せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 夏まつり行事

こども会の一大イベントでした。朝方は雨で、お天気あやしくて心配しましたけど、なんとかまつりの時間帯は雨も降らず盛況で終わって良かったです。

私はここ数年ずっと(3年)、食品の室内での準備手伝いをしているんですけど、、
チヂミを早々と焼いてsetしたり、からあげをカップに詰め替えたりしつつ、
ああ今年は楽かも〜〜と思っていたら、
グランドでいつもサークルのお父さま達がやっている、やきそばが焼き終わらない!!と。もともと毎年某所から鉄板借りているのですが、それがあずかり知らぬ所で処分されたらしく例年より1枚少なかったのが原因のようです。
なので室内班は、急遽ホットプレート2台、フライパン4つ出してきて(チヂミ焼くのに使っていたモノ、もう早々と片づけたのに・・)、分けて焼いて絡めてと大忙し。時間との戦いで、大汗かきました(´ヘ`;)。

追伸 物干し竿、まだ買ってません。友だちから、くれぐれも焦ってさおだけ屋から買わないようにとの・・助言(^◇^;)。