せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 あじさい

今年はあじさいがとっても綺麗だ。 雨が多いってコトなんだろーな。 まさかもう梅雨入り??

 そして朝練

寝坊した(朝方雨の音が聞こえ、ちょっと油断した)。 雨でも早めに行くというコトだったのだが・・。 でも昨日ヨーカドーと西友(いずれも40%引だった)をハシゴして冷食買い込んだので、大丈夫! やっぱり冷食だよな〜〜

 忘れられる子、記憶再び

鍼で、順番トバされて先生に忘れられてしまった。 まぁ今日は何だか混んでるな〜とは思っていたけどサ。なんか最近バイオリズムが悪いです〜〜〜〜

ワタシ1人〜

行ったが、ワタシ1人だった。(´ヘ`;) 農業指導員の方とオハナシできたりして有意義だったけど、やっぱりなんというか・・(´ヘ`;)ハァ。

 眠い〜

上の子、中間テストで中断していたけど、 また体育祭の朝練が始まった。お弁当作りがあるから昨日今日と5時30分起きで眠い。 あと2週間ワタシが耐えられるか・(´ヘ`;)ハァ。

 おわった〜

運動会、お昼くらいに雨がポツポツ来て、危ぶんだけど、 終わってみれば、通常プログラムで無事終了。大きなケガもなく、良かった良かった(^。^;)ホッ!。。

 天気が心配

明日運動会の予定なんだけど、このところ天気予報の降水確率が、見るたびに 30%→60%→90%って、、 雨確実ですか!!(泣) 日曜も80%だし、、、こりゃ平日開催決定?ああナントカ、大どんでん返しを祈る(^人^)。。

お好み焼きーっ

何か無性にお好み焼きを食べたくなって、 作って食べてます。ああ・・しあわせ(^o^)!やっぱ粉食文化大阪人の末裔ですなぁ。(ダンナは食事と認めてくれナイが)

 今年の改正

先日公布施行された税制の改正についてまとめなければいけない。 先のガソリン税関係でモメに揉めて、4月30日成立したアレです。 措置法では、3/31で一度切れて、遡及しているのやら空白があるのやら、何ともヤヤコシイことです。 ああ、遅々として進…

不発弾処理の日

住んでいる地域モロバレだけど、今日は不発弾処理がある日です。 9:30〜3:00頃まで京王線は一部ストップ、道路も閉鎖されます。 ウチは避難区域ではないけど、万が一不発弾が爆発したら破片が飛んでくるとか言われているとこらへん。 こんな大々的な…

ぼくの花〜〜(T0T)

ワタシ、学校の隅っこのフェンス近くに 枯れかけたらそこに植えるという”お花の病院”にしている区域があって、 PTAの草抜きで抜かれそうなのでわざわざ前日柵をたてに行ったりしたのに・・当日 こどもが××先生に「柵の中の草も抜いていいですか」と聞いて…

 あらしのよるに

演劇集団 円 「あらしのよるに」見に行きました。 子供と一緒に見たかったなぁ。上の子はガッコで下の子は課外クラブだったので、1人でした。(これじゃ”こども劇場”じゃなくて”おとな劇場だ”と、ボヤきながら。) きっと”け・け・けろけろ、ぼくカエル〜”…

 行事かさなりまくり

土曜日って行事がよく重なって、大変ですよね〜〜 私 PTAの草抜き→下の子課外クラブ送っていって→お芝居「あらしのよるに」→下の遠足お弁当用の買い物して帰宅 上 学校→塾で自習→帰宅(ピザ注文) 下 放課後クラブ→課外クラブ→帰宅 という別行動でした。 …

 マイブーム

最近下の子の塾のお迎えを本屋さんで待ち合わせしている。 何か最近ココロトキメク小説もマンガもなく、 立ち読みしているのは 「シダ大図鑑」 シダ好きのアタシですが、特に巻末の毒のある植物あたりがめっちゃ興味を惹く。 「樹木図鑑」 案外木の名前を知…

今度はコッチ

上の子に手が掛からなくなったら、次は下、、ってのはホントだ。 最近は上の子ネタがマシになり、日記でボロカスに嘆くことも少なくなりましたが、、 今度は下がズル休みだよ〜〜ただ彼女の場合、問題が混沌としているワケではなくて、 やっぱ運動会に関して…

 提出物

上の子に言われて探していたら、出るわ出るわ提出忘れのプリントが・・(-"-;)。 おかーさん、不徳の致す所です。\(__ ) ハンセィでもどーしよ、また全体購入の美術の授業で必要なモノ申し込んでない(´ヘ`;)ハァ。4/22に申し込めと書いてある。。。→で…

 風邪ぶりかえしそうな

いやぁ、何とかこの週末乗り切りました。 くどくど書くのもめんどくさいような、細かい出来事がいろいろありまして。それにしても寒い・・{{{{(+_+)}}}}。風邪ぶり返しそうだワ。

 鬱?それともただ眠いだけ?

なんかやる気が出てこないーっ。 攻撃されたらそこだけ守備に入るようだが、 あとは突っ伏しているだけ、、というイメージ。 腰も何だか状態良くないぞ〜 動きたくない〜 でも動かないと問題解決しない〜ま、それと上の子が体育祭の朝練。お弁当作りでこのと…

 こういう返事って・・

昨日資源ゴミ出しそびれ、、 ワタシ「何かどっかに出かける朝ってダメなんだよねぇ。早めにチャッチャと動けば間に合うのに、 計画性がナイのか動きが悪いのか、結局時間無くなってゴミ出せずじまいなんだよね。」 そしてダンナの答え 「計画性がナイのと、…

 寝てた

夜中に地震あったらしい。 全然気付かず寝てた・・(^◇^;)。 昨日はみんな寝るの遅くて(涼しい寝場所の取り合い・・ウチらは猫か!)、ワタシなんぞ寝入った所だったし。 夜中に何かあってもワタシは絶対逃げ遅れるナ・・。

 絶対彼氏第四回

やんちゃさん、ドラマは見ないんですか?と聞かれたので、アンサー。 1クールに1.2本がせいぜいだけど、かなりディープにハマっている時もあります。(ドラマカテゴリーをクリックすると過去のレビューが・・) 今クールは絶対彼氏だけ見ているけど、ハ…

 見てたら良かった

5/5に田舎で「ちりとてちん」の総集編前編見出したら止まらず、帰ってきたあと5/6後編も見る。がーーー、面白いw(゚o゚)w。総集編なので細部の関係がイマイチわからずいらいら。あー、見れば良かったよ。もっと細かくドラマと一緒にドキドキワクワクした…

 腰の調子

4/30に鍼治療に行ってから、次の予約(明日)まで1週間〜。間隔長い〜早く行きたい〜 この1週間、腰に悪いことばかり。 懇親会はせせこましい部屋で足も伸ばせず、帰省で車に乗り続け(渋滞だし)、寝てたら下の子に隅に追いやられ、フトンから腰は落…

 今年は早い

食卓には、こごみのおひたしとぜんまいの炒り煮、たらの芽の天ぷら、えらの卵とじ、オールスター勢揃い。

 PTA総会

まあなんつーか、役割が3つもあって大変でしたの。議長団・新役員・部長と。 その奮闘ぶりは、出席者の皆様の胸に納めといてくださいまし、ね。 特にここには記さない。。(^◇^;)

 なんやいろいろありすぎて

風邪も治らないし腰痛も思わしくないし、 何かほかにもいろいろと悩みの種が。 あ゛ーーーー と叫んでみる。 でも何も変わらず、、1つ1つ解決していこう。エネルギーのあるうちに・・