せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 昨日延期で今日は?

16日に小学校で保護者サークルの交流会として花壇整備するという行事があります。
ウチのサークルがそれの幹事任されているのに今週雨で作業(&買いだし)が出来ない。昨日雨で今日に延期。今日雨だけど無理してやるのかな。
(月曜は話し合いで集まるだけじゃなくて作業にすればよかったのに・・あとのまつり(^^ゞ)
このまま土曜日雨で延期(中止じゃなくて24日に延期)にもなりそうだけど、用意しとかないわけにもいかないだろうし。
このところの鬱々した気分は、すべてこの行事に端を発している。
もともとこの行事の内容や日程は学校が決めたものだし、この幹事も無理矢理任された感があり、
すごく気乗りしないのにやらなきゃいけないってのは疲れるものです。自分が抜けたらメンバーがいないという責任感だけで付き合っているので。(そのわりには雨で何も出来ず空回りしている。)
サークルの信条「無理をしないで、やれる時にやれることをやれるだけする」っていうのが崩れつつあるのがイヤだと感じている。みんな大なり小なり無理をしている。こんなんじゃ、続かないよ〜っ(泣)。

それに一番イヤなのは、行事に招集される人に「えー花の植え替えするの?そんなこと言ったら人集まらないよ」トカナントカ言われたことかしら。
こっちは花を植えるのが好きなのに、嫌いな人に無理矢理やってもらいたくないよ。
あーそんなんで、雨も重なって鬱鬱鬱

結局雨上がってから、Iさんとお花の買い出しへ。
そして夕方学校へ寄って、あじさいの枝を切っていた。