せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 何かガッカリ春のドラマ

期待が大きかっただけに、かなり落とされてガッカリな春のドラマです。 結構見る時間あるのに・・時間あるのに・・見ようと思うものがナイなんて。 セクロボとジコケイは、良いんだけど、来週がすごく楽しみ!という類のドラマでもないし。 それに何でかダン…

 雨に翻弄・・

晴なら、花壇の植え替え 雨なら、室内で手芸 とは決まっていたんだけど、 1時現在にわか雨で、、どっち?!ってカンジで。 本心は花壇の植え替えをやりたかっただけに、空に祈りをかけていたけど・・届かなかった。その後、大降り(T0T)。。

 眠い・・

下の子の運動会は終わったけど、上の子の体育祭が今週末なので、毎日じゃないけど朝練は続く。。眠い 今日は寝過ごして上の子に起こされた・・(^◇^;)。 昨日は花の会の名札作っていたので、寝るのが遅くなったんだよね〜。 仕事の方も押し迫ってきて、焦って…

 ダービー

朝のドライブ(ダンナは新しい車を手に入れてから、必ず日曜の早朝に一人でドライブしてる)で東京競馬場の辺走ってたら、もう開門前に並んでいる人達がいたよ、、と言ってた。 で本人も2時前からいそいそと競馬場行かはった。(ダービー当てたと喜んでいた…

 思ったよりも身近に

昨日上の子の塾、先生(大学生)がはしかでお休みだったんだよ、って言ってた。 思ったよりも身近に、はしかが。首都圏の高校・大学で流行っているってホントなのね。運動会のとき、友だちにMMR(新三種混合、予防接種)の話をしたけど知らないって言われ…

 運動会だーっ

朝からオベント作り(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・ でも毎日の(上の子の)お弁当作りのタイムスケジュールと、大して変わらないんですけどね。

長いこと記録してなかったっけ?

青山七恵「ひとり日和」佐藤多佳子「神様がくれた指」柴田よしき「ふたたびの虹」 姫野カオルコ「喪失記」重松清「娘に語るお父さんの歴史」梶尾真治「悲しき人形つかい」 柴田よしき「フォー・ディア・ライフ」柴田よしき「フォー・ユア・プレジャー」 西川…

 そーいう聞き方をするコトから既に

週末、下の子の運動会なんだが、 ダンナ「それって行かなくちゃいけないモノ?」 私「そんなこと自分で考えなよ(そういう風に聞かれることで既に怒りモード)」 ダンナ「お前は、お手伝いの仕事があるとか」 私「そんなんあるワケないやん(-"-;)(あるのは…

 ちょっとムリしすぎた

ちょっと無理しすぎたんだよね。 先週の土曜に草刈りが中止になったとき、M先生に会って苗植え手伝って、その苗が余ったからって月曜に畑の開墾、その上、運動会に向けて花壇整備に急に水曜日も招集されて・・ 健康体でもキツイのに、やっぱまた腰と足が痛…

 どーしてですか

ウチの子の勉強ぶりをみていると、なんかハングリーさが無いっちゅーか、 1点でも多く取ろうっていう気持ちが感じられないんですよね。すぐ部屋から出てきて、パソしてたり、 座椅子にもたれてマンガ読んでたり、 テレビつけてみたり・・直前に詰め込めるだ…

 ヒトリゴト

何でもできるということは、何も出来ないのに等しい・・ 時間有り余っていると思うのに、自分の動きが空回りしているようで、ちっとも前に進めない・・(´ヘ`;)。 昨日夜の散歩していたら、近所の家*1で何か撮影しているところに遭遇。 でも特に人だかりもで…

 セクロボ差し替え

えっえーーw(゚o゚)wっ。最初完成が間に合わなくて、落ちたのかと思った。 現実の事件を想起させる部分があるから・・か。納得だけど、残念だ。あー見たかった。 気が抜けてしまった。(´ヘ`;)ニコとロボの誕生日設定だったのに・・つくづく残念です。 でも一…

 微妙な空を見上げて・・

午前は、学校の草刈りなんだけどー 雨だと中止なワケよ。 午後はこども会。近隣の公立中の体育祭なのでうちの地区の役員さんが出席できないというので代理出席頼まれたワケですよ。でも雨で体育祭が中止だったら、お呼びでないじゃん。雨だったら全部お呼び…

 また引っかかる・・

こう書くだけでもう分かってくださる方数名?今年も引っかかったぁ〜 3度目だっけ。こうなるともうどこかに住んでいるか体質だとしか思えないなぁ。。(´ヘ`;)

 セクシーボイスアンドロボ第6回

親の愛とか子どもの気持ちとか家族の繋がりとか、考え出すと深すぎて、、感想なんてヒトクチに書けません(^^ゞ。久々にすごく良かったぁ〜〜と思える回でした。 りょうの殺し屋&母親、すごく格好良かった。 それとは別に、ロボの母親&子どもであるロボのや…

 ボケのはじまり?

