せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 立場が弱い?

家庭内温度不一致の始まりです。 廊下で寝だして、5日・・。NHKで、夫は暑がり・妻は冷え症のコトやってたなー その中では、タイマーが切れてダンナは暑くて服を脱ぎ出し・・隠れ脱水の危険がーーとか。 だけど世間では、折衷案とか、いちよう妻の事気に…

 ボロボロのGパンにやっとさよなら〜(^^)/~

話せば長いことながら・・・数年前に、Gパンを買いやすいお店を見つけて一安心してたの。 とりあえず私の買いやすいお店っていうのは、 値段的には、1万円位までで、かっこよければなお良し。 店員さんがいて、サイズとか相談にのってくれたり店内からいろ…

 なんだかなー

前にも悩みの種として書いた、 ”古い体質の集まりが存続危機を迎えて、これからどうしていく”みたいな、 その問題は、依然解決にも至らず続いております。でも思い返せば、赤字赤字と言われ出してから参加した身としては、 上の人が拡大路線を主張するのがよ…

 めっちゃ迷惑

ダンナが夏風邪をひいている(現在進行形)。 初日は、 何故かのどが痛いとか、声が嗄れているとか、熱がある(微熱だが)とか大騒ぎで、 「夏風邪ひいたんでしょ」と指摘しても、「これ風邪かぁ?」と認めないし。 (俺は今まで夏風邪なんか引いたことない…

 部屋を片付けたい・・

部屋を片付ける壮大な計画をたてました。 普段子供は学校、ダンナは会社行っているわけだから、 その間、事務所的に働けるような空間を作ろうと。 忍者屋敷みたいに、壁が反転して出てくりゃいいんだけど・・(爆)。 まあそれは無理にしても、せめてスペー…