せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 電話で沈黙するな

やっぱりめろんの話。
5時前に「塾行くんでしょ?」と聞いたら「行かないでどうする」みたいな言い方してたのに、
5時過ぎてやんちゅ帰ってきたら、特にやんちゅが何かしたわけではないのに急に機嫌が悪くなって塾休むとか言いだして、
休むなら塾に連絡しときなさいと、電話したまではよかったんだけど(いちよう下の子が「文化祭で疲れていて休む」とか「雨が降りそうで骨折しているから歩いて行くのツラくて」とか言ったらどう?とティーチ)、
塾長に休む理由聞かれて、電話口で忘れちゃったとか、シドロモドロに。そんでずっと沈黙しているし、私の方振り返って「切っていい?」って、あのなー電話には相手がいるってこと分かってないんじゃないの(´ヘ`;)。塾長も困ったらしくて、今忙しいからまた折り返しかける・・でかかってきたんだけど、やっぱりまた理由が言えず沈黙。仕方なくやんちゅが後で「・・・何言われても、とにかく休みたいので休むって押し切ればいいんだよ!」とまた入れ知恵。
もーズル休みバレバレだし、手間のかかる子。こんなんで生きていけるのかなぁ、心配です。