トイレットペーパー買いに行って、スーパーではシングルしかなかったので、ドラッグストアまでわざわざダブル買いに行ったのに(両方あった)、帰ってきて見たらシングルを買っていた・・(^◇^;)。

 見たが・・

時効警察、特急田中と見た。 まぁ時効警察は、犯人が双子かと思っていたのに3つ子かと納得しかけたら実は5つ子で笑かしてくれたが、やりすぎだー(^^ゞ。まあでもこれは面白ければいいし安心して見られるから。特急田中三号は、、うーんリタイアしたい、ま…

 録画したまま

そーいえば金曜日のドラマ録画したまま。いつ見るのだろう(何か情熱が無い)。 土曜喰いタンはまったく見る暇なかった(録画もせず)。

 やることいっぱい

こどもが友だちのダンス見に行って、プレゼント渡すって言うので・・ 特に親しい子もいないから、全員に渡すって・・でも9人もいるんだよな〜〜。 金曜の夜に急に思いついて、花買ってきて分けようと。 100円ショップで透明なシートとか買って、枝分かれ…

 朝練

また朝練の季節です。体育祭の。早起きつらいよ〜(笑)。 今日はワタシ寝過ごしたので、”超”時間短縮形模範的Part.1みたいなお弁当←なんじゃそれ(^◇^;)。 ウチの上の子は聞かなきゃ何にも言わないヒトなので、 「お弁当何か要望ある?」「他の人のお…

 コンプリ後感想

4月中旬に、やっとスピッツのCDほぼ全曲揃えた。(サイクルヒット2枚とシングルは買ってないのと、ネットで落としたモノもあるので全部手元にあるワケじゃないケド(^^ゞ。) その感想をどっからに書いておきたかったんだけど、なかなか書く機会がなくて(…

 キーワードは「無駄にカッコイイ」

”今クールって、いいドラマが無いね〜”と上の子と朝から言い合う。(朝から言い合う話題でも無いだろう・・) 冬なんてクソ忙しい時に花男の続きが気になって、アルイミ自分的にメンドくさくて仕方なかったのに。(何故今やってくれん?) 今は幾らでもドラ…

 1年くらい見てない!

映画カテゴリー検索してたら、直近は去年夏のブレイブストーリー!もう1年近く映画館行ってないのかぁw(゚o゚)w。アレみたいコレみたいって言ってるワリに全然行動しない自分が見えるようだ。

 ホビーショー11〜13日

メルマガ来て、今年もホビーショー行きたいなぁって思ったら、 11日 午後小学校の授業参観&PTA総会 12日 午前こども会役員会 午後こども劇場運営委員会 おまけにべっこうあめ作り 13日 親子まつりで一日売り子お手伝い それに12日は下の子の友達…

 とむぼがえり

中央線の車両緊急停止とかで点検のため遅れて。それが運の悪いことに行きも帰りも乗ってる電車がだったり乗る電車直前だったり。 行きは遅れのせいで新幹線の時間ギリギリになってしまい、エスカレーター駆け上がる。 帰りは突然の遅れのせいで、人があふれ…

 ほっ

自分的には、連休なんかじゃない方が全然いいデス。 連休だと友だちに会えないし、日常が寸断されてしまうし、ごはん作らないといけないし、洗濯物たまるしetc。 たまにある祝日は、疲れている体がほっとひと休みできるのでいいトコもありますが(弁当作…

 まとめ見

連休の最終日は雨でした・・。何がGWだったのよーという幕引き。 予約録画をまとめ見。見るのメンドクサイ気もしながら(そういうところが自分的にドラマ低調(^^ゞ)。 時効警察はまあ期待通りっす。そんなにすごいの期待してないし。 特急田中三号は期待…

 ずっと気になっていたモノ

結婚してからずっと、ダンナの実家で気になっているモノ 1980年のグリコのカレンダー 中には、能勢慶子サンの写真もあります・・

 体調最悪

いつものことですが・・帰省するとアタマ痛くて全身も凝りまくってフシブシ痛くて体調最悪。 渋滞で車にずっと乗っていることや冷えに運動不足自分の考えで動けないとか理由考えればいっぱいありすぎ。もともと整形外科通いしているくらい下地も悪いし。 四…

 有料になっていた・・

前に訪れたことのある尾瀬の気分が楽しめるミニ尾瀬公園が、入場有料になっていた。(前は出来る前だったから無料で入れたのかなぁ〜。) 確かに珍しい植物が多くて維持費がかかるんだろうけど、家族連れで行くと大人二人+子供二人で1600円になっちゃう…