せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダメだぁ〜〜〜

こんなに(ロング缶8本+6本)買ったのに、りんご出ないよう(T0T)。。 誰かぁ余っている人いたら、交換してぇ(T0T)。。 伊達政宗とねぶた以外なら交換できるよぉ〜〜(でもすでに子供が組み立てたものも多数。。)

 ここ数日の浮き沈み

なんかその日の「心の持ち方」一つで、楽しく過ごせたり憂鬱だったり。何かこのところ天国と地獄を行ったり来たり、不思議だ。木曜は快活。金曜は自堕落。土曜は楽しく。日曜はやがて悲しき。月曜は元気。さて、今日は?

 ひさびさ撮り甲斐のある・・

早く起きたのと、冷蔵庫材料買い込み過ぎでぎゅうぎゅう解消しなくちゃで、いろいろ考えつつ・・(笑)。2色そぼろ(とりと卵) ブロッコリー つくね串(冷凍) えび天(冷凍) サラダ(ポテト・マカロニ・ハム・きゅうり・うずらのゆで卵) シューマイ(冷…

とりそぽろ弁当(^^ゞ

 もう店頭に無い〜

ねぶたが出てからしばらく頭から離れていたので、 久しぶりにコンビニに寄ったら、もう「みちのく物産展」のフィギュア付きが無くなっていた。焦って、棚をのぞき込み、奥にあるのを発見して3本買ってくる。でも〜〜でも〜〜〜 4 なまはげ 青 8 ホヤ 2 …

 代休のところ多いのね

買い物に行くと、小学生がチョロチョロ。。そっかぁ5/28に運動会の所多かったよね。今日は代休かぁ〜〜雨で残念だったよね。 ウチの子のガッコの運動会、上は今週末、下は秋です。

 今日も寝過ごし

起きたら6時だったw(゜o゜)wワオ!!ブロッコリー 鮭(冷凍) シューマイ(冷蔵) エビフライ(冷凍) ウインナー ハンバーグ(昨日作った) キャベツの千切り たらこスパ(冷凍) 卵焼き デザートはこんにゃく畑(マンゴ)なんか手際が悪くてもたもたしてし…

1週間の始まりだ!

 ポピーは盛りを過ぎていたが

ダンナにポピー見に行こうと言われて、家族でお出かけ。なんか4人で出かける載ってホント久しぶりだ〜〜 シートにお弁当を持っていけばよかったなぁ。過ごしやすい天気で、大勢の人が各自いろんなことして過ごしている公園ってオモシロイよね(^^ゞ。

 ホルンはン十万〜〜(^◇^;)

中学校の吹奏楽の親睦会ありました。 やっぱり、楽器は各自買うことを前提にって、、1年生のお母さん、えーーーw(゜o゜)w聞いてないよぉってカンジ。ホルンは最低でも40万円くらいはするそうで、みんな目を回してました〜〜 まあでもやりたいって言うんだ…

 土曜のお弁当は手抜き

ロールパンに、1つはハンバーグ 1つはコロッケ(冷凍)をレタスと一緒にはさむ デザートはこんにゃく畑こんなんで足りる?って言うと、「うーん(-"-;)」って。 下の子も放課後クラブに行きたいらしいし、二人ともお弁当持ちで送り出すってのでいいかも。何…

 みちのく物産展

ガンバって集めているだけで見えてなかったけど、 そーいえば、「山形県」モノが無いんですね。私の大好きなさくらんぼとか紅花とか啓翁桜、花笠音頭(秋田小町入れるなら、花笠の衣装の方が必然性あると思うけど)マニアに受けると思うけど(^^ゞ。建物や自…

 米無くて・・

サンドイッチです。結構時間かかるのに寝坊してしまいました。バタバタです。サンドイッチ(卵・ハム・きゅうり・レタス) トリカラ コロッケ(冷凍) ハッシュポテト(冷凍) シューマイ(冷蔵) アスパラ デザートは、こんにゃく畑(マンゴ味)

なぜダンナは起こしてくれないのか?

 やったぁ「ねぶた」だ(T0T)!!

