せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 朝からウルサイ・・

登校しなきゃいけない時間過ぎているのに、読書の本が無いと学校行けないと言い張る。
出す本全部なんだかんだと難癖つけて気に入らないし(本棚にある本は、「愛のひだりがわ」「バッテリー」「つきのふね」etc、めろんが小学校の時読んでいた「おれは非常勤」「かもとりごんべえ」etc)
一昨日はハチクロ小説版渡してお茶を濁したけど、それも読んだというし。
めろんが昔読んでいた「ああ無情」持っていた。
全く・・自分で選んで買ってこいっちゅーんじゃい(図書館で借りるとか)。あいつにも困ったモンだし、朝の読書の時間も困ったモンだ。

ちなみに・・やんちゅが読んだ本は、
星の本、がばいばあちゃん3冊、涼宮ハルヒ3冊、ボッコちゃん、チョコレート工場の秘密ハチクロ小説版、スウィングガールズウォーターボーイズ、、何か選ぶ基準が見えるようだな。

というわけで、今日も朝から疲れてます。。あ〜も〜学校行くのヤメヨ(学校公開日なんだが)。