せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何か広々

昨日1日立ちずくめで疲れたので、本来なら今日はゴロゴロ〜って日なんだけど、
1週間前に冷蔵庫買って、今日配達指定していたので、
朝から、、
目に余るところの掃除・・冷蔵庫の中身の片づけに・・周辺の掃除・・廊下の掃除・・玄関の掃除・・廃品回収何ヶ月も出し忘れているので古新聞を車のトランクに隠す・・
おまけに、もしかしたら玄関から入らないかもしれないしと、とにかく片づけられる所は片づけなくては、、と。
配達は12時−3時にしていたので(結局来たのは2時20分頃)、、一日それだけで終わりました。

それにしてもわが家は、玄関から廊下→1階のドアあたりが狭いので、最初配達業者の方が「サイズがギリギリ」「入れるの難しい」「窓からのルートではもう1人いないと無理」etcと言われて、
こりゃそのまま持って帰って貰って、買い直さないといけないか、メンドクサイことになっちゃったと思いましたが、、
とりあえずキズついても何でもいいから入れて〜〜〜というと、じゃあって入れてもらえました。それにしても配達業者、さすが神業のようです・・(爆)。
(最初のマエフリって、結局、クレーム防止のやりとりだったのか・・(^。^;)。。)

それにしても新しい冷蔵庫はいろんなこといろいろ考えられていて、広々と便利〜♪
冷蔵庫周りも、掃除片づけで広々となって、なんか気分よく夏休みを迎えられそう・・(笑)。