セブンイレブンのレジでおばちゃんに、このビールに何付いてるの?と話しかけられカミングアウト「ねぶたとりんごが出ないんです〜〜(T0T)」6 きりたんぽ鍋 2つ連続・・まじっすか( ̄□ ̄;)!! 9 ニホンザル・・・ふーーっ 3 青森ねぶた・・w(゜o゜)w…

 猫の目・・(=^・・^=)

平成17年に個人事業者が関係するかもの改正点(覚え書き) 詳しくは財務省のホームページ参照のこと(地方税については総務省)平成15年改正分 消費税 事業者免税点制度の適用上限 課税売上高3千万円から1千万円に 消費税 簡易課税制度の適用上限 課税…

 今日のお弁当

2度寝してしまった(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。手抜き。グラタン(冷凍) つくね串(冷凍) 鮭(冷凍) 卵焼き ウインナー 焼売(冷蔵) ポテトのベーコン巻(ポテトは冷凍) やきそば(冷凍) いんげんとほうれん草のごまあえ デザートは昨日に引き…

焦るっ

 コンビニはしご

海洋堂フィギュア、セブンしか扱ってないと思い込んでいたんだけど、主要コンビニほとんどあったのね。 スリーエフで黒ラベル350ml2缶 ヤマザキデイリーストアでエビス350ml1缶 ミニストップで生搾り500ml1缶 買う(荷物が重くてあんまり…

 作業でした

花の会の花壇には、アグロステンマが咲きいちごが実ってて、なかなか良いわぁ。

 教育実習

うちの家庭教師Nさん、来週から3週間教育実習に行くのでお休み(^^ゞ。 私も大昔のこの時期(当時は2週間だったけど)、教育実習に行きました。そして自分が教師に向いてないということがよくわかったのですが(^◇^;)、、あの時教えた子たちって、今もう3…

 楽器決まった

吹奏楽部に入ったんだけど、長らく楽器が決まらず。今日ホルンと決定!

 今日のお弁当

昨日ヨシケイさんの簡単お弁当セット(毎週火曜日)が届いたので、かなり楽チン(^^ゞ。味付けハンバーグ(冷凍) いんげんごまあえ さわら(冷凍) エビフライ(冷凍) 卵焼き ウインナー 焼肉 たらこスパ(冷凍) ほうれんそう デザートはいちごスーパーや…

もう25日なのねぇ

 今日のフィギュア

いよいよ大詰め。まだ出てないモノをツブすのが大変なんだよね〜〜。セブンのはしごして、8缶+4缶買ってきました。 6 きりたんぽ鍋 2つ・・まだ出るか! 8 ホヤ 1 雪景色 2 雪ぐつとかんじき・・やったぁ〜〜と思ったら2つ出ました(^^ゞ 4 なまは…

 昨日の夕方のフィギュア

昨日そーいえばセブン行ってないなぁと夕方に。エビス4本買ってきた。6 きりたんぽ鍋・・確かに昨日同じ重なるならイタコよりもきりたんぽの方がましって言いましたよ!!神様、どこかで聞いてたんですか?12 三春駒・八幡馬(A)・・なぜAなのよぉ〜…

 中間テスト

今になって、英語の勉強の仕方がわからないとかいうので、とりあえず単語を覚えろ〜〜〜!!などと。しかし昨日ブ○ック・ジャックもコ○ンも見てたな。自分の時は、中間テスト中にテレビなんか見てる余裕あったかなぁ。。(*_*)今日はお弁当いらないって〜〜。…

 花泥棒は・・

花泥棒は罪にならないなんて言うけど(´ヘ`;)、咲くのを楽しみにしていたうつぎを、前は2本今度は1本ボキボキ枝折られて持っていかれて、平常の気持ちでいられないよ。いつも自分が座る食卓の所から花がよく見えるんだよね。だから無くなるとすぐわかるの…

 家事って報われないのよね・・

あれは5/10だったかに、長年の懸案だった(爆)玄関の掃除をしたのです。置きっぱなしになっているゴルフセットやコート掛けなどをどかして埃すごかったので水を流し掃いて掃いてはきまくり、玄関の下のタイルも激落ちとかいうスポンジで磨いて、かなり…

 今日のお弁当

日曜日忙しくて、買い物行けなくて材料無いし、手の込みようが無いお弁当(^^ゞ。写真なんか載せても全然代わり映えしない。グラタン(冷凍) ハンバーグ(冷凍) ウインナー 卵焼き ポテトサラダ(じゃがいもレンジでチンして、ハム・きゅうり・ミックスベジ…