せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 疲れたーっ

運動会終わりました。一日外で突っ立った見てるって疲れるよー。 会長が仕事休んで子どもの運動会見に来たので、昼休みにこども会の口座の名義変更も終わりました。イチニチ重い荷物(会計書類)持って、ウロウロして疲れたーっ。おまけに信金、月末ですんご…

 眠い

昨日の夜、子どもらがテレビばっかり見てて(リンカーンが好きなんだよな・・)、当方いつのまにかうたた寝してました・・。 よく考えたら、やんちゅの運動会延期の影響で土日もお弁当休み無し。おまけにめろんは朝練で30分早く出る・・過酷です。この1週…

連日眠いのは

 休みたい理由

朝から喉が痛いと演技してくれちゃっててぐすぐすと出発を延ばしてはりましたが(まあ少しは痛いのだろうけど)、遂に本人その理由をカミングアウト・・ジャーン!1限目の国語の(漢字)テストを受けたくないんですと。 あのなー、相変わらずイヤなものから…

 喉が痛いと

今日も朝練だと、TDLで疲れた体むち打ってガンバッテ起きて弁当作ってるのに、 本人は喉が痛い〜朝練遅れていく〜〜(何か学校も休みたいような雰囲気だ)と。しょうが焼きと卵焼き・・あとは冷食!

振休2

 ディズニーランド

去年の運動会の振休にやんちゅとTDLorTDSに行こうと約束していたンだけど、その直前めろんが懸賞で当たってたチケット友だちに気前よくあげてしまったので(http://d.hatena.ne.jp/yancha/20050920の時、3枚供出し友だち達はその分頭割りして負担額…

 疲れ・・

土日は下の子の運動会するかしないかで振り回され(天気に・・)、月火は振休。 でも上の子は平常通り・・というかそれ以上に体育祭の朝練でバス1本早く、つまり弁当も早く。 昨日スーパー三和で冷食半額、いっぱい買い込んどいてよかった。(^◇^;)

振休だ

 わーいイス買った!

このところの体の不調は、絶対(パソコンの)イスのせいだと思ったので、良いイスを買いに行きました。島忠にて、ビクターので、15,970円也。 やっぱ、腰にかかる負担が全然違います〜〜昔事務所の机とイスを新調するときに、イトーキのショールームま…

 判断って難しいやろね

運動会、延期か決行か連絡がまだ無い。 今日みたいな天気で判断する人になりたくないなーと、ダンナと意見が一致。・・・ホントこの週末の天気では判断難しい。 今日も予報によれば午後は雨は上がるだろうけど・・今の時点ではまだこまかい雨降ってるし。止…

 運動会また延期か?

昨日の予報では、朝には雨止むって言ってたので、今日は出来るかと思っていたんだけど、、、雨。雨雨雨雨降り止まぬ〜〜 今日が延期だと水曜日だよーっ。止んでほしいな。 時間を遅らせてもやるつもりらしいが、グランコンディションも最悪だろーし、どーな…

 散歩してたら

ハコネウツギがキレイ。この花の、白から赤に移り変わるグラデーションが好き。 実は昔に1枝もらって挿し芽である程度の大きさに育てたんだけど、植え替えに失敗して枯らしたので、、去年再び挿し芽に挑戦。育苗中ナンです。 バイカウツギもキレイです。ウ…

 体ギシギシ

何かやっぱり体が動きにくい(接骨院あんまり効いてない?)。 どうしたら良くなるとか、どういう運動をすればいいとか、そういう指南が欲しいなぁ。 とりあえず雨だけど、そのへん歩き回って、ホコリだらけのマッサージ器出してきたり、肩あっためたり。。…

 早起きしたけど・・

上の子が体育祭の朝練があるというので30分早く起きた。下も運動会なのでお弁当・・だけど雨音がポツポツと。うーん中止かぁ〜 というわけで、なんか考えがまとまらなくて考えていたものが作れずに、テキトーになったお弁当作りでヤンした。子どもは雨でガ…

運動会延期・・

 歯医者に行く

一大決心をして歯医者に行ったのに、今日はレントゲンが故障中で歯石取っただけ。で次回すっごく根の深い虫歯があるので麻酔打って直しましょうと言われた。えーん、その場ですぐやってくれる方がマシだよ〜〜〜(T0T)。

 やきそば

だんだん冷食が無くなってきた。近所のスーパーは冷食の安売りないし。 あ〜〜大きい冷凍庫がついている冷蔵庫欲しいなぁ。 今日はやきそば・かぼちゃ・冷凍ハンバーグなど

うえーん

 名義変更は面倒だな

子ども会の代表変わると、口座名も変更しなくちゃいけなくて。 おまけに本人じゃないと手続きできない・・らしい。 代理人が行く場合は、新会長の身分証明書と代理人の身分証明書提示って・・(´ヘ`;)。他人に身分証明書預ける・・なんて預ける方も預けられ…

 整骨院へ行った

何となく腰の痛みがヤバくなってきたので、整骨院へ行く。 前まで行ってた所は移転で無くなってしまって(気に入ってもいなかったが)、近くに新しくできた所に行ってみた。スポーツ整骨の先生らしく、多少理論的で気に入りました。 筋肉が硬くなっているら…

 だるだる

相変わらずダルイです。体痛いし。どっか悪いのか?(でも多分精神的なモンです・・と思ってたら、どうやら凝りが全身に(^◇^;)。) 今日は中間テスト最終日。どうせ帰りも早いんだろうと、テキトーに揚げ物のお弁当。

嵐の後のいい天気

 せわしない天気

午前は花の作業。暑かった〜〜バテバテ。 午後から天気は崩れると言ってたが、まだ大丈夫だろうとめろんに「雨降ったら洗濯物入れてね〜」とだけ頼んで2時頃図書館&スーパーに行きました。 で、スーパーに着いたら、ポツリ・・あ(;゜〇゜)頼んで来て良か…

 イベントチェック

メルマガ見てたら、 ◇◆◇カントリークラフトフェスタ会期:7月28日(金)〜8月2日(水) 11時〜19時(最終日は17時閉場) 会場:渋谷東急本店7階特設会場 入場無料 http://www.cb2.jp/toukyu.htm BⅡさんとぷるるさんのユニットショップのお店も…

 書き忘れていたけど

功名が辻、リタイヤしました。 富豪刑事は忘れず見てます。先々週あたりから前シリーズの”オキマリ踏襲”がクッキリ復活してきて、あまりにバカバカしくて笑いが・・。スタッフもかなり遊んでいるって部分を感じて2度笑える。ただまあ、レビューを書くという…

 定期検診

いろんな事情により、定期検診をホトンド受ける機会がなかったんですよね。 会社にいた頃(23才頃)に受けた以来では、市の35才の子宮ガン検診くらい(丁度産後だったので)。もう若くはないので、ダンナが1度は受けろ、一緒に受けようかとうるさいけど…

 起きたら6時15分

やんちゅと一緒に寝てると手は枕に使われ端に押しつけられて寝返りはうてないわ・・という体の痛みに一度5時に起きて寝る場所変えたので、再び起きると6時15分w(゚o゚)w。 朝ご飯も手抜き・お弁当も手抜き。 でもいつもと全然変わらないね〜〜って、喜んで…

寝坊じゃ〜〜

 突然呼び出し

運動会を控えているので、花壇に植えるお花買いだしに呼び出され。 ・・別に暇したるけど、でも何かいつも暇にしていると思われてもなぁ、、とちと複雑な心境。