せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 失くしたなら、言え!

また今年も。 上の子ネタ。今日、卒業を祝う会(親睦会)の出欠が出てないと電話が。 仕事に行く前(2週間以上前)に早々と出席と子どもに渡したのに・・。青天の霹靂です。 問いつめたら、「失くした」って。 なくしたなら、なしくたことを私に言え!!去…

 足が痛むんです

運動療法の先生から見放されてしまいました。 まあ前の先生は、状態悪い(歩行困難)→かなり改善の所まで1年かけてもってきたけど、 今の先生に引き継いで、かなり良いところ→ほぼ普通のメニューで始めたばっかだから、私の状態の悪いときの振り幅はわかん…

 だかーらー

出先から電話があって、自転車カギかけ忘れたって。そんなこと言われても、ワタシに、わざわざ自転車置き場までカギをかけにいけってこと?(でもそのカギはどうやって渡すんだ(-"-;)?)それとも歩いて行ってのって帰れとでも?あの広い自転車置き場のどこ…

 アイネクライネ/ライトヘビー

というわけで、手に入ったこの限定本。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!アイネクライネは、パビルス版既読だけど、、んーーちょっと変えてますね(やっぱ最初読んだ&挿し絵あった分、私はパピルス版の方が好きかなと思ったんですが)。 ライトヘビ…

あったーw(゚o゚)w

斉藤サンの「ベリーベリーストロング」初回限定盤がTSUTAYAにあった〜手に入ったよ(アマゾン予約取り消し騒動から苦節3ヶ月)。嬉しい(:_;)さすが枚方駅前店、さすがTSUTAYA発祥の地だ。(売れ残っている片田舎度が抜群!って、褒めてんだか貶して…

忙しかった

風邪は水曜くらいまで辛かったけど、何とか治りました。 しかし読む本もなくなり聞く音楽もCD1枚しか持ってきてないので聞き飽きたし。買いに行く暇もなく。自由に出来るパソもない、のでメールチェックもできないという生活。あるのはケータイのみで。 さ…

 ゾクっと

金曜の夜、退塾の手続きしている最中にやたらゾクゾクして、、 ヤバイ〜風邪ひいたかも〜〜〜と。 これから仕事が忙しくなるのに、自覚が足らんとか怒られそうだなぁ。

 鹿男あをによし

今クール、σ(^_^)見ているのはこのドラマだけです。2回目をちょっと見れなくてリタイア寸前になったのだけど、上の子が録画してくれてて何とか繋がりました。持つべきモノはドラマ好きの子ども?だったり。 それにしても奈良とか鹿がやたら懐かしく、ストー…

 起きれないのに

最近朝起きれなくて(寒いから・・)、だけど冷食のストック少ないからこの所のお弁当作りはドタバタのあげくってカンジなんだけど\(> 昨晩、ダンナおかず足りなかったか、唯一の冷食やきとりとお弁当ハンバークを食い尽くしてくれている(袋に残っていたの…

 なかなかハマル

先週の金曜日、下の子が塾帰りに本屋の店頭見本をやりだしたら熱中してしまい、このままでは全然家に帰らせてもらえそうもなかったので、買って帰ったの。 ジグゾーみたいに1度完成させたらすぐ飽きるムダな買い物になるかと思っていたけど、 なんのなんの…

 忘れてたって何?

下の子と風呂も入って、林檎も食べて、さあ寝床入って本読もう、、と思ったら 「あ、チョコ作るの忘れてた。」と下の子。 どーしよ、どーしよと。 ヾ(・・;)ォィォィ今までテレビ見てゴロゴロしていたじゃねーか。その時に何故思い出さないんだよ。 で、夜の11時…

 何かちょっと違うっ

下の子が、ウチにあった生茶パンダのぬいぐるみに目をつけて、綿を抜いて着ぐるみ仕様にした。そして必死に中に入っている。 でも、何かちょっと違う・・(爆)。

 疲れているのかも・・

うたた寝してしまった。(ホットカーペットに寝そべったらそのままおちたというか・・)まあ疲れた理由はいろいろあって

 家事は焦る

食器片づけて、ゴミ出して、洗濯物干して、トイレ掃除してなんて、やっているともうお昼じゃん(´ヘ`;)。。 いろいろしなくちゃと思うこと多い状態で家事していると焦る。ただ訳も分からず焦る。焦ったあげく食器を流しに入れて水を出したら、お茶碗伝って水…

 子どもに薦める本

子どもがナンカ読む本ない?って聞くのであれやこれや本を勧めていたワケだけど、 下の子が気に入ったのは伊坂幸太郎と乙一、上の子はそれに影響されて乙一読み出した。(モチロン白の方、白の方しか手元に持ってないし・・)※乙一には、黒乙一と白乙一があ…

 速攻勝負

この時期上の子、高校の制服申し込みとか忘れちゃ大変な書類がいっぱいあり、 チェックは怠らず。。 下の子でも、近くの大学がやっている某課外クラブの申し込みを忘れずにした。4年5年とハズレまくったから、今年は最後のチャンスだね・・(´ヘ`;)またハ…

 無念だったろ

昨日私の食卓イスに、ぶーぶーグッションが仕掛けられていたが、 帰ってきてイスにカバン置いて、最後までそこには座らなかった。 子どもはさぞかし無念だったろ・・

 住基カード続き

2/2に私は市役所を出た、、その直後に係りの人は間違いに気付き私を追いかけた、とその人は言うのだが、私はその後ドアを出てバス停に向かっただけで、その道は見晴らしのいい直線コースだから見失ったというのは何か信じてないのだが・・ で、追ってウチ…

 そして住基カード

住基カード受取にいった。でまた暗証番号を何回も入れさせられて、時間もかかってそのあげく、 引継が悪いのか係りの人が 「コレ、金額の所が(前任者によって)消されているんですが、無料ということでいいんですよね」と私に聞いてくる、、(-"-;) 「お金は…