せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 体調いいとき無かった

正月からは食べすぎで、治ったと思ったら風邪。風邪良くなったと思ったらまた風邪。 で今は・・・肺病病みと間違われるくらいの空咳に悩まされています(--;。

 ひなたぼっこ

いい天気。のどかだ。縁側でポカポカ。

 連合図工展

下の子が選ばれているというので、みんなで見に行ったそうです。 私はちょうど留守にしていたので、行けなかったの。残念。

 喉腫れてます・・

喉の腫れが全然ひかない。休んでても特に直ったカンジないし。軽い風邪ほど長引くのかなあ。

 大阪です

新幹線で、爆睡しちゃったよ。 ついでに、会合でも眠くて眠くて。私、ここに何しにきたんですかね?

 コンプリ

コンビニ2軒はしごして、6+7本買いました。 で、出てなかったの全部出ました。コンプリ〜〜\(^o^)/ ただ4エア・ドゥが、2種類で「ノーマル」と「風景ペイントバージョン」ってのがあるらしい。まだノーマルしか出てないよー。 でも、それを狙う元気…

 エココレ

ハマナカ エコクラフトオリジナル作品大募集1/31〆切 http://www.hamanaka.co.jp/ ↑ここんとこ、これの為に頑張ってました。3点応募してとりあえず、気が済みました(爆)。

 アナタは熱計る派?計らない派?

お弁当は、息絶えだえと?冷食ってありがたいと思いつつ。 あまりにしんどいので、熱あるかもと計ったのが悪かった。37.5度ですっかり病人気分・・動けない。しかしオトナはそんなわけにいかないだろーっと思い直して2時間後起きてきました(今日はいろ…

熱が・・

 症状はインフルエンザみたいだが・・

喉イタイ、体の節々が痛い、動くのかったるい。でも熱はないの。 多分下の子と同じ布団で3日寝ているので、布団取られるわ寝返り打てないわ熟睡でき無いわでこんな症状になるんだと思います。。ああ一人でゆっくり手足を伸ばして寝たいよーー(T0T)。

 玄関先に、何故こんなに靴が?

ダンナは順番に履く革靴が3足、全部玄関に出ている(おまけに普段のサンダル・運動靴・長靴も出てた)。上の子も革靴2足交互に履いていて全部玄関にある。仕舞ったらきっと永遠に1足しか履かないだろう(長靴・運動靴も出ている)。下の子は普段の運動靴…

 ユザワヤ行くたび風邪をひく

また朝ダンナに起こされました〜〜眠いよ〜〜 今日のお弁当は、揚げ物です。前々日に冷凍させておいたトンカツとコープで買ってきた白身魚のフライとトリカラ。他は定番卵焼き、冷凍タラコスパなど。詰めてみると何か味気ないね。煮物が欲しいところだなぁ(^…

また喉イタイ・・

 冬の北海道大物産展

今日は7缶買ってきました。この店舗では、あとはロング缶しかありません・・河岸を変えなければ。やんちゅ:ママ=4:3と取り決め、最初にやんちゅが開ける。 3.ササラ電車 8.北海のタラバガニ 10.湿原のタンチョウヅル 9.流氷のゴマフアザラシ …

 起きる時間だんだん早くなる

ダンナが起こしてくれた。それにしてもダンナすごいよなー昨日夜中に帰ってきてしばらくニュース見て寝たみたいだが。それでも朝ちゃんと起きれるのがスバラシイ。でも会社で過ごす時間が家の2倍以上?(家6.5電車2×2会社13.5) というわけで、今…

ダンナはすごいよな・・

 w(゚o゚)wワオ!!冬の北海道大物産展

今日別に何も知らずセブンイレブンに寄ったら、生搾りに海洋堂のフィギュア付いてました。で、慌ててサイト見たら1/24(明日だよ!)開始と書いてあるではないですが。ここ何週間かコンビニに寄ったことも無いのに、自分の勘の良さが怖いね・・。6缶買…

 東野圭吾サン、マイベスト5

さるさる日記は後から場所探すのはわかりにくいので、こちらにも書いておきます。

 最近はてなダイアリーに書くの忘れてた

12/25夏の魔法を最後に、こっちには書いてなかった。 ぼちぼち読んでます〜 1/9角田光代「空中庭園」、1/10綿矢りさ「インストール」、1/13吉本ばなな「デッドエンドの思い出」 1/15恩田陸「ドミノ」1/21「象と耳鳴り」 東野さんの直木賞を記念して(爆…

 何かバタバタ

寝坊したとはいえ、いつもより早かったのでいろいろ作れるかと思ったけど、 片づけが悪かったので、野菜庫で目当てのモノが見つからないとかフライパンが、包丁が、他いろいろ洗ってなかったとかで時間を取られ、直前までバタバタ。 上の子が機嫌良く起きて…

出来るようでできない

 戌年を記念して

伊藤園&とらやで当たった お茶犬菓子 上の子が法事の時に某温泉旅館で買ってきた指人形

 お餅つき

昨日の雪は残ってますが、とりあえずお天気は快晴。 それにしても驚いたことがありました。 某こども劇場役員とバトンークル繋がりでお餅つきに参加されたとある一家。 小学校同じ下の子やんちゅと同じ学年、おまけに住んでいるところ近くてこども会同じ地区…

 地区の新年会と本部役員の新年会(飲み会)と

何かややこしいんですけど、午後は地区のこども会で子供達の新年お楽しみ会がありました。ケーキ作りしてたたけど、去年ほど盛り上がらず。かるたもUNOもそこそこに、子供達は外に行きたがり、いつのまにやら雪合戦。雪玉をそこらじゅうに散らかして会場…

 車よりバスの方が・・

いつも土曜日は送迎係のパパがいる安心感で子供もゆっくりなんだけど、 今日は雪ってこともあって逆にバスで行こうとバタバタしてました。 私は今日も寝坊して・・お弁当が少な目。ところでこのところ上の子はよくお弁当を残す。 前はよっぽどのものしか残し…

雪だぁーっ

 まあ行きつ戻りつ

起きられない。朝のおみそ汁、インスタントに逆戻り。 今日のお弁当はショウガ焼き。 下の子の集団登校は今日でオシマイ。(´ヘ`;)子どもどやしつけるのも疲れたワ。これから、遅刻は自分だけの責任でさっ。その方が(^。^;)ホッ!とするって情けない話。

また逆戻り・・

 目が開かねェ・・

ダンナが起こしてくれて何とかフツーの起床時間に戻る。でもなかなか目が開かない〜〜 お弁当、肉じゃが入れた。朝のおみそ汁の具材も肉じゃがの材料と同じだ。 下の子に早く起こしてと昨日頼まれたので、イヤだけどめろんが行くちょっと前に起こした。(い…

日記だから・・