せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

やることない

7月上旬に上の子の夏期講習の予定を立てる時、ダンナに「夏休みはいつ?」としつこく聞いていたのだけど、
はっきり答えてくれないもんだから、締切もとっくに過ぎてしまい仕方なくテキトーに書いて出したら、
ダンナの休み中にいっぱい講習が入って(8/9-14)、休みじゃない所がオヤスミ(8/16-17)という状態になってしまったという次第。

というわけで、私の退屈はココに始まり。
この夏は上の子を、朝弁当を作って塾とか予備校に送り出すことだけが、私の仕事。
暇だけど、どこにも行けない。子どもだけ残してどっか行ったりして・・体調でも崩すと困るし(だいたい私がいないとロクなものを食べない)と思うと、
どーにも動けない。

お盆も、ダンナだけが田舎に行った。
田舎で義母がお参り行かなきゃいけない所があるから、仕方ないだろーとか何とか言い訳めいたこと呟きながら行きましたけど、
電話を横で聞く限り、義母はそんなこと言ってなかったようだけど・・。ただダンナが自分の友達ガラミで行きたい所があるだけだと思ってますけどね(そして義母のせいにしているのがなんだかなー)。
なんかそういうの考えると、ダンナはワタシを来させたくないから、予定も教えなかったのかなぁ、、なんて勘繰ったり。なんつーか、暇だとそんなことばっかり考えるんですよね・・(--;。

夜など、子ども部屋に二人仲良くゴロゴロしているので、こっちは暇の極み。どーせならもっと勉強せい!(下の子も宿題せい!)と怒鳴りたくなります。
退屈は人を殺すよねぇ。

せめて亡父の墓参りにでも行きたいなぁ。
墓参りしたいときに、墓は無し? 田舎にしか墓は無いからねぇ。

弱り目に祟り目と言えば、
自転車もタイヤの空気抜けちゃって入らなくて・・先日鍼に行くとき(8/11)気付いてあわてて折りたたみ自転車で行ったのだけど、自転車屋の前通ったら3連休の貼り紙が!
昨日やっと修理してもらいました。
そう、鍼だって、寝違えがヒドくて、頼み込んで予約入れてもらったんだった。8/8あたりから酷い寝違えで、寝返りも打てなくて寝不足が続いていたし。(でも鍼も8/7-9と3連休で)
なんかこの1週間最悪。。(--;