せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 セカンドオピニオン

現在かかっている某大学病院の、主に放射線治療への消極さとか、今回見つかった患部が切れないと言われたことへの戸惑いから、 セカンドオピニオンを求めてみたダンナです。 紹介状もらって、某専門病院の門を叩いた。結局は、同様の説明で、 (ただ患部は、…

 どうする?ウールの着物

よそいきの着物とはまた別に、扱いに悩んでいるのがウールの着物。着てみたいんだけど、長年の保存で汚れてる。呉服屋さんのおじさん曰く、 「着物専門店じゃなくて、普通のクリーニング店に出せますよ」と、 それだけ聞くと手軽にクリーニングに出せそうで…

 また転移見つかる

昨日またダンナの受診日だったのですけど、 CTでまた転移が見つかった模様です。 肝臓と肺に。また手術になるのかな・・。

 すすきの穂

先日、ダンナと千葉に行って、ススキを調達してきました(笑)。 もう、えらい騒ぎで・・。花を生けてみたくなりました。若い頃、習ってたなぁと(5年以上。師範の免状は取らなかったけど)。 当時は、花の名も何も覚えられず、先生のやることに反発ばかりし…

 着物着て行ったら、友達に会えなかった(;_;)

友達のコーラスの発表会に、着物着て行って、 そして入口を張ってたけど共通の友達が見当たらなくて、会えなかった。つまり・・これは、どういうことかというと、 1.着物を着ている私は、私と認識されず、共通の友達に見過ごされた(目を逸らされた) 2.着物…

 秋単衣にあう帯を考えてます

夏は、宿題をギリギリで終わらせた感がありますが(笑)←ギリギリ過ぎて着る暇無かったという・・。 (麻の長襦袢は着付けを習っている所で、夏結城の着物は丸長さんで誂え。帯は絽塩瀬と羅をヤフオクで落とし、夏の帯締帯上はメルカリで購入)、 だが、 そん…