せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 筒美京平トリビュートアルバム

昨日発売 
マサムネの木綿のハンカチーフ聞きたい・・

the popular music ~筒美京平トリビュート~

the popular music ~筒美京平トリビュート~

それにしても昔の歌謡曲は含蓄があるというか、、情景が浮かぶのがスゴイなぁと思う。
木綿のハンカチーフはその中でも秀逸というか、何も語ってないのに浮かび上がらせてしまうトコロ、子供心に不思議でした(中一の頃だった)。
昔、江口寿史サンが歌謡曲イメージをマンガにしていた作品思い出したりする(そういや、当時ジャンプでそういう”歌謡曲シリーズ”があったんだよな〜〜。才能のぶつかり合いみたいな企画でした)。
今流行っている音楽では、マンガにオリジナルストーリーで表現するような広がりは無いだろうナァ。残念なような・・何が変わってしまったのか・・。