せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 外は雨〜

上の子の三者面談でした。
まあ結論から行くと、ギリギリ高校へは内部進学できるようで。
ここ何年それを目標に尻叩いてきたので、まずは(^。^;)ホッ!と一息・・のハズなんだけど、
いまの成績で、このまま行けば高校で苦労しますよとセンセイに言われ、分かっているよそんなこたぁと。1つ難問クリアしてみても、次も決して簡単じゃないのです。勉強は積み重ねだから。
学校替わった方が良いんじゃないかと思っているんだけど(このガッコのカリキュラムは、あまりにも進度が速いので)、本人いたってそういう意欲がないのでムリだろうと。だって私が受験するわけじゃないからねぇ。
ガッコの勉強についていけないからって、友だちに対してコンプレックスとか自分はダメだとかそんなムダな感情を持つ必要はない、、んだけどねぇ。
私はできない、私には無理って思っていることが多すぎるんだよねぇ。