せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 相容れないのかもしれない・・

大型台風が関東直撃か・・と心配されましたが、
心配されたコースより南側に逸れて、直撃は免れました。

でもダンナは昨夜(夜中)から自分の実家に行ってます。(台風が過ぎてから帰ってくる予定)
雨の中・・車飛ばして・・いやそれより、ウチらを置いて・・
確かに、前からこの3連休に義母にらくらくホン届けに行くとは言ってましたけど、
台風来るってのに、この行動はワタシ的にはやっぱ??です。


台風に対する危機感の違いかなぁ、、って気もしますが。
西日本出身の(おまけに心配性な)ワタシと、東日本出身(しかもきわめて楽天的)なダンナの違いかと。
私は第二室戸台風の時は生まれてないけど、親から再三話を聞かされてて、記憶にスリこまれているらしいので(第二室戸の時、我が家は玄関壊れ、風が吹き込んで畳が持ち上がり、すごかったらしい)。毎年台風はやって来るし、昔は停電もよくしたし、かなり台風に対する恐怖がスリこまれてますね(いや、実際こわいって!)。
台風はこわい!台風と言えば、窓に板をカンカンと打ち付ける父親の姿のイメージがあります。
だからそんな日に、父親が家を留守にしてしかも大雨の中、田舎に向かうって、何か考えられないですよ。(結果的には台風は逸れたけど・・)