実質的な〆切はまだ先みたい)
今から振込して、振込済表を貼りつけて、明日学校に出すのは無理のようだ(1人ではね)。

「わかったよー、ワタシが月曜に振り込んで、学校まで届けてやるよー」
そして重ねて「だから、何時にどこに持って行けばいいか、ちゃんと言っといてね」(何て過保護なんだ!)


とは言ったが、そこでまた話が途絶えてる。あとでちゃんと確認しとかなきゃ。
(いつもそうなのだ。話を決めないで、上の子はいつも立ち去るのだ。)
明日のワタシの予定は、ぶっ飛んだ。ドタキャンである。

それにしても、文化祭やら振替休みやらで1週間近くずっと休みだったのに、
オマエ、何してたんだ??(しかも今日思い出すって・・)

心臓に悪い、ウチの子であった。
でも多分、これはまだほんのはじまりに過ぎないのだ・・(藁)。。